在米中国人「近所の日系スーパーで食材を買ってきて自炊してみた」 中国人「意外と安くない?」「アメリカの物価はかなり良心的」

 
在米中国人が「近所の日系スーパーで食材を買ってきて自炊してみた」という記事を中国版ツイッターのWeiboに掲載し、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
近所の日系スーパーで食材を買ってきて自炊してみた。お刺身用ノルウェーサーモン6ドル、和牛12ドル、サクランボ一袋4ドル。お粥を作ったら失敗した。味濃すぎ




記事引用元: https://weibo.com/6479869715/Kgf62ko4d
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
意外と安くない? [34 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   普通のスーパーはもっと安いぞ。アメリカの物価はかなり良心的 [19 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
12ドルで和牛を食べられるとは、なんと極悪非道で諸悪の根源の資本主義社会 [55 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   貧困層でも肉だけはちゃんと食べられるのがアメリカ
 
 
 
■ 武漢さん
 
東京と物価が変わらなくない? 
 
 
   ■ 北京さん
 
   収入と比べて食費の支出が少ないのが先進国。そしてアメリカは農業大国 [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
和牛やっすいな [14 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国の給料は欧米に届かず、物価は欧米よりも上 [16 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
お粥の味が濃すぎたのであれば水を足すかお米を追加すれば解決
 
 
 
■ 在日中国さん
 
わさび醤油いいねぇ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
和牛やすすぎ
 
 
 
■ 北京さん
 
ノルウェーのサーモンって食べて大丈夫?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
サクランボは日本よりも安い。その他は同じくらいな感じ
 
 
   ■ 北京さん
   
   そうか?サーモンも和牛も東京ではこの半分くらいで買えないか?
 
 
 
■ 吉林さん
 
安くて美味しそう。コスパいいね
 
 
 
■ 河北さん
 
野菜は?健康のためには野菜を食べよう
 
 
   ■ 湖南さん
 
   賛成。何か緑黄色野菜を炒めて食べた方がいい
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
サーモンのお刺身とお粥ってそもそも合うの?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
サーモンと和牛のご飯を20ドルで食べられるとは。アメリカが安いのか中国が高いのか、果たしてどちらだろう
 
 
 

 
 

コメント

  1. アメリカンWAGYUだからな

  2. 中国人はなぜ他国の物価にああも詳しいのか。

    • 移民先の検討でもしとんやろ

  3. アジアは大衆向けの外食産業が昔から栄えてるし、外食のサービスに対してお金がかかる意識がないから安いけど、欧米はファストフードぐらいしか手軽に利用できる外食が乏しく、サービスに対してもお金を払うから、料理をテーブルに持って来てもらうにもお金がかかるから割高になる。

  4. 「和牛」じゃなくてWAGYUな。
    日本の和牛の調査目的と言って、日本から持ち出し、外国産の牛と交配したのが「WAGYU」
    ただの盗品です。

  5. 極悪非道で諸悪の根源の資本主義社会
    久しぶりに見た。なんか嬉しい。

  6. あの量で12ドルなら庶民感覚なら普通に高い

  7. 今日のアフィ大喜利、なんでダヴィンチなんだろうと思ったら表紙が和牛なのか
    毎度のことながらよく見つけてくるな

  8. 刺しの入り方から見てアメリカ和牛じゃ無いだろう。
    アメリカ和牛はあまり刺しが入らない。
    100g以上有りそうだから、かなり安いな。
    スーパーでグラム600円位で並んでそうな肉質だが、コロナで安く輸出してるのかな。

  9. お粥の味が濃いって、何入れたんだよ。シンプルに米と水だけで作れば良いのに。

タイトルとURLをコピーしました