中国人「日本人の実用的だけどヘンテコな発明集」 中国人「100点満点。私は好き」「自宅エクササイズに組み込めそう」

 
「日本人の実用的だけどヘンテコな発明集」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人の実用的だけどヘンテコな発明集


 


 


 


 


 



記事引用元: https://weibo.com/5921591639/KcEWdholR
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 重慶さん
 
だははははははは!日本人ってこういう発明が好きだよね
 
 
   ■ 河南さん
 
   そうそう。なんかヘンテコだけどちゃんと要点は押さえてる
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人の脳みそは一体どうなっているのだろう
 
 
 
■ 吉林さん
 
かなり実用的
 
 
 
■ 四川さん
 
自宅エクササイズに組み込めそうなのがいくつかある
 
 
 
■ 上海さん
 
バカっぽいけど実際に使えそう。このバランスがいい感じ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本ではこういう発明がたくさんあるよね。昔から?
 
 
 
■ 成都さん
 
100点満点。私は好き
 
 
 
■ 広州さん
 
日本人って無駄に複雑なものをよく作ってるイメージ
 
 
 
■ 重慶さん
 
三個目いいね。これは使える
 
 
 
■ 北京さん
 
背中モップはぜひやりたい
 
 
 
■ 北京さん
 
最初のやつは筋トレとマッサージを同時にできて最高
 
 
 
■ 香港さん
 
これは素晴らしい。普段から脳みそを使うことは本当に大事
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本人ってよくこういうものを思いつくよね
 
 
 
■ 深センさん
 
この子、才能ありすぎ
 
 
 
■ 四川さん
 
最新の科学技術
 
 
 
■ 北京さん
 
これはいい
 
 
 
■ 山東さん
 
掃除しながらダイエットもできるとか最高じゃん!簡単にできそうだし私もやってみよう
 
 
 

 

コメント

  1. 数年後、日本で正規に市販された風変わりな発明品として紹介される。

  2. ヨーヨースマホは穴あき靴下まで用意して笑いを取ろうと頑張ってるね

  3. 肩こりのやつはダイエットにもなって一石二鳥

  4. おまんら、許さんぜよ!

  5. 最後のやつ、本は何故あるんだろと思ったら一応ヒモ付いてるのかな?
    解像度悪いから色付いたヒモのほうが分かりやすいな

    • ドミノ倒しの後ひもに連動して
      パイを落とす仕掛けだね。

  6. あははは、大好き!

  7. なるほど、これでスケバン刑事とケータイ刑事の合体作品が出来るな。

  8. 足で肩たたきはちょっと欲しい
    手で肩押すと手が疲れるし脚のほうが筋肉多いし行ける気がする

  9. センスが良い

  10. 50年後はノーベル賞だ ガンバレ

タイトルとURLをコピーしました