スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

[中国掲示板] 身の回りの人がみんな反日なんだけど、俺も日本製品不買運動したほうがいい? (海外の反応)

 
日本が大好きだけど反日な人に囲まれて暮らしている、ちょっと気の毒な中国人のスレ主さんの掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14082803

 
■ スレ主さん
 
俺の父さんはそうでもないけど、母さんは日本が大嫌い。そして仲の良い友達は重度の憤青。こんな環境だけど俺は日本の文化が大好きだ。日本製品は中国でもよく売れてるし、日本は中国に多額の投資をしてくれてる。そんな状況で日本製品不買運動とかマジでありえないんだけど。俺どうしたらいい?俺も日本製品不買運動しなきゃダメ?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3173276595
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
厳格に考えると日本製品不買運動とか絶対に無理だから。「物理」と「化学」っていう単語も日本語なんだぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そんなこと俺はわかってる。周りの人たちがわかってくれないんだよね
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   「資本主義」や「共産主義」という言葉もそうだよな   
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   理性的な愛国運動をするしかなさそうだね
 
 
 
■ 2楼さん
 
お前の憤青の友達、どうせ日本のAV見てるんだろ?
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   間違いない
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   日本のAVをお金を払って見てる中国人っているのか?
 
 
   ■ 2-3楼さん
   
   いないだろうな。そもそも日本のAVは日本の物価で売られてるから、中国人の収入レベルと比較すると高額すぎるんだよ。AV女優は日本で十分お金をもらってるんだろ?それならそれでいいじゃないか
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   中国が豊かになって中国人の収入レベルが上がってくると、自ずと遵法意識が身についてくる。そうすれば自然とお金を払うようになるさ。そうなる前に力づくで押さえつけようとすると誰も見なくなって、一銭もお金が落ちなくなる。アニメがまさにそうなりそうな感じがする
 
 
 
■ 3楼さん
 
中国製品不買を徹底している人はけっこういるよな。しかもそういう人は割と本気だ。粉ミルクなんかがいい例。外国製品が高すぎて手がでない場合は、外国との合弁企業の製品を買うようにしているらしい
 
 
 
■ 4楼さん
 
オレの周りにも日本嫌いの人はいるけど、オレは全く気にしてない。好きにさせてもらっている
 
 
 
■ 5楼さん
 
自分に正直に生きようぜ
 
 
 
■ 6楼さん
 
そもそも完全な日本製品不買なんてムリなんだよ。日本製品は生活のかなりの場面において必要不可欠な存在になっちゃってるからな
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   中国製品といっても、それを作っている工場には日本製の設備が導入されていることがほとんどだ
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   ある程度社会的地位のある中国人で反日の人って全くいないよね
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本が作ったものって世界中にありふれてるよな
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   炊飯器を作ったのって日本だよね。レンジフードだって日本製が多いし、電子レンジだって日本製は最高。少なくとも私はキッチンで日本製品不買をするのは絶対にムリ
 
 
 
■ 8楼さん
 
本当に好きだったら好きなようにすればいいじゃん
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本製品不買運動とか本当に頭悪いと思う。かなりの数の日本製品は中国の原料を使って中国で作られてる。日本製品不買運動を本気でやったとしたら、一番痛い思いをするのは間違いなく中国だ。100年前だったらわかんないけど、現代では全く意味が無い
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   中国人の日本製品不買運動って、逆に日本にお金を落としているところもあるよね
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   バカな奴がバカなことをしているだけ
 
 
   ■ 9-3楼さん
 
   そしてそのことを日本が一番良く理解している。だから日本製品不買運動に対する対策を何も打ってこない
 
 
   ■ 9-4楼さん
 
   そりゃそうだ。日本は技術そのものを売って儲けを出しているようなもんだからな
 
 
   ■ 9-5楼さん
 
   この前東京でディズニー抱き枕を買ってきたんだけど、made in chinaだった。超ショック
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本製品は素晴らしい。これは紛れもない事実だ。愛国を叫んで日本製品を買わない人って、ものすごい損をしてると思う
 
 
 
■ 11楼さん
 
俺のキヤノンのカメラは最高だぜぃ!超いい買い物をした!!!
 
 
 

 
 


40 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年9月1日 at 11:26 (UTC 9)

    そっちだと車がひっくり返ったりするくらいだし
    近くにそういう人が多いのなら適当に合わせた方が安心そうではあると思うかな(´・ω・`)

  2. 2
    とある日本さん 2014年9月1日 at 11:29 (UTC 9)

    物理・化学どころか「人民」「共和国」でさえ日本で作られた言葉ですがな・・・

  3. 3
    とある日本さん 2014年9月1日 at 11:29 (UTC 9)

    よーし
    中国製品不買体操してやる

  4. 4
    とある日本さん 2014年9月1日 at 11:37 (UTC 9)

    不買しろとは言わんけど空気清浄機はスウェーデン製の方がいいぞ
    シャープは客を舐めてる

  5. 5
    とある日本さん 2014年9月1日 at 11:41 (UTC 9)

    あっそ、アニメも日本車も家電も見なきゃいい買わなきゃいいさ。
    ドイツ車・買って自国家電買ってアニメも見ず火病って生きろw

    気合が足りんなー日本人はクソな中国製品・食品は極力避けてるぞww

    1. 5.1
      とある日本さん 2014年9月1日 at 12:41 (UTC 9)

      製品は無理だろ。上の中国人コメントよく読め。

  6. 6
    とある日本さん 2014年9月1日 at 11:47 (UTC 9)

    盗人猛々しいとはこのこと。こいつら金持ちだろうが貧乏だろうが遵法精神なんて持ってないだろ。

  7. 7
    とある日本さん 2014年9月1日 at 11:54 (UTC 9)

    >この前東京でディズニー抱き枕を買ってきたんだけど、made in chinaだった。超ショック
    まあ品質管理は日本がやっているし、日本の顧客の厳しい目にさらわれているわけだから、made in Chinaでも悪いモノじゃないと思っていればいいって。

    ※4
    良いものだろうけど、高いよ。
    日本人でもそう感じるんだから、中国人ならなおさらそうだろう(ごく一部の裕福層を除く)。

  8. 8
    とある日本さん 2014年9月1日 at 11:55 (UTC 9)

    田嶋陽子とかのアホが、中国韓国の無法っぷりを
    「貧乏だから」って理由で正当化するんだけどそれ完全に間違いだからなぁ。

    ブラジルに渡った日系移民はド貧乏だったけど犯罪行為はなかっただろ
    中共幹部なんて億や兆の単位で金持ってても遵法意識欠片もないじゃん
    貧富と民度は実はいうほど関係ないんだよ

  9. 9
    とある日本さん 2014年9月1日 at 11:56 (UTC 9)

    自分が好きなものも買えないないなんてかわいそう

  10. 10
    とある日本さん 2014年9月1日 at 12:05 (UTC 9)

    テレビとかの電子部品の中身も注意してくれ
    チップやトランジスタ、基盤なんてのも日本製だったりするからな
    電化製品の無い生活おめでとう

  11. 11
    とある日本さん 2014年9月1日 at 12:07 (UTC 9)

    日本じゃ中国産を日本産と偽るのが流行中

  12. 12
    とある日本さん 2014年9月1日 at 12:10 (UTC 9)

    こいつら病気に罹って
    日本製の薬でしか治らないと言っても、投薬拒否して死を選ぶのだろうか?

    1. 12.1
      とある日本さん 2014年9月1日 at 20:54 (UTC 9)

      薬は中国製のほうが効くらしい。農薬耐性のある中国人用に強力な薬になっているから。日本人が薬局で中国製の風邪薬を買って飲んだら卒倒した、とか。日本人新聞記者の実体験で書いてあった。

  13. 13
    とある日本さん 2014年9月1日 at 12:27 (UTC 9)

    まず自国の生活レベルが向上しない事で政府に何も言えない現状を疑問に思え

    日本に八つ当たりしたって空から金が降ってくるわけでもないのに虚しくならないのかコイツら

  14. 14
    とある日本さん 2014年9月1日 at 12:33 (UTC 9)

    人民解放軍は、日本のレーダーを導入してるぞ。
    憤青は、人民解放軍に対し「日本製を買うな!この売国奴め」とおおっぴらに批判できるのかね。

  15. 15
    とある日本さん 2014年9月1日 at 12:38 (UTC 9)

    可哀そうなんて思わないな。周囲とのコミュニケーション放棄してるだけやん。
    これが進むと「毒親」とか言いだす。周囲が悪い、とね。
    自分がかわれ。流されんな。いたいけな子供なんだろうなオイ?w

  16. 16
    とある日本さん 2014年9月1日 at 13:32 (UTC 9)

    報告者に身の危険が及ぶのなら
    表向きは反日によっていたほうがいいと思う
    こちらとしては日本の文化好きと言ってもらえるだけで嬉しいもんだよ

  17. 17
    とある日本さん 2014年9月1日 at 13:38 (UTC 9)

    製品には対価が必要なんだよ。
    たとえAVでも女優に支払われる金額が増えれば増えるほど、質のいい女優が増えるわけだよ。
    違法視聴中国人のように対価を支払わない奴が増えれば増えるほど、作品の質は落ちていく。
    それは全ての製品についていえる。

    だから中国製の製品が低品質なわけだが。

  18. 18
    とある日本さん 2014年9月1日 at 13:49 (UTC 9)

    どクズ過ぎるwwwwwww
    日本が嫌いだからゲームや動画の割れ推奨とか
    作った人等や販売会社馬鹿にしてんのかと

    やっぱシナチョンの存在を口実に海外流出するコンテンツの監視は強めていった方がいいね

  19. 19
    とある日本さん 2014年9月1日 at 14:17 (UTC 9)

    日本でチャイナフリーが事実上無理なのと同じく、
    向こうでもジャパンフリーは無理なのか。
    とりあえず日本のAVタダで見てセンズリこくのぐらい我慢しろや、土人ども。

  20. 20
    とある日本さん 2014年9月1日 at 14:18 (UTC 9)

    周りの理解が得られないってのは結構なストレスだよな…
    でも買うのも使うのも本人だし、選ぶのは自由だからな。
    好きに買って使い倒してほしいね。

  21. 21
    とある日本さん 2014年9月1日 at 14:23 (UTC 9)

    くだらん誤解と劣等感で不買してんだろうなぁ
    南京、南京とか騒いだりしてさ
    民間で歴史認識で話し合いして誤解をとく必要があるな

  22. 22
    とある日本さん 2014年9月1日 at 14:24 (UTC 9)

    中国人は洗脳されていても明らかな現実は受け入れるからな
    韓国人は洗脳されている上に都合の悪い現実を直視できないから致命的

  23. 23
    とある日本さん 2014年9月1日 at 14:24 (UTC 9)

    まだまだ中国には行きたい所が沢山ある。早く気楽に行ける環境にしてくれ

  24. 24
    とある日本さん 2014年9月1日 at 14:52 (UTC 9)

    日本メーカーだからって日本製って事はないだろうに
    ほとんどがmade in china

  25. 25
    とある日本さん 2014年9月1日 at 14:55 (UTC 9)

    デジカメとビデオカメラは、特許の塊であるのと精密機械なのでコピーできない最後の牙城

  26. 26
    とある日本さん 2014年9月1日 at 15:13 (UTC 9)

    人に言われるより、自分の考えでやれよ。
    そんなもんは自由だ、どんなものでも韓国製は絶対買わないよ。
    別に何もないからな。だが、中国製を完全排除して生活をしようとすると、
    貧乏人はなかなか辛い。

  27. 27
    とある日本さん 2014年9月1日 at 16:24 (UTC 9)

    私は…中国嫌いで不買いしてる訳じゃない。怖いし、まだ死にたくないから不買いしてるの。食べ物食べたら毒が…とか、製品買ったら爆発…とか、全てが死に直結する物なんて無理。

  28. 28
    とある日本さん 2014年9月1日 at 16:31 (UTC 9)

    日本車に乗ってただけで鈍器で殴られて半身不随にされた中国人もいたからなぁ
    もし身の危険があるのならあまり日本製品をつかってるのをまわりに見せないほうがいいかもしれないけど
    そうでないなら自分のしたいようにしたほうがいいよな
    自分の人生なんだからより良いほうを、楽しいほうを選んだ方が得だろう

  29. 29
    とある日本さん 2014年9月1日 at 16:34 (UTC 9)

    嫌いで不買、じゃなくて危険だから不買に私も一票。
    あとトップバリュとかも怖くて買えない。なにげに中国産多い。
    昔は表示なかったけど最近うるさいのか結構原産国書いてある。

  30. 30
    とある日本さん 2014年9月1日 at 16:37 (UTC 9)

    日本製品最高とかいらない。
    日本を好きになってもらわなくてもいい。
    嫌いなら嫌いのままでいい。
    頼むから民主化してくれ。
    共産党死んでくれ。
    周辺国に迷惑かけるな。
    自国民や民族を弾圧するな。命を奪うな。
    お願いだからそのことに恥じてくれ。

  31. 31
    とある日本さん 2014年9月1日 at 17:23 (UTC 9)

    その日本嫌いの家に行って日本メーカーの物がないか見てみよう。

  32. 32
    とある日本さん 2014年9月1日 at 18:06 (UTC 9)

    中国産の食べ物は私も買いたくない。嫌いとかじゃなく信用ないから。信用があれば嫌いでも普通に買うよ。品質が良ければね。そんなものでしょ

  33. 33
    とある日本さん 2014年9月1日 at 19:27 (UTC 9)

    日本製の部品を使ってるものも不買対象にしないのか?w

  34. 34
    とある日本さん 2014年9月1日 at 20:57 (UTC 9)

    本当に日本が嫌いなら、するべきことは不買ではなくて、「不売」。
    日本に何も輸出しなければよい。安い物を買えなくなって、日本人大弱りだ。

  35. 35
    とある日本さん 2014年9月1日 at 22:23 (UTC 9)

    買わなくて良いよ、中国製の爆発するものだけ買っときな

  36. 36
    とある日本さん 2014年9月2日 at 06:54 (UTC 9)

    そろそろ日本は、インドとインドネシアで金儲けをするか。 中国 過去・・・

  37. 37
    とある日本さん 2014年9月5日 at 23:05 (UTC 9)

    まあ日本でも今時中国製品不買運動なんてほぼ不可能だよな。
    日用の衣料品とか100均とか、中国製品で溢れかえってる。

    まあそれでも中国産食品は、極力避ける。これは愛国心とはカンケー無いw

  38. 38
    とある日本さん 2015年3月17日 at 12:21 (UTC 9)

    高品質なものはみな日本製。日本は意図せずに世界中に強い影響力を
    持ってしまった。アメリカさえ日本製品がなければ兵器も作れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top