中国人「アメリカ、日本、ヨーロッパ各国は腐ってる!中国人は一致団結を!」 中国人「団結ってなーに?」「団結して何するの?」

 
「アメリカ、日本、ヨーロッパ各国は腐ってる!中国人は一致団結を!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
アメリカ、日本、ヨーロッパ各国は腐ってる。彼らは常に我々が失敗することを望んでいる。我々中国人は一致団結しなければならない。自ら励んで努力しよう!
 
記事引用元: https://weibo.com/1216826604/Khymb1yWC
 
[訳者注]
当サイトではあまり取り上げませんが、Weiboには数々の反日記事があります。多くの記事は日中戦争や福島の事故、もしくは「日本でもこんなにゴミが投げ捨てられている」といった何らかのネタを用いて反日を展開する場合がほとんどなのですが、ここまでストレートで根拠が全くない反日記事は珍しいです。
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
有史以来、中国人の最大の敵は中国人と決まってる [47 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   ほんとこれ。数十年以来に中国は必ず内部崩壊すると思ってる [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
外国のことが好きな人は一定数存在する。彼らにとっては外国人のクソもいい香りがするそうだ [17 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
愛国者は株を買え。株を買うことが国家に対する最大の貢献だ [9 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   あとは不動産だな。不動産を買うことも国家に対する貢献
 
 
   ■ 上海さん
 
   すみませーん、先立つものがないのですが、どうすれば国家に貢献できるでしょうか?
 
 
 
■ 山東さん
 
いまだかつて中国人が一致団結したことはあったのだろうか [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国人が中国人から搾取する構図が一般的。果たしてこの国はこの国に住む人民に良くしてくれているのだろうか [8 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   すべては自分のため。愛国はただの手段
 
 
 
■ 広東さん
 
日米欧は常に他国の富を奪って成長してきた国だ! [5 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
これこそが愛国教育 [8 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
アメリカは子分を使って多方面から侵略を仕掛ける。ソ連はこの方法で解体された。今アメリカが解体したがっているのは中国だ
 
 
 
■ 河南さん
 
どんな敵であれ、我々中国人を打ち負かすことは不可能!
 
 
   ■ 北京さん
 
   そうだそうだ!社会・医療保険制度の完備、教育の無償化を実現してくれれば中国人は中国のために戦うぜ!!
 
 
 
■ 武漢さん
 
外国と戦うためには、ハイテク技術、医療、軍事産業の自前化がまず必要だね
 
 
 
■ 広東さん
 
中国が強大となることは彼らの脅威となるから仕方がない
 
 
 
■ 広州さん
 
団結ってなーに?
 
 
 
■ 天津さん
 
今の政府が盗賊みたいなものだからな。どこの政府のことかは知らないけど
 
 
 
■ 河南さん
 
一致団結することと努力し続けることは絶対に必要。一致団結して何をするかは・・・その時考えよう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. そもそも中国人て個人主義の傾向強すぎん?

    • 血縁を重視だな
      というかそれしか信用できないんだろうな
      だから中国では誰かがやらかすと一族丸ごと処刑とかあった

      • 血縁を重視するだけまだマシと思えてしまうのが朝鮮
        彼の国は自己の利益の為なら血縁すら裏切る

  3. 他のサイトは反日記事にまるでプラスアルファして過激な反日記事にしてくれているが
    中にはじゃぽにかさんみたいに丁寧に説明入れてくれるサイトがあって助かります。
    ありがとう じゃぽにかさん。

    こんな状況なんで最近中国の賢い秀悦コメントがあまり見られなくなって残念。
    韓国と中国が違うのは
    反日コメントに同じ中国人が論理的に語りかけるコメントが付くケースが時々ある。
    なぜ韓国も中国も
    日本が戦争したがっているように誤解しているのだろう?
    日本は微塵も思っていないだろうに。

    • 戦前に中韓へ投資をしてそれを脅かされた時に開戦を決意し、終戦ですべてを失い中韓投資が損失にしかならないことを承知しているはずなのに尚も投資をしているから
      日本人が真正バカと侮り切るのは危険と考えるのが当然だろう

  4. 中国人って中国人を一番信用してないよな

  5. 世界に疫病や公害をバラ撒き。
    空からはロケットの残骸を落とし、物を作れば発火爆発崩壊。
    世界中で、自術を盗み、島を盗み、海洋資源を根こそぎ奪いう中国の発展など誰が願うか!

    人類の敵。それが中国。

  6. 中国国民が団結できるなら共産党なんかとっくに倒せてた

  7. まぁそう言うなよ。
    朝鮮やるから。
    後は全部手を引け。

  8. 団結して矛先が政府に向かうのがいつもの中国

    • だから団結させないようにしてるってのにね
      人が集まるとかほんと敏感

  9. キンペーが世界中に喧嘩売りまくって窮地に陥り、それでも自分の失策を認めず、団結してなんとかしようと
    突然スポ根発揮して精神論をぶち上げる
    大日本帝国かな?

    • 当時の日本より酷いだろう。
      日本はそれでもドイツ、イタリアは同盟だった。
      今の中国は…

      • パキスタン-中国-北朝鮮が同盟国だろ
        インド洋から太平洋(朝鮮海峡)まで貫く亜〇の枢軸

        • イランだよ、イランイラン

        • ミャンマーを忘れないであげて

  10. 団結してサイバー攻撃(盗人行為)をしてるじゃん。国家をあげて

  11. 天安門で戦車の前に出て行く気概のある奴はもう居ないだろうな
    そして、中共はこれまで戦争や対外戦闘で勝利したことは無い

  12. まあ、今の中国のアレは自国民を戦争に駆り出して死なすことによって
    人口ピラミッドを元に戻すのが目的だからな・・・このまま、いったら労働人口の割合がすごく減るもの
    老人に片足突っ込んでる年齢の人民を徴兵して戦わせ勝てば良し、負けて死んでも
    将来の福祉に金は掛からないし、戦死させた相手の国のせいにすればいいからな
    オマエラも見たことないだろ?『南京事件は自分たちが防げなかったことが悪い』って意見
    ハナっからどんなことにたいしてもあの国の上は自分たちに非があろうがなかろうが
    責任を”負う”つもりがないんだよ だから、”負け”ないんだわ共産主義者は

  13. 人数が多くなればなるほど、範囲が広くなればなるほど、まとまるのは難しい。10人いたら10通りの考えが出てくる。遠く迄統制しようとしても意図が伝わらない。

  14. 黄色い布を身に付けて団結するんでしょ?

  15. どの国も自国以外は失敗しろと思ってるよ
    別に中国だけがそう思われてるわけでは無い

  16. 腐ってると言いながら腐り同士言い合いしてる
    中国の団結力世界で見せつけないと
    そんなに団結力ないか

  17. 実際、中国がこれ発展して脅威になるのは政治的、軍事的な問題よりも、資源や環境の問題の方なんだよなあ。
    仮に経済が今の倍成長したら、エネルギー、食料、ゴミ、公害問題などで地球が持たなくなってしまう。
    結局世界のために、中国にはまた貧しくなってもらうしかない。

  18. 春秋戦国時代を見れば分かるが、中国は分裂して争ってる時の方が、文化も技術も発展する
    近くの敵との生存競争、負担のない国家規模だから
    そして統一されると、腐敗と汚職、強権支配で何も生み出さない発展もない腐った国になる
    でも、統一時に強権支配をやめると、広大な国土の維持ができなくなる
    中国が発展するためには、団結じゃなく分裂だと思うけどな

  19. コロナの責任取ってから口開け

  20. あまりにまとまりがないので
    「中国人は砂のような民族だ」と嘆いたのが孫文

    そんな中国をまがりなりにも豊かにしたのが中国共産党。
    党がコケたらまたたく間に中国は分裂して戦国時代に戻るね。
    しかしさすがに共産党も耐用年数超えてガタガタだけど。

  21. まあ団結してるのが1割程度でも相手の国より頭数が多くなるからな。

  22. ヨーロッパやアメリカ、日本は腐っている!
    という割にはヨーロッパやアメリカ、日本で不法滞在するのは何でなん?
    一度中国を出た中国人って帰らないらしいじゃん。どうしてなん?
    移民したいかどうかのアンケート取ると常にどんな調査でも六割くらいが移民したいというのは何故なん?

    教えて五毛
    君等も実は日本に居たいのか?

  23. 一致団結なんて無理な国なんですよ、一致してるのは漢民族と言う点ですがそれも中国共産党員とそれ以外ではまるで違います、9000万人の党員とその家族合わせて3億人は一致団結できる可能性があるでしょうが、それ以外は団結できません、団結したら共産党を追い落として自分らが実権を握ります、だから団結なんてさせません、
    つまり中国と言うのは3億人が実権を握り残りの11億人が虐げられてる国です、中国共産党がどんどん党員を増やすのなら情勢は変わるでしょうが自分たちの権益を譲るような共産党員ではありません、つまり中国は外国と戦えるような仕組みではないんです。

  24. 知ってるか、人民解放軍の軍事リソースの大半は内向け(内乱鎮圧用)なんだぜ

  25. いやいや、中国人の敵は中国人でしょうが。

  26. 欧米とは常に仲良しなのは実は中国で日本は何時も騙されてる

  27. ああこのスレそういう意味だったのか
    中国のコメントを見てようやく理解した

  28. 北京さんのコメントがどうもようわからんのやが
    共産主義社会なら教育と医療は無償ちゃうん
    それともこれは高度な皮肉なん?

  29. 迂闊に「団結」すると共産党に睨まれない?

  30. 改革開放までは保険でカバーできてたけど国家がそこへ無限に補填してたわけではない
    国営企業や人民公社が金や雇用の管理をしてた時代ではないので再度制度を構築し直さないと貧乏人は医療を受けられない

タイトルとURLをコピーしました