中国人「東京のど真ん中でリクガメを散歩させる日本のおじいちゃん」 中国人「これはほっこり」「私もカメを飼いたくなった」

 
「東京のど真ん中でリクガメを散歩させる日本のおじいちゃん」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
東京のど真ん中でリクガメを散歩させる日本のおじいちゃん




記事引用元: https://weibo.com/1593933550/Kfqu5bytU
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
おじいさんが着ているシャツの柄が亀の甲羅とそっくり! [238 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
カメは散歩ルートを覚えてそうだな。カメ可愛い! [84 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
去年先輩とご飯食べてるときにこのカメを見たぜ! [43 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
これって中国で飼うと違法? [48 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   許可がなければ違法なはず。でもどうやって飼うんだ? [24 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   前うちで飼ってた。むちゃくちゃ食べるしむちゃくちゃフンをするけど、それだけだから意外と大丈夫 [23 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   > むちゃくちゃフンをするけど
   
   この時点で私は無理 [17 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんだ。ただの亀仙人か。それにしてもこの商店街は古き良きという感じがしていい雰囲気 [12 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
bon-chanってどういう意味? [13 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   金持ちの息子で「ぼんぼん」という日本語があるけど、それかな
 
 
   ■ 浙江さん
 
   夏目漱石の「坊ちゃん」?
 
 
 
■ 雲南さん
 
カメって何歳まで生きるの?100歳くらいは軽く生きる? [22 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ちょっとカメを飼いたくなった [16 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本ではいろいろなものを飼っている人がいて、カワウソやペンギンを飼っている人もいたはず。中国では無理
 
 
 
■ 広州さん
 
かわいい!
 
 
 
■ 北京さん
 
これは羨ましい
 
 
 
■ 吉林さん
 
道がきれい
 
 
 
■ 浙江さん
 
こんなに暖かくてほっこりする動画を久しぶりに見た。いい動画をありがとう
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 亀仙人の寿命以上に生きるよな
    後見人は決めてあるんだろうか

  3. 気になったから調べてみたけどリクガメの寿命って飼育下では30〜70年なのか
    これだけ歩き回れて23歳ならまだまだ長生きしそうだね
    他人事だから気楽にコメントするけど、ノシノシ歩いている姿は可愛いもんだな

  4. また古いものを

    • ん?どういう意味?
      記事元のWeiboは5/14の投稿だけど
      Weiboの主に対して また古いものを ってこと?
      それとも自分が以前どこかで見たからソレに対して?

  5. またどっかで見たような古いパクリネタを・・・

  6. 中国なら食べるんだろうな

  7. 帽子つけてんの可愛いな

  8. まぁ何番煎じだってのは分かるが、ケヅメリクガメはカメオヴカメって感じで見応えがあるのよ。
    じいちゃんとのコンビもピッタリで。

  9. 「何番煎じ」とかなんとか、ここで書いてる者の方が先に死ぬ可能性も高いからな!

    • 生老病死は生き物の宿命。

  10. これでいいのかわからんが
    でも川や海に戻したらすぐ死んじゃうか
    こりゃあ最後まで面倒見んとなあ

  11. カメも爺さんも長生きだよなぁ
    あと何回ネタにされるんだろ?

  12. ちなみにボンちゃんの名前の由来はお盆に奥さんが買ってきたからやで

タイトルとURLをコピーしました