中国人「野球がオリンピックに帰ってくる。中国の野球は将来強くなるのだろうか」 中国人「30年以内は無理」「日米台に勝てるわけがない」

 
「野球がオリンピックに帰ってくる。中国の野球は将来強くなるのだろうか」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
野球がオリンピックに帰ってくる。北京では野球をする人が増えてきたが、野球のルールは複雑すぎる。中国の野球は将来アメリカや日本に並ぶ力を手にすることはできるのだろうか
 
記事引用元: https://weibo.com/6479869715/Keuri1Xkj
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 山東さん
 
中国では完全にマイナースポーツ。中国で野球をやってる人を見たことない [30 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国は野球のオリンピック最終予選を辞退した [11 Good]
 
 
(訳者注:東京オリンピック出場権の最後の1枠をかけた「最終予選」が6月16日から20日まで台湾で開催され、台湾、中国、オーストラリア、オランダと、5月31日から始まる「アメリカ大陸予選」で出場権を逃した2位と3位のチームの合わせて6チームが出場する予定でしたが、中国は5月7日に出場を辞退したそうです。記事執筆時点で理由は明らかにされていません)
 
 
 
■ 天津さん
 
中国は大きな球の球技は弱くて小さな球の球技は強い。この原則によると野球は本気を出せばそこそこいけるんじゃないか?
 
 
   ■ 重慶さん
 
   甘い。日米と台湾の野球のレベルが高すぎる。中国が勝てるのは卓球やバトミントンなんかのほとんど誰もやっていない競技だけ [9 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   野球は多くの国で高度にプロ化されている。付け入るスキなどどこにもない
 
 
 
■ 湖南さん
 
中国で野球をやっている人はみんな移民の準備中 [19 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
日米台湾では子供のころから野球を本気でやっている。絶対に勝てない [16 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
野球はデブでもできる競技 [5 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   サッカーもデブでもできるぞ。中国サッカー代表はみんなブヨブヨでも高給をもらっているのだから間違いない
 
 
 
■ 北京さん
 
・サッカー場よりも広い球場が必要
・子供のころからの教育システムが必要
 
30年以内は無理だな [11 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
野球は何回みてもルールが全く分からない。でも外国では人気があるんだよな。日本ではサッカー以上の人気があるらしい
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   外国というか日米韓キューバくらいじゃないか?野球をやらない国の方が圧倒的に多い
 
 
   ■ 河北さん
 
   台湾でも大人気だよ
 
 
 
■ 上海さん
 
eスポーツしかできない中国人には野球は無理
 
 
 
■ 南京さん
 
アメリカでは至る所に野球場がある。そしてすべての野球場で子供のチームがプロ仕様に近い装備で常に練習している。野球場などどこにもない中国ではかなり厳しい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
野球のルールは難しいけど、任天堂のゲームをすればすぐに覚える
 
 
 
■ 北京さん
 
中国はなぜか女子は球技が強いから、無理して男子に野球をやらせずに女子のソフトボールに任せておけばいい
 
 
 
■ 湖南さん
 
お金が流れないスポーツには中国人は流れない。ということで中国で流行ることは当分ない。以上
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 仕方ねえ。
    とりあえず野球拳からいこうか!

  3. e-sportsでも中国の国内大会は八百長が蔓延しすぎてずっと問題になってるじゃん…

  4. 野球のルールってそんなに複雑かね?
    個人的にサッカーの方がよくわからん

    • サッカーて野球と比べて難しいかな
      オフサイドと間接・直接FKの違い
      あとGKに関すること(ペナルティエリア内での保護)くらいじゃね

  5. 中国は団体球技自体苦手なのかな
    強いのって女子バレーくらい?

  6. 大国の影に隠れて、
    堂々と闘う事を知らない、
    朝鮮人じゃあるまいし、

    負けても良いから、
    スポーツを楽しむ、
    勝負を楽しむ事を覚えなさいな。

  7. 最後上手いこと締まってるな。

  8. 中国が本気で野球やれば日本レベルになることは可能だけど間違いなくやることはないだろ?
    そもそも中国人があまり興味無いし、野球はアメリカ主導なスポーツだからそれを今ブームにさせるようなことを中国共産党がするとは思えないそもそも興味も薄いからする意味もないし

  9. サッカーはボールだけあればできるからな
    野球は用具が多いからなかなか簡単にはできない

  10. 死人を出してまでやるようなものではない

  11. >野球のルール

    ・ボールを持っている方が守備
    ・攻撃側の選手自身が得点し、それを阻止するのが守備選手のボール

    という、とんでもない球技だと思う

  12. 野球は東京で五輪から卒業するの知らんのかな

  13. サッカーですら弱いのに野球はもっとだめだろ

  14. はぇー
    ルールすら知らないのが普通なんだな
    野球詳しくないけど、アジアだからなんとなく中国も強いもんだと思ってたわ
    やっぱアメリカの影響をもろに受けてる国じゃないと一般的ではないのかな

  15. 小中高の体育の授業に野球を組み込む国も少なそう
    自分は柔道か野球の選択で野球に逃げたクチだけど

  16. タイムアウトのない試合のおもしろさを教えてあげますよ。

  17. はやく、韓国併合しろよ

  18. 強くなる強くなる言われてるけどからっきしだよな……
    サッカーあたりも金かけて帰化組も入れてるはずなのに弱いし
    習近平の頭がおかしくなって野球を国技化でもしない限りはイタリアとか野球に本腰入れてない国にも負けるやろな

タイトルとURLをコピーしました