中国人「私が選んだ抗日ドラマ名場面大全集!」 中国人「だははははははは!これはひどい」「笑った。そして泣いた」

 
「私が選んだ抗日ドラマ名場面大全集!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
私が選んだ抗日ドラマ名場面大全集!




記事引用元: https://weibo.com/5737573024/KfYRtyOkm
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
1945年に日本が降伏文書に署名したとき、まさか自分たちが将来こんな形で描かれることになるとは夢にも思わなかっただろう [128 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
最後のやつ、頭をちょっと下げてるじゃん。真実は真実よりもさらに真実 [79 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
これって日本鬼子を侮辱しているつもりなのだろうけど、本当に侮辱しているのは抗日英雄だと思う [55 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
4枚目の殺陣が意味不明すぎて笑える [8 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   連続暗殺
 
 
 
■ 江蘇さん
 
だははははははは!これはひどい
 
 
 
■ 浙江さん
 
嫌いじゃない
 
 
 
■ 広州さん
 
当時の日本軍は鍛え抜かれた精鋭揃いで優れた装備を持ち、武士道の精神で死を恐れない敵だった。その強大な敵に果敢に立ち向かい、多大な犠牲を払って祖国を守ったのが当時の中国軍のはずだが、なんだこれ?
 
 
 
■ 四川さん
 
ワザとだよ。反ファシスト闘争自体がギャグみたいなもの
 
 
 
■ 北京さん
 
みんなかわいい
 
 
 
■ 江西さん
 
これを撮影した監督はどんな気持ちでこれを撮ったのだろう
 
 
 
■ 吉林さん
 
3枚目は完全にトムとジェリー
 
 
 
■ 上海さん
 
これが当局の審査を通ったというから驚き
 
 
 
■ 河北さん
 
最後のはちょっと頭を下げてるな。彼はいい人確定
 
 
 
■ 河南さん
 
2枚目の刀、私も欲しい!毎日隠し持って歩きたい
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
抗日戦争で流れた血を娯楽化するな
 
 
 
■ 湖北さん
 
笑った。そして泣いた
 
 
 
■ 福建さん
 
これが中国のテレビの実情。情けない
 
 
 

 

コメント

  1. カトちゃんケンちゃんごきげんテレビかな

    • 日本では時代劇やらで悪代官が典型的なシナリオで出てくるけど、そんな感じだなあ。どこまでも悪代官役が人気にはなかなかならない。いくら笑えるからって、日本への憎悪教育には効果あるだろう。

    • 2枚目のやつ完全にギャグだもんなw

      • むしろ、抗日の名目が付くなら、これが通ってしまう中国の検閲に問題がありそう。

        • 中国には検閲の検閲が必要やね。

    • 抗日だよ!全員集合

  2. コントでしょ?

    • 違う抗日ドラマなんですぅ
      コント作ったら規制されるかもしれないだろ

  3. […] リンク元 […]

  4. 日本兵が中国人に素手で真っ二つにされる場面のも期待してたのに?

    • 手刀がないからやり直してほしい

  5. ふふっとはなったけど
    中国らしくもっとぶっとんでもいいんだぞ
    50人くらいをまとめて一撃で爆発させるとかさ

  6. 人を惹きつける作品群だね

  7. 実際は共産党軍の蛮行とその軍に対するものだとして見れば、密かな楽しみにもなるってことだろ?

  8. 中国の抗日ファンタジーは実に笑えるんだから、そっちを出せよ

  9. 状況とか設定がひどいみたいな話は聞いてたが
    それ以前に演技やアクションが学芸会レベルじゃないかこれ
    高校の映研だってもう少し演技指導するぞ

  10. うむ。韓流はいらない。俺が求めているエンター底面トが底にある。

  11. 反日ドラマの撮影に参加するルポの載ってるがあったけど面白かったわ
    日本国旗の扱いだけは泣けたけど

  12. すごいゆっくり優しい世界の殺陣

  13. 日本のお色気作品で、おまたから拳銃を産み落として反撃するような物があったが、
    その監督に制作して欲しい。

    • たしか抗日モノで、あられもない恰好をしたねえちゃんが出てくる奴なかったけ?
      ああ、やっぱりこういうの好きなんだなと納得してしまったが。

  14. 三谷幸喜辺りに作ってもらって深夜3時に流して欲しい

  15. 最後で吹いたw
    アホなAVみたいだwwww

  16. Vシネマ程度には真面目に作ってると思ってたのに・・・

  17. セクハラからの逆襲、バカ殿かよ

  18. やばすぎるwww

    お約束、なのかなあ

  19. 気持ち悪い国

  20. もう十年以上まともにテレビ番組を観てないけど、これを放送してくれるなら欠かさず観るよ。

  21. 面白いの多いけど、あれ、日本兵の軍服か?1番の黒はきるなら海軍だから、陸地にいないだろうし、2番のはロシア兵みたいだし、3番もちがうだろ。もう少し似せて作れ!後、日本に女性の将校なんかいないから、そういうのは省いてね!

  22. 久しぶりに抗日ドラマネタ来て嬉しいよ
    最後の頭かがめてるやつはどうしたって突っ込まざるを得ないわなw

  23. > 抗日戦争で流れた血を娯楽化するな

    本当は中国共産党によって流れた血だけどな。

  24. いやちょっとこれ地上波でやって
    韓ドラとかいらねえし

  25. そりゃ、この分野はリアリティを追究するほど「共産党は本当は日本とたいして戦ってなかった」という真実に近付いてしまうからね
    ギャグにしてでも誤魔化すしかない

    • むしろ山奥に逃げ込んで近隣の村落(つまり中国人の村々)を襲って略奪して物資を調達してた。

      そんな卑劣な山賊に国を支配されて自分達のルーツを漢民族に塗り潰された挙句
      それを反日で逸らされてる中国人民の知能は朝鮮人と同列だと言う他ない。

  26. 支那人は、何故アヘン漬けして国を奪ったイギリスへは何も言えないんだ?

    • そのず〜と前から阿片漬けだったしね 逆にアメリカや東南アジアにも大量に持ち込んで大儲けしたのが華僑だったから太平洋戦争ではフィリピンで虐殺事件起きてます。

  27. どこかの民放がこっそり深夜枠で抗日神劇シリーズやってくれんかな

  28. 抗日ドラマ作ると補助金でも出るのか?
    製作費安く上げて余った金はポッケナイナイとか?

  29. ちょっと見たくなった

  30. やっぱ韓流より中流だよ

  31. 待ってくれ、どうやって中国は日本軍に侵略されたことになってるんだw
    日本軍がこんなに鈍臭いんじゃ、侵略どころか、上陸すら無理じゃんw

  32. 蔣介石が米国に中国を売らなければ日本の支配のもとで世界を征服していただろうに

  33. 10年ぐらい前、”これが南京大虐殺の証拠だ!”と出した日本軍兵士の手帳に
    『国民党軍は、中国人を虐待して酷い扱いをしてる』
    と記録してあったんだけど、
    当時の国民党が、中国人民を大事にしてたと思ってるのかな?

  34. ぜひキングオブコントに出てください

  35. これならアメリカにも勝てるかもしれないぞ

  36. ストーリーが嘘とか誇張とか「俺のじいちゃんは7歳のときコロされた」みたいなアホ文脈とかじゃなくて
    ただただ素人役者とありえん演出っていうのがスタンダードなのか?w

  37. 反日Netflix辺りで配信を始めたら観てしまうかも

  38. 中国人の何がヤベーって
    一般人が兵士を殺害する描写を
    国家を挙げて真面目にやってる上に
    国民の誰一人としてその異常性に気づいてない点

    さすが庶民に犠牲を強いる「便衣兵の国」だ

    • 真面目に?

  39. 中国人ですが、抗日ドラマを見る青年がこれをギャグとして楽しんでいると思います。しかし、高齢者であればそうとは限らない。文化大革命で良い教育を受けることが出来なかったからです。

  40. 日本の警官に石灯籠担いで反撃しようとした
    密入国の中国人がいたけどこれ見たんやな

  41. 劣化版必殺シリーズって感じ

  42. 中国女の股の下を通るのは、臭いから

  43. 八路軍って日本軍と戦ったことないからしゃーない
    ウルトラマンと怪獣の殺陣みたいなもん

  44. 深夜枠で放送して欲しい、動画配信サービスでもいいかな

  45. 最後完全に頭下げて潜ってるじゃねえかwww

  46. 「漢口日本陸軍病院だ」も追加してほしい

  47. スプリンターセルか!

  48. 日本で放送して欲しいよな!抗日というジャンルが日本でも確立されそう。すげぇ笑えると思うわ!

タイトルとURLをコピーしました