中国人「日本にある摩訶不思議な住宅兼アトリエを見てみよう」 中国人「お風呂が斬新」「なんでこんな形?耐震?」

 
「日本にある摩訶不思議な住宅兼アトリエを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本にある摩訶不思議な住宅兼アトリエ「8.5 house」を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/5747681864/KlWMBFxzc
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広州さん
 
すごい圧迫感を感じそう [307 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
なんでこんな屋根にしたの?住みにくそう [91 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
こんな変な形の建物でも内装をちゃんとすればかっこよくなるんだね。すごい! [16 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
このお風呂は入っていていい気持ちになるのだろうか [29 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ここに長く住むと精神的に何らかの問題が出てきそう [14 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
なんでこんな変な形になってるの?耐震性の向上? [7 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
かっこいい! [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
このお風呂はホラー映画に出てきそう
 
 
 
■ 貴州さん
 
三角形のお風呂が斬新
 
 
 
■ 山東さん
 
アリはアリだと思う。でもなくてもいい
 
 
 
■ 広東さん
 
三角形なのは耐震かな?
 
 
 
■ 河南さん
 
宇宙人の滑り台
 
 
 
■ 江蘇さん
 
全体的に狭い。こんな狭いのに浴槽はいらなかったのでは?
 
 
 
■ 雲南さん
 
住んでもいいかなーって思いながら写真を見ていたけど、最後のお風呂だけは無理
 
 
 
■ 湖南さん
 
天井の一番奥の角はどうやって掃除するんだろう
 
 
 
■ 遼寧さん
 
人間非中心設計
 
 
 
■ 広東さん
 
なんで天井が斜めなの?斜めの部分の空間の権利を買えなかったの?
 
 
 
■ 四川さん
 
クモが巣を張りやすそう
 
 
 
■ 河北さん
 
毎晩悪夢を見そう
 
 
 
■ 北京さん
 
おぉ、いいじゃん!って思った俺はどうやら少数派のようだ
 
 
 

 

コメント

  1. 広角でパースきつくてこれだから実際はもっと窮屈なんだろな

  2. 底辺4m位の二等辺三角形の家なのか。
    よくこんな家建てようと思ったな。
    逆に感心する

  3. 一人暮らしならこれで十分だな

  4. このテの建物は建築雑誌とかで写真を見たり
    どうやって納めてんだ?って図面(特に矩計)を見る分には楽しいけど
    実際に住んでみると色々と不都合がありそう。
    得てしてデザイン系建築家の家は住みにくいってのがほぼ定説

  5. 建築デザイナーのワガママか
    技術的な実証実験か
    他にも色々と理由があると思うけどバカにするモノでは無いな

  6. 土地が三角形だったのは仕方ないと思うが、
    屋根をそこまで急斜面にしたのは意味がわからん。

    • 「斜線制限」で検索したら、この形しか出来ないことが判るよ。
      建築の高さは敷地境界線から延びた斜面を超えてはいけないので、
      狭い敷地で法的限界まで空間利用した建築は角錐形になる。

  7. 風呂の掃除とか大変そう。

    • 同じこと思ったw
      足伸ばすにしても幅200mmくらいのところまでは必要ない気がしてならない

  8. 建蔽率…ってわけでもないんだよな?
    三角好きなのかなww

  9. ■ 山東さん
    アリはアリだと思う。でもなくてもいい
    自分の感想はこれと一緒だな

  10. 写真でこれって、実際はめちゃくちゃ狭いよね。

  11. あの形状の風呂入ってると、浴槽が段々狭くなってくる錯覚に襲われる筈

  12. ゆっくり不動産さんが内見しそうな物件だ。

  13. カッコいいかもしれないよね、でも住みたくない。

  14. 無茶苦茶向こうまである風呂やん

  15. まぁ! なんてことでしょう~

  16. 劇的ビフォーアフター

  17. 案外すぐに慣れそうな気がする

  18. 収納なさそう

  19. 暑くて寒そう

  20. あの風呂はさすがに無いな
    窮屈すぎる

  21. お風呂場怖い、急に奥に吸い込まれそう

タイトルとURLをコピーしました