中国人「日本の通勤ラッシュがぎゅうぎゅう詰めすぎてすごい」 中国人「ドアがはじき飛ばされそう」「広州も上海も同じ状況」

 
「日本の通勤ラッシュがぎゅうぎゅう詰めすぎてすごい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の通勤ラッシュがぎゅうぎゅう詰めすぎてすごい




記事引用元: https://weibo.com/7457339208/KeyLArxOa
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 湖南さん
 
立体を押したら平面が出来上がる [210 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
電車の車両の定員は一体何のためにあるのだろう [134 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
鉄道職員って一人でいろんな仕事をしなければいけないんだね [112 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ドアがはじき飛ばされそう [70 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
こういう動画を見ていつも思うんだけど、なんで次の電車を待たないの?そんなに電車の本数が少ないの? [15 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   広州地下鉄三号線ユーザーから一言。次の電車を待たないのは次の電車も間違いなく同じくらい混んでるから。空いてる電車を待つためには数十本電車を見送らなければいけない [16 Good]
 
 
   (訳者注:広州地下鉄三号線は広州白雲空港を起点に市内中心部を南北に貫く、広州屈指の混雑路線です)
   
 
 
 
■ 河南さん
 
イワシの缶詰 [13 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは日本でもすごく混んでる部類に入る電車。すべての日本の電車がここまでひどいわけではない [9 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
混む路線の車両は頑丈に作らないとダメ [8 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
次の駅でどうやって降りるの?
 
 
 
■ 陝西さん
 
なんと抑圧された世の中だろう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
西武新宿線?西武池袋線?
 
 
 
■ 武漢さん
 
体力が付きそう
 
 
 
■ 湖南さん
 
怖い
 
 
 
■ 遼寧さん
 
女子高生発見
 
 
 
■ 在日中国さん
 
今はコロナでさすがにこんな状況ではない
 
 
 
■ 広州さん
 
乗客はこんな状態にされて怒らないの?
 
 
 
■ 上海さん
 
残念ながら上海の地下鉄も似たような状態。日本の皆さん、一緒に明日も頑張って通勤しましょう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 闘求田園賭死線とかは圧し潰されながら乗車することがステイタスになってるのだ

  3. ホームガラガラなんだから次のに乗れよ
    ったく鷺宮の田舎者www

    • 次の列車が来る頃には、すでにホームはぎゅうぎゅうになってたりするんだよ
      通勤時間帯ってやつは、常に人が駅にやってくるからね

    • むしろ、このクラスに混む奴は各停挟んで10分後の次の急行に乗ると
      会社や学校に遅刻するレベルの朝8時台の何本かだけだけどな。
      みんな単純に20分速く(遅く)出るだけでこんな混まないんだが…
      まあ人間の性なのでどうしようもない。

  4. 次まで待てば空いてると思ってる田舎者がいて笑う( ´∀`)

  5. 後進国みたい 笑

  6. 中途半端に都心が近いとこうなる。
    中央線沿線が「殺人ラッシュ」と言われていた時代に比べればだいぶマシになったんじゃね?

  7. 痴漢が減らないわけだ

  8. と言うか田舎者のせいで詰まってんだよな
    個人的にはラッシュの時間とは無関係だけど
    西武新宿線沿いは不便だから2度と住みたくないわ

    • 鷺宮ってらき☆すたの聖地の?

  9. 毎日こんな電車に乗るなら自転車通勤とかできる圏内に引っ越したほうがマシな気がする

  10. 車輌奥はそんなに込んでない。

    • それはそんなに混んでない駅間だろう。混んでる路線、駅間では両足に体重をかけられないほどぎゅうぎゅうだった。まあだいぶ改善されてきてはいるが。

  11. 鷺ノ宮は急行なら途中に停車駅が無くて高田馬場まで8分で到着するのが救いだな
    これでも西武新宿線は混雑ランキング20位にも入らないまだマシな方みたいだけど

  12. ぶっちゃけ、この動画もそうだけど本当にギュウギュウなときってもっと過酷だったろ?
    肺が押しつぶされた状態で15分間我慢とか、そんな状態だったろ。
    最近は徐々に緩和されてきてるわ。

    そだよね?爺婆のみなさん

  13. >>残念ながら上海の地下鉄も似たような状態。日本の皆さん、一緒に明日も頑張って通勤しましょう!

    同じじゃねーから。
    民度が大違いなんだよ。

  14. ラッシュになると知らずにその沿線に住んでしまう田舎から出てきた一人暮らしの日勤勢の為に、もう少し全国的に宣伝してはどうだろう
    部屋探しの段階で町の名前とラッシュの悪評が結び付いていれば、沿線に6時出社や10時出社の人が住むかも…
    いや、自分で書いてても希望的観測に過ぎないなと思ったゴメン

  15. あまりぎゅうぎゅうに詰めると今度扉開いたとき弾け飛ぶんだよな人間が

タイトルとURLをコピーしました