駐中国日本大使館「みなさんは北海道にどんなイメージがありますか?」 中国人「雪景色!」「今って北海道に旅行に行けるの?」

 
駐中国日本大使館の公式Weiboアカウントが「みなさんは北海道にどんなイメージがありますか?」という記事を掲載し、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
みなさん、北海道にはどんなイメージがありますか?美しい雪景色?無限に続く丘陵地帯?ひょっこり現れる小動物?本州とは違う美食?北海道土産に欠かせない木彫りの熊をご紹介します。
 
(訳者注:この記事は駐中国日本大使館公式Weiboアカウントに掲載されていた記事です。この後で「木彫りの熊は大正時代に北海道二海郡八雲町で作られたのが始まりで・・・」と、北海道の木彫りの熊の紹介がされますが、Wikipediaや各種資料に載っている内容なので省略します)
 
記事引用元: https://weibo.com/1938487875/KikF4jUTW
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
粉雪と温泉
 
 
 
■ 江蘇さん
 
乃木坂の橋本奈々未は北海道旭川市出身!
 
 
 
■ ポルトガル在住さん
 
ヒグマがたくさんいる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
南方育ちの私が初めて雪を見た場所
 
 
 
■ 遼寧さん
 
いいところ
 
 
 
■ 大連さん
 
北海道といえば白い恋人。つまり私は北海道に行ったことがない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ジンギスカン
 
 
 
■ 在日中国さん
 
北海道といえば夏が短くて涼しくて過ごしやすくて気持ちいい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
海産物が豊富で美味しい。だから木彫りの熊は口に魚を咥えている
 
 
 
■ 武漢さん
 
なつぞら
 
 
 
■ 上海さん
 
大雪!
 
 
 
■ 四川さん
 
今って北海道に旅行に行けるの?
 
 
   ■ 北京さん
 
   今中国にいる人は観光ビザが発給停止になっているから行けない。いま日本にいる人は普通に行けるけど、観光施設は軒並み休業中
 
 
 
■ 河北さん
 
北海道では雪が多すぎるから玄関が2階にもついてるんでしょ?
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本って熊がいるの?
 
 
   ■ 上海さん
 
   いるよ
 
 
   ■ 福建さん
 
   むちゃくちゃいる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
雪景色がきれい
 
 
 
■ 北京さん
 
臭くて汚かった昭和新山熊牧場
 
 
 
■ 広州さん
 
2020年2月に北海道旅行を予定していて、完璧に準備ができていた。しかし新型コロナで中止。状況が落ち着いたらまた行くぜ北海道!
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 中国政府による中国人の北海道招致・・・これってさ、北海道に移民させたり土地を買わせたいって魂胆じゃないのかなぁ

    深読みし過ぎ?でもなぁ、あんなおかしなツイートするような大使館だし

    • ハズレて無いと思うよ。
      道知事も、ニトリもそういう立ち位置だろうし、土地の占有率を増やそうとしてるのだろうし、すでに先発隊となってウポポイ関連やその他の日本由来以外の人々も商売を始めているから、商業的にも潤って欲しいし、将来的には中国から津軽海峡を抜けての北海航路への中継地点、そしてレジャー基地、クリーンな土壌と豊富な水、温泉、そして中華材料に必須のナマコやアワビ、牡蠣そして旨味の昆布などなどの宝庫として垂涎の土地であり、その目的のために大使館員も取り込み済みだと思う。。

  3. 30年前。成都の動物園行った事あるけど、黄ばんだパンダが沢山いて臭かった覚えがある。今は豊かになってそんなことは無いんだろうなぁ。
    熊牧場の改善希望!

  4. 中国人は海外の国土を買えるなら買うよ。
    中国内では買えないから、金持ちは海外で資産として土地やマンションを買う人が結構いるそうな。
    日本だと、水源地なんかは勝手に測量してる例もあるから、気を付けないとダメだろうね。

  5. 外人が日本の土地を買うことは出来ても
    そこに住んだり建物を建てたりは法律で出来なくすればいい
    と思ったが中国人はその上を行くだろうな
    日本人を使って

    • 大部分は原野商法の無価値な土地なんだが、水源があるとこ買われるとまずいんよ。
      法改正不可避やな。

  6. 数年前、利尻島へ初めて旅行したが、フェリーの客8割以上が中国人であせった。
    「日本最北の島」という雰囲気は完全に破壊された。

  7. 侵略中国に対して 北海道も沖縄も守る意思のない政治屋を 国家反逆罪にすべきだ 

  8. 日本政府よ
    中国人に土地売るのやめれ

タイトルとURLをコピーしました