中国人「日本人が純白定食を作りやがった」 中国人「一つ一つは美味しいのだろうけど。。」「俺は漆黒定食を作るぜ」

 
「日本人が純白定食を作りやがった」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が純白定食を作りやがった




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/Kh7d9wGL7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
じゃあ俺は漆黒定食でも作ろうかな。黒米飯に臭豆腐ときくらげ、飲み物は黒豆豆乳で、デザートはオレオのレ抜き [245 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   デザートには仙草ゼリーもつけといて [28 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   普通に美味しそう。お腹が空いてきた [15 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
全く味がしなさそう [93 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
誰か蘸水を持ってきて [51 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   ダメ。色彩の調和を保つため、使える調味料は塩と砂糖と白酢だけ [12 Good]
 
 
(訳者注:蘸水・・・各種調味料と各種香味野菜と各種ハーブと豆や肉類とスープを加えた、雲南、貴州でおなじみの万能つけだれです)

 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんとなく食べたくない [23 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
白い尿が出そう [13 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
もちろん刺身と豆腐には醤油をつけていいんだよね? [8 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
   
   あとわさび
 
 
   ■ 広東さん
 
   いいわけないだろ。みりんでも付けとけ
 
 
 
■ 浙江さん
 
醤油をたらしたら真っ白じゃなくなっちゃうね [8 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
白宴
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
どれだけお腹が空いていてもこの食事はいらない。というか、豆腐ってそのまま食べるもの?
 
 
 
■ 河南さん
 
ぱっと見て、お盆が空なのかと思った
 
 
 
■ 広東さん
 
豆腐と牛乳を一緒に食べたら消化不良を起こしそう
 
 
 
■ 北京さん
 
一切の欲望が失われた世界
 
 
 
■ 広州さん
 
一つ一つは美味しいのだろうけど、こうやって出されると食欲が全くわかない。色って大事なんだね
 
 
 

 
 

コメント

  1. どうでもいいけどオレオのレ抜きでワロタ

    • 抜かれたレをこっちにつければパーフェクト

  2. […] リンク元 […]

  3. 醤油使っていいならぶっちゃけ普通に満足な内容である

  4. 見た目クソ不味そうこんな献立はキモイ

  5. 中国に白醤油って無いの?あるよね?

  6. イカとカブでクリームシチューも良いんじゃないかな?

  7. 醤油の代わりに塩麹、カリフラワーのクリームスープで一汁三菜なのにね。

  8. 漆黒定食そんなに悪くなさそう

    • ナニ ‼ ダークマターを食したい! とな?

    • 松崎しげるプロデュース たいめんけん謹製

  9. 白子でよければ提供しますよ

  10. オレオのレ抜きはなるほどなあと思った

  11. かんぴょうと大根が無いからやり直し
    昔、朝ドラの「木の葉」で熊野に山篭りする時
    精進潔斎で米・大根・豆腐等の白尽くし精進料理が
    古くからの習慣というの見た覚えある

  12. 千枚漬け、塩ゆでした白かまぼこやはんぺん、
    豆腐も大根おろし入れた塩麹と昆布だしで色のついてないあんかけとかかけたらもっと豪勢にできそう

  13. 白だしと白ごまかければいける

  14. 白菜でも加えれば栄養バランス良さそう
    味付けは塩とニンニクで

  15. 白米に牛乳は合わん!

    • 白米と牛乳は合いますよ。パイナップルにご飯詰めてオーブンで焼くのもまた素晴らしい

  16. >>14
    牛乳とご飯食べるくらいなら
    ミルク粥にしたほうがいいかも
    しらす干しや白カマボコ入れたら、だし不要

    • 病気の時に作りますよ、ミルク粥。
      あと食パンの耳を入れないで作るバージョンもありますのが、甘めに作るとおいしいw

    • お釈迦さまも厳しい修行の後に頂いたミルク粥ですね。

  17. 透明な醤油あるし

  18. 牛乳のかわりに甘酒とかでもいいんじゃね

    • それは私のカルピ(以下自粛

  19. 白醤油や白だし、白味噌があるし、なんなら野菜ジュースまで透明にしてしまうから、特に問題は無さそう。

  20. 白米と牛乳は体に悪いから玄米、豆乳に変えたい

  21. 野菜も欲しい
    千切り大根の塩揉みとか…いや大根おろしでもいい

    • 大根とオニオンスライスのサラダにテングサと白キクラゲを添えてフレンチドレッシングを
      白トリュフ散らすのもいいかも。

  22. 内容はともかく見た目が酷いな

  23. 脳神経科医のオリヴァー・サックス先生の本で読んだ
    事故か何かの後遺症で視覚が白黒になった人が医者に分かってもらうために白黒の部屋作って白黒の食事作って「頭がおかしくなりそうで耐えられない」って苦痛を訴えた話
    色は大事

  24. 面白い目の付け所だけれども、やはり食欲は湧かないものだね。
    イカ刺しと冷奴でご飯は食べた気ないな。温燗だわ。
    そして五味五色と言うのは正論だわ。

  25. ご飯は食べた気 → 食べる気

  26. ここまでするなら塩で食え

  27. 食べ物が絡むと皆のコメントも勢いがあるね

  28. オオすごい

  29. 恐怖の白ジャム

  30. はんぺんが無いなぁ、紀文に白いはんぺんがあったはず。

    • 紅白蒲鉾の白い方だけでも良いか。

  31. ごはんが塩味のおかゆだったらそのままいけそう

  32. オレオのレ抜きはさすがに草

  33. オレオのレ抜きの中国語(漢字)バージョンが知りたい

    • 奥利奥の利抜き?

  34. 看護婦が持ってくる「病院食」がこれで、真っ白な病室のベッドで食べれば完璧

  35. ほかに嫌がらせの材料がないのかな  五毛がさぼってるのかな

  36. 沈黙のネトウヨ

  37. まずそうな男の手抜き料理だな.
    罰ゲームにしか見えない.
    もう少し何とかなりそうなものだが.
    あと,しょうゆ使うな!塩で食え!

  38. ホワイティ梅田

  39. 中国では冷奴(生豆腐)は食べないらしい。
    生で食べようとしたら驚愕して襲いかかられた。

  40. 大根の浅漬とかも追加で。

タイトルとURLをコピーしました