中国人「日本の甲斐犬とコーギーのミックスが熊」 中国人「完全に熊」「豚にも見える」「不思議な生き物だ」

 
「日本の甲斐犬とコーギーのミックスが完全に熊」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の甲斐犬とコーギーのミックスが完全に熊




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/KeyrR6mhS
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
血統だけでは恐らくこうはならない。この犬自身も大食いなのだと思う [1458 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
犬熊をなんで犬熊と呼ぶのか理解できた [580 Good]
 
(訳者注:ツキノワグマは中国語では「狗熊」です。「狗」は犬を表す中国語です)
 
 
 
■ 河南さん
 
豚にも見える [251 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
熊を飼うことはできないけどこれならひょっとしたら・・ [239 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
袈裟を盗んで捕まっちゃったのかな? [134 Good]
 
(訳者注:黒熊の精である黒風怪は三蔵法師の金襴の袈裟を盗みますが悟空と観音菩薩にコテンパンにやられてしまいます。西遊記の一節です)
 
 
 
■ 広州さん
 
締まりのないイノシシ [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
あらかわいい
 
 
 
■ 山東さん
 
この子熊の表情が何とも言えない
 
 
 
■ 四川さん
 
2枚目の眼の光り方は完全に犬だな
 
 
 
■ 成都さん
 
完全に熊
 
 
 
■ 広州さん
 
どう見ても黒毛豚
 
 
 
■ 重慶さん
 
黒い犬がぶっくぶくに太っただけじゃね?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
かっこいい!こんな犬を飼いたい
 
 
 
■ 福建さん
 
たくさん食べたんだね
 
 
 
■ 安徽さん
 
古代エジプト人は人の顔を持ったライオンを作った。現代日本人は犬の顔を持った熊を作った
 
 
 
■ 広西さん
 
手足の貧弱さが明らかに熊ではない
 
 
 
■ 北京さん
 
タイトルを見たとき: どうせ少し熊っぽい犬なんだろ?
写真を見た後: 完全に熊だった
 
 
 
■ 上海さん
 
犬にも見えるし熊にも見えるしブタにも見える。こいつはいったい何者なのだろう。不思議な生き物だ
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 熊と素手で戦って勝ったという逸話はこの犬種が相手だったのでは…?

  3. 体形だけ長細いコーギーでワロタ

  4. 甲斐犬のシュッとした感じが1ミリもないw

  5. クマったら断固コーギーするかい

    • ちょっと誰かAA持ってきてー

  6. コーギーの体質の遺伝子が勝ったな。

  7. デリシャスメル。がうがう

  8. やはりコーギーの遺伝子は強い・・・

  9. 熊がいると110番通報しても怒られずに笑い話になりそう

  10. イオマンテしちゃうのかしら

  11. 中国、チャウチャウ+毛染め=パンダ

  12. ちょっとデブに見える

  13. 甲斐犬の特徴、跳躍は無いな。

  14. 思った以上にクマ味がある

  15. 食いしん坊はコーギー由来だな

  16. 太らせすぎでは。コーギー遺伝子のせいかな。

  17. アギタなら射殺されてんな

  18. わんわんお!

  19. この子の名前クマちゃんて言うんだね…

  20. 甲斐犬とコーギーがどうして出会ったのよ
    わざと掛け合わせたなんてことはないだろうに
    そこんとこもうちょっと詳しくオネシャス

  21. 富山の学校には絶対連れて行くなよ♪?

  22. >袈裟を盗んで捕まっちゃったのかな?
    こういう文化的なジョーク言えるのかっこいいなー

  23. かいいぬに手を噛まれるって甲斐犬だったのか

タイトルとURLをコピーしました