中国人「ふざけんな!」 そろそろ中秋節だから反日月餅を作ってみたよ (中国の反応)

 
中国人のネットユーザーが反日月餅を作ってみたそうです。その写真を中国版TwitterであるWeiboに投稿し、数多くのコメントが集まっています。中国人のコメントをご紹介します。
 
 
■ 元ネタさん
 
日本は質の高い自動車や家電製品で中国人からお金を奪っていく。そこで中国人の愛国心をくすぐって中国人からお金を奪うために、反日月餅を作ってみた
14082702
 
 痛恨 = ひどく憎む
 咬死 = かみ殺す
 赶走 = たたき出す
 
元ネタ・コメント引用元: http://www.weibo.com/1310872334/Bk2oe7XXL#_rnd1409143691321
 
 
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 


Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
さすが自己満足の中国人 [124 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
ふざけんな!お願いだからやめてくれ。中国人の恥を世界に広めることになるぞ [120 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
つまらん。こういうやつが戦争で真っ先に寝返るんだよな [89 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
バカってほんとうに怖いよな。なんで日本車が世界でこんなに売れてるのかよく考えてみろ [53 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本人自体は問題ないぞ。問題なのは政府だけだ [56 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
まぁ、これを作った人の気持ちがわからないわけでもない [36 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
あの紙で出来たようなペラッペラな日本車のどこが高品質なんだ? [34 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
マジで気持ち悪い。中秋節は家族で過ごす大事な日なんだよ。それなのになんでこんなバカで偏屈なものを持ち込まなきゃいけないのよ。みんなに失礼じゃん。超ありえない。早く命を絶ちなさいよ五毛商人 [30 Good]
 
(訳者注: 旧暦8月15日、日本の十五夜に当たる日を中国では「中秋節」と呼び、かなり盛大に祝います。この日は家族と共に月餅を食べながらお月見をします。日本の十五夜のお月見の習慣は中国の中秋節に由来します)
 
(訳者注: [五毛] 1件当たり5毛(約7円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の「世論誘導役」のことです。「ネット・コメンテーター」とも呼ばれ、約30万人いるとみられています。中国では既成メディアの報道は規制されていますが、ネットでの発言は比較的自由です。自らの主張を書き込む市民に対し政府は不都合な情報は削除、「いたちごっこ」となっています per kotobank)
 
 
 
■ イギリス在住中国さん
 
月餅にまでこんなことを持ち込むとは。馬鹿すぎる [27 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本製品は高品質なだけじゃない。材料にまで気を使ってるから、安心して使い続けることができる。食品を扱う家電は絶対に日本製だな 
 
 
 
■ 上海さん
 
あんまりふざけたことしてんじゃねーぞ [25 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
小日本にはこのくらいの扱いがちょうどいい [20 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ばーか [15 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
お前の言うとおり確かに日本車は素晴らしい。で、どうしたって? [18 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
くたばれ憤青 [16 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人はいいやつだぞ。友人として普通に尊敬できる [14 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
もしことが起きたら、こいつは絶対裏切る [16 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これが愛国か [13 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
こんな月餅、俺は絶対に買わない。日本が中国に侵攻したのは事実だ。だからといって今の日本人を恨む気にはなれない。彼らが侵攻したわけではないからな。中国人のひん曲がった根性、なんとかならないものかね [16 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本車って性能いいの? [15 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中秋節と小日本と何の関係があるんだよ。考えすぎ [13 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
五毛餅か。仲間で楽しく食べてろ [10 Good]
 
 
 
■ メキシコ在住中国さん
 
日本政府をののしるのはまだ理解できる。でも日本人全体を罵るのはタダの偏屈だ。そんなものは愛国でもなんでもない。中国人の民度の低さを世界に発信してどうすんだよこの恥さらし!! [7 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
愛国なんだからお金はもちろん要らないよな。俺がもらってやるからとっとと全部送れ [5 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 韓国面に堕ちすぎだろwww

  2. 哀れだな。
    自分の貧しさを反日で紛らわすww
    まさに低能

  3. 字上手いな

  4. 死の文字が入った食い物とか正直勘弁したいなぁ

  5. なんで中国人て日本にだけ言うの?
    他にも文句言うべき国けっこうあると思うんだけど
    日本人だって戦争では中国人にレイプされたし虐殺されたんだが

  6. 痛恨小日本=ニッポンアイタタタ
    咬死小日本=なんかのプレイ
    マニアックなフーゾク見ての感想かと思ったわw

  7. へえ、いいじゃん
    中国の一番のお土産として世界中に勧めろよ
    我々は月餅にも反日活動を目的として取り組んでるアル!
    世界中の人たちも、これを食べて反日活動を応援してほしいアル!
    ってなwww

  8. いい加減中国人は衝撃吸収について学びたまえ

  9. ネトウヨだけどこれ欲しいわ。
    三桁ならマジ買う。

    • 自分で食べるんじゃないよね。
      私は、食べない。

    • 止めとけ!下水油を使用している可能性あり!

  10. お菓子として美味しそうだなって思った。
    この月餅日本人でも普通に食える。
    文字からしてだいたいの意味はわかるけど、ネタ扱いだなあ。

    • 一見美味しそうでも、ラードや香料がキツくて日本人の好みに合わないのも多いよ。
      物凄く甘いし。 それに大陸の食品は安全面が不安。

  11. 去年もあっただろ

  12. 中国人的秋のお祭りは、日本を侵略しようと攻め込んで、神風に吹かれて難破する自爆テロ的なものですな。
    この月餅もそういうお供えか。

  13. まぁ中国人の命なんて車のキズの修理代より安いから衝突安全ボディなんて要らないわな

  14. 「打倒小日本 打倒中日本 打倒大日本 打倒特大日本」の4個詰め合わせならちょっと欲しかったけど・・・

    • パッケージに萌えキャラ小鬼子を貼り付けて売ればなお良し

  15. さすが大朝鮮!!
    そのまま半島と運命を共にしろ

  16. 素晴らしい!実に中国人らしくていいww
    朝鮮半島の親玉だけのことはある、この下品な発想を今後も持ち続けてほしいww

  17. 別に中国人がお菓子に何書こうが知ったことではないが
    中秋の名月を楽しむという本来の風流な趣旨が欠片もないね
    全てのイベント中に大嫌いな日本を思い出してるの彼らは?

  18. 4000年の歴史が、無駄すぎる

  19. >あの紙で出来たようなペラッペラな日本車のどこが高品質なんだ?

    お前んとこの公安が買いまくってるようだが

  20. このキ●ガイっぷりを世界中に拡散してきますね^^

  21. 月餅って餅じゃないのに月餅っていうよね。
    中国語で「餅」ってどんな意味?

    満州引上げ者だったばあちゃんが月餅好きだったな。
    軍属じゃなく商家だったから中国人や朝鮮人も雇っていて、すごく仲良くやってたって。
    終戦も軍に置いていかれて、朝鮮人が手のひら返してあばれるし、ソ連軍は侵攻してくるし、
    命からがら逃げたけど、使用人だった中国人がかくまって逃がしてくれたって。
    「ロ助は馬鹿、朝鮮人はこすっからい、中国人は金次第」って言ってた。

    • 粉で作った食べ物の類は餅って言ってるな。
      ケーキやパイ、煎餅、ビスケットなんかも。

      • 餅(もち)、モチ、もちとは、
        1.糯米(もち米)を蒸し、臼でついて、さまざまな形にした食品のこと。
        2.広義には、糯米以外の穀類で作る食品もいう。

        日本は1で中国は2

  22. 小日本と罵っても、現実ではその小さい日本に勝てる分野が一切無いよね?
    お菓子を噛む事でしか、日本に対する反日感情や生活の鬱憤を晴らす事が出来ない中国人って憐れよね。

  23. 国連さん、出番ですよ(笑)

    • 常任理事国(笑)だから無問題w

  24. 去年もやってたなこれ

    管理人さん、1000くらいGOODのコメントついてるやつ省いてる???
    それ系訳したほうがいいよwww

  25. こういうことする連中って、何処の国でもお手軽簡単に褒めてもらえるからやってみましたって馬鹿が多い
    深い考えもなしに他人の尊厳を穢す、最低の屑

  26. 強欲中国人が中国人のアホに売っちゃるってんだろ。
    しかも恥を知った人が諌めても、売国奴呼ばわり。1000回に一回の国の取り締まりは焼け石に水・・・
    なんて醜いスパイラル

  27. 日本車の外観が壊れやすいのは中の人を守るため、クッションとして
    計算されてるからなんだけどなw

    シナ人はガッチガチに丈夫な車だと中の人は守れんつう事を知らんようだな。
    さすが土人

  28. 面白い。
    小日本とか、日本鬼子とか言ってる中国人と話をしてみたい。

    • 年寄りだよ。
      蘇州から南京までならいっぱい居るよ!
      ただまともなプートンファ(中文)喋れませんよ。
      上海語とか蘇州語喋れないと話出来ません。
      文革時代の時に学校へ行っていた人達です。文盲世代の人達。
      俗に言う馬鹿世代です。

  29. とりあえず反日してれば売れるんだったら反日グッズを作ればいいんじゃないかな?
    それで日本車買って乗り回せばいいと思うよ。

  30. 日本や日本人を罵ったり、日本人を殴ったりコロしたり、日本企業の工場を破壊したり略奪をしても
    中国人は戦車でミンチにされたり、重機で家を壊されたり、証拠隠滅で埋められたり、射殺されたりする心配が無いもんね。
    そりゃあ、馬鹿な行為もエスカレートするでしょ。
    もともと中国って民度もモラルも無い土人の集まりだし?
    権力や軍事力や金の前では、誇りなんて吹き飛ぶ事大主義な民族だし。
    そのくせ面子には拘るのよねw 中国人ってwww

  31. 実にいい傾向だw

  32. あっちのネトウヨみたいなもんだろ
    どこの国もこういう基地外を抱えている
    日本人は日本のネトウヨをまず潰そう

  33. 日本でいえば鏡餅に「中国死ね」だの「韓国死ね」だの書いているようなものかな、憤青酷いね

  34.  紙でできたペラペラの~

    バカで助かるwww。

  35. これちょっと輸入しないか?
    日本で小日本ちゃんのパッケージすればかなりうれるやろ

  36. もう少し工夫すれば色々と面白いものが作れると思うんだよな
    どうせ「小日本」って書くなら日本の素材使った小さな月餅にするとかさ

  37. 月餅美味いよね☽

    • 月餅食ってみたんだが吐きそうになった
      あんなもん食えたもんじゃない

      • 中国の月餅は日本人の口には合わないと思う

        でも日本の菓子屋で売ってる魔改造された月餅は美味いから食べてみ

  38. フツーに旨そうだけどな

  39. 韓国もだが本当に過去の歴史の問題を戒める活動なら問題ない

    ナチズムのユダヤ人迫害と同じく民族主義高揚の為の日本人迫害だからな
    戦時中の事を問題にしながら同じ事やってるんだから独善が過ぎて話にならん

  40. ※35
    やめて~
    中国産なんて、怖くてたべれましぇん…

  41. 絵馬にハングル語で落書きする奴らと同じ感性だな
    理解は出来ないが

  42. こういうこと言うと工作だと思われるかもしれんが、「さすがにこれはない」という意見が多数を占める状態を見て「朝鮮人よりはマシだよなぁ」と思ってしまうわ。基準が朝鮮人ってのも悲しい話だけどな…。あいつらだったら絶賛のコメントで9割埋まるよ

  43. どこかの国だったら大絶賛だったろう
    中国人は風流を解する心を持っていて安心したよ
    前に中国で食った月餅はうまかったなぁ

  44. おまえら優しいな。コメントから中国への愛憎と軽蔑が…www
    それにしても、中国人はいい加減、日本では「小」という文字に「お小さい」とか「かわいい」とかのイメージがあるってことを知るべきだな。
    シャオリーベンなんて言われても全く嫌な感じがしない。むしろこの月餅、食った中国人が毒でやられそうなイメージ。

  45. 未だ餓死者が公然と出る国だ。

    日本車を見た事が無い輩がいても無理からぬ事。

  46. オバマにプレゼントしろよ
    あいつなら喜んで食うぞ

  47. 中国人は馬鹿だから高張力鋼のすごさを知らない
    さらに無知だからクラッシャブルボディのありがたみも知らない
    しかも国民の大半が貧乏なので日本車を所有したことがない
    中国人のやれることは反日という無料の阿片に溺れることだけである

  48. どうぞどうぞ
    もっと盛大にやって世界にシナ人の反日国家ぶりを知らしめてください
    もっと日本人にシナ人の憎しみを余す事なく伝えてください
    まだまだ温い考え方をしてる日本人の目を覚ますような尖閣に匹敵するような反日一発芸を募集してます

  49. 中国人の「日本人は悪くない、日本政府が悪い」って思考が理解できない
    我々の「悪いのは中共」ってのを真似してんだろうけど
    その憎き日本政府は国民が選んだ代表だってのを一党独裁の中じゃ想像もつかないのかね
    民主主義の知識なんて小学生以下なんじゃないかと思うわ

  50. わざわざ敵を体内に取り込み栄養を取り体中に浸透させるとはアホの極み。
    で、味はどうなんだ?
    やっぱり下水油とPM2.5でで毒化して旨いのか?支那人は凄いなァ。

  51. コメみてると中国人は真面目な奴が多いなぁと思う。
    所詮ネタだけど、こういう悪趣味なネタは嫌がる人も
    多いんだな…どこぞの隣国とは大違いだよ全く。

    しかしこの月餅は出来がいいなw
    打倒小日本月餅ひとつくれw

  52. 日本人としては、日本人の舌に合わせた日本製の月餅は美味しい(のが多い)と思う
    ほろりとした皮、蜜煮の木の実あんや小倉あんは歯ごたえを残しつつしっとり、求肥のサプライズ
    本場中国製の木の実あんやドライフルーツあん(?)はなんか味がしつこいんだよな
    ラードがそもそもあまり日本人向けでないせいもある

    あと中国はいいかげん「ごっつく作れば中身は安全」という車理念を捨てるべき
    しかもそれ以前に「中国の考える堅牢」は世界標準でいうところの堅牢とはケタも方向性も違うとそろそろ気づけ

  53. おや、なかなかいい出来じゃないかw
    その調子で頑張ってくれ。特に止めたりはせん。

  54. クリエイティブな精神は評価する
    ただもしこれが日本だったら
    アニメとかマンガのキャラクターで焼き上げて、称賛を浴び商品化してただろうな、おしいね。

  55. 頭偉くて日本に来たことある層と貧しくて政府の情報しか見たことのない層で意識の亀裂があるよな
    日本のオタクが恥さらしているのを止められないようなものだな

  56. 中国人らしくてよろしいw

  57. ネットでこういうスレ見てる中国人の層はちょっと違うからな
    チョン並のやつのほうがはるかに多いよ

  58. おいしそう

  59. 人を恨んでばかりいると悪いモノが憑きそう…

  60. 五文字だから、バランス悪いんだろうなこれ
    印鑑みたいに、四文字で印相体でやれば、格好良くなると思うな
    篆書体や古印体でもいいと思うが

  61. 饅頭怖い((((;゜Д゜)))(中国産はリアルで)

  62. こういうのを作る人も居れば、バカじゃないのって言う人も居るし。。。
    某国だったら「よくやった!」の嵐だと思うから、
    まだマシなのかね。製作お疲れ様ですw

  63. 儲かるといいなー(棒

  64. なんで日本人には問題ないけど政府には問題あるって言えるんだろうな?
    自国でさんざんな目にあってるのに中国共産党に問題があるとは思わないんだろうか?

  65. 綺麗に作ってるなw

  66. 意外と綺麗で吹いたよw
    まだ中国人は少しだけわきまえてくれるな
    これが韓国人だったら拍手喝采で売れきり続出だろうね

  67. で、日本人一人ぐらいは殺したのか?

  68. ひた向きに自分の時間を削ってネタを提供するスレ主みたいな奴を愛さずにはいられない。

    他人の功績を同じ日本人てだけで自分の手柄のように誇る奴らより数万倍マシ。

    誰だか知らんが俺はお前が大好きだ(笑)

  69. 紙でできたペラペラのw
    日本車は厚い鉄板を使って無くて事故の時危険だという
    プロバカンダに見事に騙された中国人発見w

    衝突安全ボディですから

  70. まぁ実際中国に旅行に行ってこれ見かけたらお土産に買うわw
    職場で配るバラマキ用にならちょっとしたネタになるじゃん。

  71. かわいそう

  72. 言霊って中国には無いの?
    悪い言葉は吐いたら災いになるよ

  73. 2ちゃんで、速攻、小日本ちゃん印の月餅の画像が作られてたよ

      

  74. 自分らの文化貶めるんじゃねーよ。

    それは、俺に食わせろ。

  75. 支那出張中に取引先から土産にと渡された月餅、持ち帰ったら日本人みんな拒否っててワロタ
    支那研修生に渡したら喜んで引き取っていって、日本人との反応の違いに更にワロタ

  76. こういうことすると世界中からバカにされるとか思わないところが
    中国未開土人ならでは。
    さすがにドン引きしてる奴の方が多いが、バ韓国なら賞賛の嵐になるのかな。

  77. 中国共産党は、中国を侵略した

  78. 漢字が綺麗に読めるな 上手

  79. 美味しそう、くれ

  80. 美味しそう!!どうやって作るの?

タイトルとURLをコピーしました