中国人「韓国と北朝鮮が統一したら日本を超えると思う?」 中国人「さすがに無理では」「統一したら北朝鮮になるんでしょ?」

 
「韓国と北朝鮮が統一したら日本を超えると思う?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
もちろんみんな知ってると思うけど、韓国は経済力、技術力、国際影響力、生活水準などのあらゆる面において日本に近づいてきている。日韓はともに先進国で、韓国の政治力、軍事力は常に日本を上回っている(なぜなら日本は敗戦国だから)。もし韓国と北朝鮮が統一したら、国土はイギリスと同程度、人口はイギリスを上回る。北朝鮮には豊富な天然資源があり、韓国の工業生産のうち7割は自給自足が可能となる。そして北朝鮮の卓越した弾道ミサイル技術と韓国の強大な軍事産業を合体させれば、韓国は核を手に入れ、宇宙事業も強大となる。
 
韓国と北朝鮮が統一したら日本を超えるだろうか。みんなの意見を聞かせて欲しい
 
引用元: https://tieba.baidu.com/p/7355872054
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 1楼さん
 
韓国と北朝鮮が統一したら共産主義国になるんでしょ?
 
 
 
■ 2楼さん
 
また始まった
 
 
 
■ 3楼さん
 
統一後に半島を統治するのは間違いなく北朝鮮
 
 
 
■ 4楼さん
 
韓国の軍事産業っていつから強大になったの?
 
 
 
■ スレ主さん
 
応永の外寇や鳴梁海戦で韓国が倭寇どもに何を教えてやったかみんな忘れたの?
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   対馬ってどの国の領土でしたっけ?
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   日本。当時の対馬が日本領だったことは朝鮮の文献を見ても明らか。つまり朝鮮は日本領である対馬を侵略し、九州の諸大名にボッコボコにやられたというわけだ
 
 
(訳者注:応永の外寇・・・1419年に起きた李氏朝鮮による対馬への侵攻です。日韓で見方は異なるようですが、李氏朝鮮の侵攻は失敗に終わっています)
 
(訳者注:鳴梁海戦・・・慶長の役により1597年に起きた、日本水軍と、韓国の英雄・李舜臣が率いる朝鮮水軍との間に起こった海戦です。結果としては朝鮮は制海権と拠点を失って日本が鳴梁海峡を突破しているのですが、戦果についてはやはり日韓で見方が異なっており、日本では「李舜臣の指揮する朝鮮水軍が日本水軍の先鋒を撃破したが、日本水軍本隊の攻勢を支えきれず、不利な戦闘を避けて撤退した」と、韓国では「李舜臣率いる少数の朝鮮水軍が日本軍に勝利を収めた、世界海戦史に残る奇跡の戦い」と認識されています)
 
 
 
■ 5楼さん
 
韓国と北朝鮮が統一しても日本には勝てないだろうな。北朝鮮と韓国の経済格差が大きすぎるのと、北朝鮮の労働者の質が低すぎる。短期的には北朝鮮は韓国経済をマイナス方向に引っ張るだろう
 
 
 
■ 6楼さん
 
北朝鮮が韓国を併合するんじゃないの?
 
 
 
■ 7楼さん
 
韓国って日本の植民地にされてなかったっけ?
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   されてた。50年くらいかな
 
 
 
■ 8楼さん
 
キムチの食べすぎ
 
 
 
■ 9楼さん
 
韓国の農村と中国東北部の農村は大差ないと思う。そしてともに日本の農村から50年は遅れている
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です)
 
 
 
■ 10楼さん
 
韓国と北朝鮮が統一したら、韓国が北朝鮮と同じくらい貧しくなると思う。日本に追いつくなど夢のまた夢
 
 
 
■ 11楼さん
 
朝鮮半島が現在ロシアの領土でなく独立を保っているのは日本のおかげ
 
 
 
■ 12楼さん
 
軍事力は何とかなるかもしれないが、経済と産業で日本に勝つのはさすがに無理ではないだろうか
 
 
 
■ 13楼さん
 
東ドイツと統一した西ドイツがどれだけのお金を払ったのかを思い出せ。現在の北朝鮮は当時の東ドイツよりもさらに状況が悪い。韓国は北朝鮮と統一するべきかどうかもう一度よく考えた方がいい
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 中国のネット掲示板でわざわざ韓国人が韓国賛美スレ立ててんの?
    と思ったが日本のネット掲示板でも日常茶飯事だったわ

    • そんで、日本で言われてる事まんま中国にも言われてて草w

  3. 「韓国は北朝鮮と統一するべきかどうかもう一度よく考えた方がいい」←バ、馬鹿…お前そんなの教えんなよ…黙っておけ。

    • それは言える。統一時、西独と東独のGNP比約2:1。それでも統一後、ドイツがどれだけエラい目にあったかなんて、韓国人には教えない方が良いな。ましてや現在の南北GDP比100:3なのに統一したらどうなるかなんて絶対。

      連中が南北統一の暁には、世界におけるスーパーパワー国家となり、経済沈没国家日本など鎧袖一触って思っているなら、調子に乗らせたままの方が良い。こっちは、そうなったら日本滅亡だ、キャー怖いとか反応して。

      • 何て壮大な「饅頭怖い」だろうか(笑)

  4. これ盛り上がってるのスレ主一人だけでは…

    • いや、別の意味で他の中国人たちも盛り上がってるw

  5. >■ 2楼さん
    >また始まった

    中国人から見てもこの認識なのが草

    • そら日本以上に朝鮮の駄目な歴史資料が残ってる国だからね
      どんな経済発展遂げようが属国は属国

  6. 中国人が倭寇なんて言葉使わんでしょ
    いつもの自らを過大評価しすぎる民族でしょ、スレ主は。

    • まぁ日本史だと「日明貿易の障害となっていた倭寇を足利義満が抑え…」的な扱いで
      明朝にも関連のあるワードなんだけど
      現代の海外反応分野ではもっぱら半島で使われてる言葉だよね

  7. 統一したら強くなれる的な主張見るけど
    統一してた頃は最貧国だったのにどこからその自信が来るのか謎

  8. 日本なんかあっという間にやられちゃうよ><

  9. 中国人の方が現実が見えてるな。
    経済状況の悪い国と統合すれば経済指標は極端に悪化する、ドイツ見ればわかることだな。
    まあ、東ドイツは東側としては比較的裕福な国だったんであの程度で済んだが、北朝鮮はまごう事無き最貧国だ。
    韓国経済は間違いなく崩壊し、後進国に逆戻りするだろう

  10. 中国にもvankはいるんだな

  11. あらら、日本では相手にされなくなって
    中国でスレ建て始めたんかな?
    統一を成し遂げた、ドイツでスレ建てして来いよって話しよなw

  12. なるほど
    中国人すら関心ないんだなw

  13. 日本の電子掲示板でも中国の電子掲示板でも某半島から工作してるんだなぁ……
    でも、平民の教育水準が高いと宣教師は手も足も出ないが如くだぁ……

  14. あんたのうちに貧乏な親戚が頼ってきた。あんたの家族は10人で親戚は5人。親戚は食べるものもない状態なのに、それで15人になったからって前より金持ちになるか? 北朝鮮の資源がそんなに豊かなら、なぜ北朝鮮はここまで貧乏なのか。それと統一したら、金正恩はどうなるんだ? 首はねてお終いか? 彼が統一朝鮮の首領様になるのか? 後者なら統一朝鮮は大きな北朝鮮に過ぎないし、富は黒電話が全部吸い上げる。黒電話がいない朝鮮半島は誰が支配する。文には絶対無理だぞ。昔のように中国様に支配してもらうしかない。これまたレッドチーム。1月後には、統一したのが間違いだったと泣くことになるぞ。

  15. 面白そうだからぜひ統一してくれ

  16. 南の現状ですら経済ガタガタなのに更に負債抱えて生きてられるわけないじゃん
    北の資源?完全に北を奴隷化するならワンチャンあるかもだけど無理なのはちょっと考えりゃわかるのに何か連中は統一を魔法か何かだと勘違いしてる節あるよな

  17. 中国人でもわかる馬鹿丸出しの妄想

    • 中国は最大の「敵」では有るが、少なくとも損得の計算をして行動する。

      一方、韓国は日本にマウント取る事が何よりも優先事項。韓国の安全保障や経済その他考えたら、本来重視すべき日韓関係米韓関係がどうなろうと構わんという、国益よりも自分の感情を優先するという、アホな国だからな。

  18. スレ主の日本を貶めようとする思惑に反して
    思い描いていたのと
    全く逆の方向に話が進んで草www

  19. 欲しくて仕方ない物を奪い返す形に持ってかないと、南は納得しないだろ
    頭下げて頼まれて地位の確約と金の優遇がないと、北は納得しないだろ

    中国がいる限り奪えないし、アメリカがいる限り優遇はない
    次の有事にゴタゴタの中で上手く動く賢さがあればワンチャンあるけど、敵国の照準が南北共あらぬ方を向いててどうもね…

  20. あのホルホル漫画思い出すわ

  21. 中国は朝鮮人なんかに興味なんかないよ。

  22. 北朝鮮人民はあっという間に権利ばかり主張するデモを覚えるよ
    韓国人以上に熱狂しそう

  23. >応永の外寇や鳴梁海戦で韓国が倭寇どもに何を教えてやったかみんな忘れたの?

    忘れたも何も、他国の事なんて誰も知らんがな
    つまりオマエは他国じゃ自国の事だからそういう風に言えるんだろ
    中国人スレにまで行ってそんなスレ立てるのか?
    ホント、キ〇ガイ

  24. 笑える
    さすが宗主国www
    朝鮮はいつまで経っても朝鮮www

  25. 誤 「韓国は核を手に入れ、宇宙事業も強大となる」
    正 「韓国は核を手に入れ、国連安保理の制裁対象となる」

  26. 中国人の冷静さが面白いwww

  27. 応永の外寇?
    対馬に17000の兵力で攻め込んで民間人相手にヒャッハーしてたら1/20そこらの地元豪族にボコボコにやられたってやつ?w

    • 連中の頭の中ではギャクじゃ無くてマジに、池乃めだかの「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」って感じになっているのかも知れない。

  28. 中国人相手に半島のヤツラがやったことを忘れたのかって、中国人名乗ってもすぐボロが出るよな
    頭が悪いから

  29. 朝鮮が統一したら、でかい乞食国が誕生するだけじゃないか。
    奴ら必死に、日本へ統一資金を要求するだろうが、ビタ一文渡してはいけない。

  30. 中国よ!お前らが半島を併合しろよ。

  31. 李氏朝鮮が半島を統一できたのは、国民を奴隷にし中国の属国になったからw
    年中敵作って罵り合ってる民族は統一されてもすぐ崩壊。

  32. 誰が国家元首になるんだよwwwww
    統一しても南が北を差別する朝鮮時代以来の構造は変わらない。

  33. 乞食と物乞いが同居したら大金持ちになる!ってか

  34. >東ドイツと統一した西ドイツがどれだけのお金を払ったのかを思い出せ。
    >現在の北朝鮮は当時の東ドイツよりもさらに状況が悪い。

    さらに言うと、ドイツの統一はその後のEU発足のタイミングとも運良く重なり
    貧しい東ドイツを支える負担を欧州各国に分散させることができたわけで、
    もしもドイツ単独だったら統一後の経済はガタガタになってただろうと言われてる。

    韓国と北朝鮮の場合はドイツよりさらに条件が厳しい。
    2国の経済格差が(韓国)70:1(北朝鮮)とあまりにも大きすぎる上に
    (ちなみに西ドイツと東ドイツの格差は4:1だった)
    周辺国の援助もほぼ期待できない。日米はすでに韓国を見限りつつある。

    • その辺の費用はすべて日本が払うことにあいつらの頭の中ではなってるよ

  35. これ、先日やったな!(笑)

    どうでもいいが、脳みそ小中国人は、
    ドイツが統一して、全く一度も日本を超えられない時点で、
    無理だと気づけ!
    それで、普通の脳みそレベル

    ドイツが、朝鮮人のような世界最底辺より、下なのか?
    ドイツ人に聴いて来い(笑)
    ※今まで何年も何年も同じ質問して、一度も、
    ドイツはどうか?考えなかった小中国人大朝鮮人は、
    脳みそレベルが低過ぎる

  36. だから、おまエラは、戦争に弱い
    弱い弱い過ぎる

  37. 当時の西ドイツは3位東ドイツも共産国では優等生、それと比べて韓国は10何位で北朝鮮は世界最貧国の一つ、地力が違い過ぎる
    周辺国の協力が得られたドイツと違って統一朝鮮に協力する国があるのか?と…

  38. 悲しいのが統一したら南主導だと思ってるのは南だけだと言う現実、
    実際は北に吸収されて搾取される存在になる事に気が付いて無い
    南の住民であった

  39. アフリカの小国を併合して豊になれると思うだろうか?

  40. 算数じゃないんだからマイナスとマイナスをかけ合わせてもプラスにはならんのではないかな

  41. 大体、この中国人を騙ってる半島人
    オマエら、統一しようとしてる国と休戦状態なだけだろ
    そういった話はキッチリ戦争を終わらせてからにしろや
    現状、オマエが言ってるようなことは「絵に描いた餅」しかねーわ

  42. 韓国経済が日本に近づいているとの妄想を排除すべき
    韓国とは日米主導による西側自由主義キャンペーンの見世物だと
    認識しなきゃ何も評価できない
    日米台がまとまっただけで韓国風前の灯じゃん

  43. 国のトップに登りつめた輩のその後がどうなってる?
    経済がどうのって賊性を知れ。己の事だけだろが。
    北の北豚将軍に統制飼育してもらうがお似合いだ。

  44. 俺もバカだったから、他の人のコメント見てやっと理解出来た。

    まだ半島が北と南に分かれていない時は日本に統治されていた…なぜか?クソみたいな最貧国だったから
    今更統一して日本を超えるなんていかに妄想かバカな俺にも理解出来た

  45. 統一すれば分かる事。ほれ、さっさと統一しなよ。
    いつものヤルヤル詐欺ですか?

  46. あの手の発言って日本人構ってちゃんだと思ってたんだけど、やはり朝鮮人&朝鮮族なのか?

  47. 俺は本気で統一して欲しいと考えてる

    自由な中でも仲間割れの南朝鮮なのに北鮮まで加わったら面白そう
    何がら年中身内で殺し合いが起きて楽しそうですw

  48. 北朝鮮内に金王朝を打倒する動きが出てくるとは思えないし、黒電話が早死にして後継争いを側近巻き込んで、統一を目指す別の者が政権奪取でもしない限り、統一に動き出す事はないな。
    黒電話不健康だから早死にはしそうではあるが、統一を目指す者が出たとしても、中国の横やりが入り実現しなそうだし、金王朝が倒れても、中国の傀儡を担ぎ出すだけでしょうね。
    結局は中国属国としての統一しか無いのだろうね。

  49. それをさせない為に、日本とアメリカと中国が協力して分断したんだぞ。

    もし南北統一が起きたら、それは韓国がロシアと隣国になるって事だ。
    陸路で韓国がロシアに支配される。
    つまり「韓国北朝鮮統一」は「朝鮮ロシア統一」でもある。

    そこからが本番で、ロシアの目的は日本支配だ。
    それを防ぐ為、アメリカは地球の裏から戦争しに来てるんだぞ。この80年間

  50. >統一後に半島を統治するのは間違いなく北朝鮮
    統一したら外国資本がすべて逃げる。南は互いを親日、土着倭寇よばわりして内輪もめを続ける。武器まで使うようになったところで北の軍隊が南を鎮圧して北の専制支配が確立する。南の政治家、学者、教師は従北であろうとなかろうと全員処刑される。南の工業施設はすべて北が接収して国営化する。日本から買って使っていた半導体製造設備は日本の経済植民地の象徴だから爆破される。南の軍隊は武装解除、解体され、武器と軍事設備すべてが北の軍隊により接収される。南の軍事技術を知っている人間は全員北側に連れ去られて行方不明になる。目に見えるようだ。だから米国は韓国に軍事技術を提供するのをやめ始めた。

  51. 西の落ちこぼれ韓国と、東の落第生北朝鮮が合併して、なんで格上の日本に追い付くんだよ。
    有史以来一度も日本に並んだことがない朝鮮が、なんで日本を追い越せるんだよ。
    とはいえ、金氏朝鮮も見てみたい気もする。
    李氏朝鮮と変わらなくなると思うから。

  52. 日本は韓国が半島全体を統治する正当な政府と認めて日韓基本条約結んで独立祝い金のような経済を援助をした。つまりこれには北の分も入っているわけだ。おかわりできると考える朝鮮人どもは哀れだのうwww

  53. 東西に分かれたドイツは、東ドイツは一応民主主義国家です
    北朝鮮は不幸な事に王朝国家です、先ず王朝国家を破壊しなければ統一は無理です

  54. 中国人たちが日本の味方してくれて嬉しいな♡

  55. 統一すれば何かが好転するとでも夢見るのは勝手なんだからいつまでもツベコベほざいてないでサッサと統一しろや

  56. 統一しても、国土も人口も日本を超えられない
    例え北が韓国水準の所得でも、2兆ドル超える程度で、イタリアは越せてもフランスには全然届かない
    日本を超える要素がないのに、なんでこんな話が出るのかが不思議

  57. 北朝鮮さんと韓国さんの統一を早く見たいよーー!!( ^ω^ )
    どうなっちゃうのかなー?♪(´ε` )ww

  58. ドイツが復活できたのはEU圏という巨大な市場から金を吸い上げたから
    残念ながら東アジアに通貨経済圏は誕生しないし半島が中心に座ることもない

  59. 1の浮きっぷりが面白いな
    室町時代や戦国時代に朝鮮と日本の軍事力が衝突した事件なんて中国人からしたら三部リーグくらいの感覚だろう

  60. >韓国は経済力、技術力、国際影響力、生活水準などのあらゆる面において日本に近づいてきている。
    20年くらい前からずっと同じ事言ってるけどな

  61. 日本に勝てる訳ないだろ、半島人は戦争で勝った事ないし、独立を守れたのは日本を含め海外兵のお陰、優秀な武器を米国から供与されたが北の南侵を支えられなかった。これは守るより逃げるの民族性でどうにもなりません。

  62. 自己評価が甘々で,実はG7になんて入れないレベル.
    中国人のほうがよっぽど冷静に分析している.
    まあ,説得して考えを改めてほしいとは微塵も思わない.
    このまま突き進んでなるようになってほしい.

タイトルとURLをコピーしました