中国人「日本には美しい風景だけでなく、美食がたくさんある!」 中国人「日本料理はやっぱり美味しそう」「日本で本場の日本食を食べてみたい!」

 
「日本には美しい風景だけでなく、美食がたくさんある!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本では美しい景色をただ見て楽しむだけではなく、その美しい景色を体感できるようなアクティビティもたくさんある。春の富士山麓での桜を楽しむハイキングや夏の沖縄のきれいな海でサーフィンもできる。
 
そしてそれらのアクティビティの後は、街中のレストランで美食を楽しみたい。焼き鳥、ラーメン、焼肉、てんぷら、お刺身、鍋など美味しい日本食はたくさんある。日本食は基本的に薄味で辛さもパンチもなく、たまに奇妙な味がするものもあるが、基本的には何を食べても美味しいものばかり。



(訳者注:中国語の元記事には確かに「天ぷら(天妇罗)」と書かれています。エビフライには「炸虾」(炸 = 揚げる、虾 = エビ)という中国語があてられていますが、えび天も広義では炸虾に含まれてしまいます。また、えび天もエビフライも日本オリジナルであることから「天ぷら = 日本オリジナルのエビの揚げ料理 = エビフライ」の図式が成り立ち、中国ではえび天とエビフライがごっちゃになって認識されることがよくあります。Google画像検索で「天妇罗」と「炸虾」で画像検索してみると、前者にはエビフライが、後者にはえび天が少し混ざっていることに気が付くと思います)



記事引用元: https://weibo.com/2450643671/Kirkgz9z1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
他のことはよく知らないけど、日本のご飯が美味しそうなことだけは間違いない。日本旅行に行ってみたい! [11 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本のお刺身を食べたことがないし、申し訳ないけど食べたいとも思わない。単純に食習慣の違いだね [11 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の桜は本当に美しい。富士山の桜を見ながらお刺身を食べたい!
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本料理はやっぱり美味しそう。機会があればぜひ日本に桜と美食を楽しみに行ってみたい
 
 
 
■ 雲南さん
 
富士山と桜のコラボは本当に美しい。ぜひおすすめ
 
 
 
■ 北京さん
 
ここで一度食事をしてみたい

 
 
 
■ 江西さん
 
この写真は反則。おいしそうすぎる
 
 
   ■ 吉林さん
 
   本当だよね。お腹空いた
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は本当に美味しいものが多い。でもお刺身に抵抗感を覚える中国人は多いと思う。私は全く大丈夫
 
 
 
■ 河北さん
 
日本食は味が繊細で好き
 
 
 
■ 湖南さん
 
富士山と桜を同時に見るとか超ロマンチック
 
 
 
■ 深センさん
 
沖縄でサーフィンしてみたい!
 
 
 
■ 広東さん
 
日本のお酒って美味しいの?美味しくないの?
 
 
 
■ 雲南さん
 
この写真の焼鳥は間違いなく美味しい
 
 
 
■ 広州さん
 
日本食大好き。日本で本場の日本食を食べてみたい
 
 
 
■ 北京さん
 
日本で天ぷら食べたい!
 
 
 
■ 河南さん
 
日本は本当に美しい国
 
 
 
■ 福建さん
 
日本は美しい景色と写真映えする食事があふれる国。日本に行って写真を撮りまくりたいぜ!!
 
 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 一方朝鮮人は韓国式〇〇とかいってパクっていた

  3. 中国人に食い物美味しそうって言われるのは嬉しいね
    いや、もちろん韓国人にもだしどこの国でも同じだけど

    • 正直に言いなさい。

  4. 郭沫若は日本に来てモリを馬鹿食いした。

  5. コロナが収束したらお待ちしてます。

    • 新たなウイルス持ち込まれそうだから。「もうきてほしくない

  6. いや、中華料理の方が凄いだろ。
    もう世界的に日常のメニューになっとるし、日本においては和食屋と規模変わらんぞ?
    食文化に関して中華はやはり深い。

    • まあ「外国料理(和食)」美味しそう!ってことであって
      中華料理のがすごいって記事じゃないからね

      中華料理はパンダエクスプレスみたいなファストフードのさらに5倍まずい店がアメリカ中にあるのが問題な気がする
      あのせいでジャンク扱いされてると思うんだよね

  7. ゾッとする

  8. 中国人は淡水魚を刺身にするのを止めなさい
    自分は日本でも川から水を引いてない養殖鯉以外は生で食べたくない

    • 岐阜県民だけどフナもニジマスも〇〇も刺身で食うぜw

      〇〇は、俺がこの世で最も刺身が美味いと思う淡水魚
      淡水魚の刺身をバカにするやつも多いので、そんなやつらにまで貴重な美味を知られたくないから伏せさせてもらう
      まあ、わかるやつならわかるだろうが

  9. 中国人観光客が戻ってきて日本の女の子達を爆買い、爆食い、爆射してほしいわ
    日本の経済は中国人に頼っているからな

    否定する奴は日本の経済を駄目にしたい在日や五毛の工作だからな。騙されるなよ

    • あほか
      金の動きを規制されてるから前ほど使ってない

    • 毎度同じ様な書き方するから飽きられてる
      前回を超えていけ

    • は日本の経済を駄目にしたい在日や五毛が必死の脱糞

  10. >お刺身に抵抗感を覚える中国人は多い
    シナ人は昔から外洋に出て漁業をやってなかったって証拠なのよね。今頃になって尖閣の所有権を主張するが、完全な大陸系民族であることは魚料理がほとんど無いことで明白。

  11. 王将が好きなのだか、中国人が王将の餃子?を食ったらどう感じるんだろ?
    本場のとちゃうんかな。

    • 天津に出店してたけど不評だったようで撤退したと聞く

  12. 美味しそうな写真ばかり。
    おなかすいてきた。

  13. 海外の和食は韓国人料理だからな

  14. 新鮮だからパンチ(強いスパイス)はなくていいんだよ

    • 新鮮さと強いスパイスは全く関係ないから
      日本には味噌と醤油という万能調味料があったから。

  15. 日本は見た目の綺麗さも追求する。
    どこぞの国みたいに何でもゴチャ混ぜは無い。
    料理は見てくれも大事、器も大事です。

  16. 中国系,韓国系が海外で提供している日本食は偽物です.食中毒になります.
    中国の方におかれましては,ぜひ本場日本で体感してほしいです.
    そして,偽物と本物があることを知ってほしいです.

タイトルとURLをコピーしました