中国人「日本人が作った関西のスーパーの分類を見てみよう」 中国人「玉出が最安じゃないの?」「私は富裕層だったようだ」

 
「日本人が作った関西のスーパーの分類を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が作った関西のスーパーの分類を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/6205478974/KgwWxtsrn
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
玉出が最安じゃなかったの?
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   違うよ。もっと安いスーパーはたくさんある
 
 
   ■ 元の在日中国さん
 
   へー、そうなんだ。知らなかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
誰か関東版を作ってくれないかな。ライフは安い方だとずっと思ってるんだけど、どうなんだろう
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   前はよくライフに行ってたけど、最近はオーケーに行くようになった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ごめん、最近よく成城石井に行ってる
 
 
   ■ 北京さん
 
   よぅ富裕層
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   私も成城石井はよく行ってる。チーズケーキやお惣菜がおいしいんだよね。私が普段行くのは西友と成城石井のどちらかに限定されてきた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都は安いスーパーがすくない
 
 
   ■ 広東さん
 
   京都にいたとき、近所にライフがあったよ。でも京都の物価は全体的に東京よりも高かったと思う
 
 
 
■ 在日中国さん
 
西友ってイオンよりも高いの?
 
 
 
■ 重慶さん
 
私は富裕層だったらしい
 
 
 
■ 上海さん
 
東京のも見てみたい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
半分以上知らない。日本はスーパーの種類が多すぎ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ikariのサーモンサラダとヨーグルトは本当に美味しい。しかし本当に高い
 
 
 
■ 陝西さん
 
やべぇ。日本にいたころはLAMUに普通に通ってた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ライフって安い方じゃなかったの?うちの近所にあるのが成城石井とライフだけだからかもしれないけど
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ikariには一度入ったことがある。二度と入ることはないだろう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ロピア最高!これからも通うのでよろしく!
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 成城石井って関西のスーパーだったんだ
    名前からして関東のスーパーだと思ってた

    • 成城石井は店名の通り東京の世田谷区成城で創業だから、関東のスーパーって認識で良いと思うよ。
      単に関西にも支店があるってだけでしょ

  3. ライフは富裕層寄りなのか?

    • どっちかというと、お値段低めのほうだよね。
      いつも買う食パンライフよりイオンのほうが10円高い。

  4. ラ・ムーの安さは逆に不安になるレベルだよな

    • クオリティーはともかく、弁当200円、惣菜類100円とかだから自炊する必要性が感じられなくなりそう。
      学生時代ならたぶんそればっかり食う。

  5. ネットでは激安スーパーということで玉出人気?みたいだけど
    チラシ用の一部商品を安くしてるだけでしょあそこ

    • 弁当驚くほど安いですよ。怖くて買いませんが。
      あと、生ものも怖くて買えません。

  6. 東北なのでほとんど知らないスーパーだな

  7. う、うちは明治屋で買ってるから…

    • ワイは「紀伊国屋」だがな。

  8. ライフと阪急オアシス逆にしたらいい感じじゃないか?

  9. 全然あかんわ
    オアシスやKOHYOやフレスコはライフやイズミヤよりは明らかに格上だぞ

    • それな。あと関西スーパーはもっと下

  10. mandaiはそんなに安くないけどな?ライフとそんなに変わらない。

    • ライフよりは万代の方が安くて新鮮だと思う。

  11. 大丸ピーコックが無くなったのが悲しい

  12. 東京の自宅の近くにロピアできたけど、そんなに激安って感じはしないな
    そして西友は高いと感じた事はなかったけどそんな位置なのか
    関西は気合入ったスーパーが多いのか?

  13. シェフカワカミが抜けてる

  14. 玉出は昔は得体の知れないメーカーを多く扱ってたので確かにそこは安かった
    今は得体の知れない安さは弁当総菜部門と一部生鮮品に残るだけで
    全体は普通のスーパー

    • 大阪人の友人曰く、
      時たま無茶苦茶安いほうれん草とか売ってるけど、硬くてまるで椿の葉っぱ食ってる気分になる。
      だとさ

  15. よく買い物に行くけど
    トライアルそんなに下の方だったのか…
    玉出より低かったなんて

  16. ここに抜けてる一大勢力は
    ドラッグストアの食品コーナーだな

  17. この表だとオーケーストアとかどこら辺りになるの?

    • 大阪の金持ちの親戚
      スーパーというか商店街の行きつけの肉屋とか近鉄とかで買い物してたで

      • 16※に返信になってしまってるけど間違いです

  18. 関西にはイトーヨーカドーってないの?

    • 関西全体で7店舗(大阪4兵庫3)と極端に少ない
      主流はイオンじゃないかな

    • 代わりに平和堂がある

  19. いかりスーパーは横浜・埼玉に進出した事もあったけど、結局撤退したんだっけ。

    • 成城石井が強いわな紀伊國屋やクイーンズとかもあるし

  20. ラムーは割と生命線、24時間やってるしな

  21. いかりスーパーが近所にあるところで生まれ育ったが、子供の頃に好奇心で1回は行っただけ。阪急オアシスですら子供にしたら高かったのに。この店は自分とは縁が無い所やと思ったわ。

  22. 成城石井は惣菜、弁当が半額になる時間に行く。
    ライバル客も少ない穴場店なのでコンビニより利用してる。

  23. ぶっちゃけスーパーを値段で選ぶことはないわ 今は一番近いからフレスト
    玉出とかの不安になるくらい安いとこは避ける

  24. 京都は確かに物価が高い。そんななかで「鮮魚店なかむら」が頑張ってくれてる。
    近くになかむらが3店舗あるうちはラッキーだわ。毎日の食材を買うのに大型である必要ないし。

  25. 適当やな
    ライフ・関スパ・近商
    全部ふつうの値段や

    業務スーパーだけや。おかしい値段なのは

    • 俺は業務スーパーもサンディも行くけどサンディの方が断然安いよ、ただ品揃えが少ない。業務スーパーはサンディより少し高いけど冷凍食品など品揃えが圧倒的に多いから良い、ほとんどシナや東南アジア産だけど、ここ最近イタリアなどヨーロッパ産も増えているね。

      • 業務は大手メーカーもあるけど、自社製品が多いんだよな。

    • 関西圏には河内屋やハナマサのような
      他の業務用系はないの?

  26. 京都はサンディ、業務が安い。ドンキも…
    次はマツヤスーパー、フレスコ、ハッピーテラダ。
    その次はイオン、西友系。
    阪急オアシスはちょっと高く感じる。
    成城石井とイカリスーパーはコレって一品のみ。

  27. サンディーはものすごく安いけど、新商品を置いていないから飽きる嫌いがある。しかし必要不可欠の調味料とかはありがたい。弁当も安い、パックご飯(3個入り)なんて200円以下だもんな。近くに住む独居老人は少ない年金生活者には天国みたいなところだと言っていた。

  28. サンディとラムーの「異常」わろたwww

  29. コープが上の方なのが謎なんやが、他地域は庶民派ちゃうんかな。
    関西では事情が違うんか?…

    • 普段サンディとグルメシティで買い物してるけど贅沢するときはライフかコープやで

  30. 業スは安かろう悪かろうだからある程度目利きが試される、
    中韓製品も一杯混じってるので避けた方が良いモノもあり

    • ほぼ中韓製品で今はベトコンやタイなんかも混じっている。冷凍ものの野菜、出し巻き卵や高菜でさえシナ産で嫌になるけど、即席ラーメンなんかのインスタントや飲料なんかは日本の大手製が目立つので選びやすいよ。

  31. 業務スーパーがメインになるような客層は中国製とかおかまいなしだから
    目利きなんて必要ないけどな

    • そうなんだよね、最近中国産の瓶詰の調味料がバカ売れして売り切れが出ている。

  32. 高校の時、学校近くの先生の家にみんなで遊びに行く事になった。
    行きながら気がついた奴が奴がいて
    「とりあえず何かお菓子とか持って行かないとダメなのでは」
    他の奴が「近所にいかり(スーパー)があるはずだから、寄っていこうか」
    と言って敷地に入ったものの、
    まず駐車場は外車ばっか。
    中に入っても高校生で買えるそれなりのものはなかったw
    仕方なくお金を寄せ集めて何か買った気がするけど、
    覚えていないw
    最近は大阪駅に出来たり、まだ庶民的になった。

  33. イカリは高いというより、高いものも扱っているという感じ。
    どこにでも売っている物は他所と同じ値段。

  34. ロピア 神!

  35. There is certainly a lot to know about this subject.
    I love all of the points you’ve made. https://www.mobypicture.com/user/Daniel5432

タイトルとURLをコピーしました