中国人「東京暮らしがキツいと言って田舎に引っ越した日本人のその後が衝撃的」 中国人「これは良いことでは?」「私も一緒」

 
「東京暮らしがキツいと言って田舎に引っ越した日本人のその後が衝撃的」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
東京暮らしがキツいと言って田舎に引っ越した日本人のその後が衝撃的




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/Kh9qWzmEN
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
この人は自分がより良いと思った場所に常に身を移している。これは良いことだと思う [199 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   自由だよね。羨ましい [7 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
都会の複雑さが嫌になって田舎に帰ったら、田舎の人間関係の方がもっと複雑だったことに気が付いた [132 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
子供のころは田舎が嫌で嫌で仕方がなく、都会にあこがれていた。大学生の時に初めて都会に出てきて、都会のプレッシャーに疲れて卒業と同時に田舎に帰った。大人になってわかったことは、田舎には仕事がなく、人の思想は旧時代で止まっていて、とにかく人間関係に疲れること。そしてまた都会に戻ってきた。都会の生活は疲れるが、少なくとも仕事はたくさんあり、そして人間関係に悩まされることはない。都会最高 [73 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   それそれ。完全にその通り
 
 
 
■ 重慶さん
 
結論「生きることはキツい」 [45 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
小森生活を見て田舎の生活にあこがれた [9 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   私も
 
 
(訳者注:小森生活・・・日本の田舎暮らしを題材にした中国のスマホ向けRPGです。田舎で農作物を育て、森に入って木を切ったり、川で釣りをしたり、コスチュームを製作して着飾ったり、自分の家をデコレーションしたりと、のんびり遊べるオンラインゲームです。日本では「こもりライフ」の名前で展開しています)
 
 
 
■ 深センさん
 
田舎でも仕事はあるし、農業だってできる。この人は都会の喧騒が好きだったんだろうね [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
人生とはつらいもの。どこでどうやって生きていっても、生きる苦しみを享受しなければいけない [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
あはははは。ごめん。笑った [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
反復横跳び
 
 
 
■ 福建さん
 
別に悪いことではないと思う。自分の人生なのだから人の目を気にして生きる必要はない
 
 
   ■ 広州さん
 
   その通り。後悔しなければそれでいい!
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
相対論
 
 
 
■ 上海さん
 
あれ?なんでこれを書いた日本人は私のことを知ってるの?
 
 
 
■ 香港さん
 
世界には私がもう一人いるようだ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の田舎暮らしは結構厳しいぞ。電車もバスもないから一人一台車が必要。都市ガスがないからガス代が都会+1万。GUやユニクロに行くだけで車で小一時間。これが日本の田舎の現実
 
 
 
■ 上海さん
 
買うものも楽しみも何もないことを受け入れられなければ田舎暮らしは難しい。でも都会は疲れた。田舎に帰りたいけど帰れない。誰か助けてくれ
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 小森生活。。「ぼくの夏休み」かな?

  3. いきなりのグンマーネタw

  4. 「田舎に憧れる」なんて言うやつは姉や妹が居ないやつが憧れを持つのと同じだ

    田舎産まれで姉がいる俺は、両方とも人生に必要ねぇよ

    • それはさすがにお前の姉弟仲が悪いだけだろ

    • 田舎生まれで人生に必要だった妹の第一発見者になっちまった俺に謝れよ
      くっそ生意気でまったく可愛くなかったけど、俺の分も親戚とご近所の付き合いしてたから情抜きでもガチ必要だったしこれから妹に頼れない事に絶望している

      • なんか身勝手な物言いに色々言いたいことはあるが、お悔やみを申し上げる
        肉親を失った悲しみはこんな文面で軽々に言い尽くせるものではなかろうしな

  5. いつぞやのバズってたツイートで
    徒歩圏内にコンビニ、スーパー、飲食店に娯楽施設もある田舎探してる奴が居たっての思い出した
    田舎者が都会に行って慣れる事例は多いけど逆は少ないな

  6. 人は人の多いところでしか生きられない
    田舎はやめておけ

  7. 在宅勤務だし問題ない、という人も行けば分かる。
    田舎には役割というものがあって、それを果たさねば
    悪口言われ、子供の評判も悪くなり、何かあった時に助けてもらえず孤立する

  8. その逆もよくある話だし、どちらがいいとは言い切れない

  9. 人の多い所で誰にも会わず籠って仕事してる自分は?

    ボートでも買ってボート生活がしたい。

    • ボオッと生活したいのかい

      • 座布団全部もってけ

  10. 田舎はなんでも車使うのが信じられない
    遠く行くとか荷物があるとか他にも用事あるとかならともかく
    100m先のゴミ捨て場にゴミ捨てに行くだけで車出してた
    ちなみにゴミの重さは1キロくらい

    • そりゃ便利なもん持ってて運転も別に嫌じゃなければ普通使うだろ
      車止めるとこもたくさんあるんだから使わない理由がない

    • 都会に出て驚くことの一つに歩く頻度と量がある
      都会だととにかく歩くようになるね
      〜行くのに車に乗る が 〜行くのに駅まで歩き、駅からさらに〜まで歩く
      という生活習慣の変化に序盤は圧倒される

  11. こもりライフって面白いのかなーとストアで探したけど見つからなかった。
    まだ配信開始前なんですね。

  12. うちの地元、最近新居立ちまくりなのはこういう人達が越して来てるんだろうな。
    ド田舎ではなく都会ではなく、良くも悪くも【町】って感じで

  13. どの程度の田舎で、どの程度の都会(というより都市)かによる。
    東京都も全部が都会というわけでもないし。

    • 下町で生まれ育つと、田舎と同じやで

  14. 田舎と地方
    東京と都市をごっちゃにして話てるからやっかい。

    • よくわかってるね

  15. 「つけ火して 煙喜ぶ 田舎者」が一つの真実

    俺はメディアが展開する「田舎は良いですよ。みんな親切な人ばかりです」なんて詐欺的なフレーズは絶対に信じない

  16. 年を取ると病院とスーパーとドラッグストアが近くにさえあれば十分。

  17. ×「田舎はみんなが助け合って良いところ」
    田舎は嫌な事を押し付け合ってみんな自分の事しか考えていない。

  18. 都会に近い田舎よりの郊外に住めばいいじゃん

  19. 一口に田舎と言っても色々なバージョンがあるから、ただ「田舎」としか言わない奴らの言葉なんざ当てにするなとしか
    雪国と南国の田舎が同じ環境なわけないし、田舎と言っても地方都市レベルで田舎と呼ぶ奴らもいれば
    ガチの山村をイメージしてる奴がいる

    どんな感じの田舎なのかを書いてない時点で典型的な地方煽り都会煽り

  20. 都会人って陰キャが多いイメージ

    • よく分かんないけど田舎は陽キャが多いの?

      • ✗陽キャ
        ◎世間知らず

  21. 陽キャも陰キャも多い
    というか若者が多い

  22. 知り合いが田舎で農業すると言って実家の田舎に帰ったけど、収入が3分の1になった上に田舎に耐えられなかった奥さんが子供連れて実家に帰っちゃって離婚した人知ってるわ。

  23. ガチのクソ田舎はさすがに無理だが
    大きな地方都市なら住みやすい、仙台とか広島くらいがベストだがまあ県で一番デカい市ならいいかな
    ただそれでも自動車必須なので車運転したくないやつは東京一択
    車が好きなやつなら地方都市最高w

    • 政令指定都市は都会の範疇かと思ってた
      100万人住んでれば中心街で人と会ったときに秘匿性があるそうだし、田舎っぽさはあまりなさそう

  24. >田舎には仕事がなく、人の思想は旧時代で止まっていて

    中国の地域格差は凄まじいと言うが、特に後半の部分が問題なんだろうな
    共産党に従う五毛の跳梁によって大半の中国人は歴史も世界も何も知らぬまま
    共産党に飼われる家畜である事すら自覚できないまま非中華世界を憎悪する事を是とする

    外の世界を知るものが啓蒙を促しても朝鮮人と同様に弾圧されるばかりで
    中国人の狭く遅れた世界が自由を得て真に開かれる事は永遠にない

    • 家畜はエサをもらって生きてるが、こういう支那人はその土地に勝手に棲みついてる野生動物の一種。

  25. 何でも有る街は田舎とは言わない。

  26. 自然が多くて利便性も良くて娯楽もあってご近所付き合いが複雑じゃない所、一応あるけどね。
    山か海の側の政令指定都市の、山か海の側の区。
    仕事があるかどうかは本人のスキルによる。

  27. まさか車も持ってないのに田舎に行ったとかねえよな?

  28. 外国でもあるあるなんだなぁ

  29. 「田舎の方が人間関係面倒くさい」って他の国もそうなのか

  30. 田舎のほうが暮らしにくいよ.
    都会の人は,ソンナコトモワカラナイノ?
    脳みそお花畑が生きていけるのは都会だけです.

  31. 車無しでもギリギリ暮らせる、ぐらいの街に車買って住むのが一番快適

  32. 地方都市が一番楽でいいと思うけどなぁ
    東京じゃないとできない仕事って芸能くらいだろうし

  33. 住めば都」でなかったのか………

タイトルとURLをコピーしました