スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本の田舎で少なからず見られる風景がこちら」 中国人「人工物と自然物の調和」「誰かがわざと置いたのかな?」

 
「日本の田舎で少なからず見られる風景がこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の田舎で少なからず見られる風景




記事引用元: https://weibo.com/6779889094/KdQkCrE3B
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
こんなのは中国の田舎に行けばいくらでもあるんじゃないか?
 
 
   ■ 湖南さん
 
   廃屋はあるけど廃車はないね [29 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   最近は田舎でも廃屋はあまりないぞ。再開発されてきれいな集合住宅に建て替わってる [32 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
誰も回収しないの?資源の再利用になるしゴミもなくなる [22 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   回収するにもコストがかかるからな。日本は人件費が高い。バスを放置したまま新しいのを買った方が安くつくのだろう [7 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本で大きなゴミを捨てるのには結構なお金がかかる。だから田舎の山奥ではテレビや冷蔵庫や洗濯機が道端に捨てられている光景をよく見る
&nbsp
 
 
■ 上海さん
 
誰も管理しないの? [17 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
これは怖い。このあたりで事故が多発してそう。夜にこのバスの中から誰かが手招きをして・・ [15 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
古そうなバスだな。こんな場所に捨てずにちゃんと廃棄場まで運転して持っていけばよかったのに [14 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ホームレスが雨風をしのげるように誰かがここにわざと放置したのでは? [12 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
不法投棄 [7 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
人類絶滅後の光景
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
誰かがこのバスを何かに使っているのでは?
 
 
 
■ 広州さん
 
天空の城ラピュタみたい
 
 
 
■ 北京さん
 
事故車?
 
 
 
■ 河南さん
 
こういう廃車って日本だけではなく世界中どこでもある気がする
 
 
 
■ 安徽さん
 
味があっていい感じ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
人工物と自然物の調和。なんと素晴らしい写真だろう
 
 
 
■ 福建さん
 
昼間見る分には問題ないけど夜にここを通ると・・恐ろしや恐ろしや。交通安全でお願いします
 
 
 

 


16 comments

1 ping

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2021年5月7日 at 11:38 (UTC 9)

    アフィかわいいなと思ったら結構お高かった…

    1. 1.1
      とある日本さん 2021年5月7日 at 12:51 (UTC 9)

      気になって見に行っちゃった
      確かにお高め…しかも可愛いと思った赤はもっと高かった

    2. 1.2
      とある日本さん 2021年5月7日 at 23:04 (UTC 9)

      ミニカーのメーカーが作ったって書いてあったね
      それなりの作りになってるのかな

  2. 2
    とある日本さん 2021年5月7日 at 11:42 (UTC 9)

    >>日本で大きなゴミを捨てるのには結構なお金がかかる。だから田舎の山奥ではテレビや冷蔵庫や洗濯機が道端に捨てられている光景をよく見る
     
    一時期は多かったが、最近はかなり減ったぞ。
    全く無くなったとは言えないのが悲しいところだが。

  3. 3
    とある日本さん 2021年5月7日 at 12:19 (UTC 9)

    物置に再利用中

  4. 4
    とある日本さん 2021年5月7日 at 12:35 (UTC 9)

    日本は中国と違って所有権の問題があるからな
    所有者が不明でも勝手に処分できない

    1. 4.1
      とある日本さん 2021年5月7日 at 14:55 (UTC 9)

      でも流石にバスは調べればすぐわかるでしょ
      つか土地(山?)の所有者が個人で買って物置代わりにしててそのまんま…てな感じじゃないかな
      まあ景観云々言われるような場所じゃないようだしほっとかれてんだろね

  5. 5
    とある日本さん 2021年5月7日 at 14:51 (UTC 9)

    >再開発されてきれいな集合住宅に建て替わってる
    誰も住んでいないというあれか…

  6. 6
    とある日本さん 2021年5月7日 at 17:04 (UTC 9)

    何の目的でココに置いたんだろ。
    廃車のバスの車体を使った居酒屋とかあったよなぁ。

    1. 6.1
      とある日本さん 2021年5月7日 at 19:51 (UTC 9)

      おっちゃんが子供の時分にはな、
      こういうラーメン屋を見かけたもんじゃよ。

  7. 7
    名無しよん 2021年5月7日 at 17:43 (UTC 9)

    右側に「交通安全」ののぼりがあるだろう。
    このバスは祈願のための御神体なんだよw

  8. 8
    とある日本さん 2021年5月7日 at 19:45 (UTC 9)

    この手の奴は村の倉庫代りに配車になる奴を持ってきたのが原因だ。
    農具を入れたり、近所の崖の落石ネットの補修材を入れたりね。
    でも安いプレハブが普及すると急速に管理の面倒なこの手の奴が不用品になったが、
    その時には牽引不可能の状態で朽ちるのを待っているんだよ。

  9. 9
    とある日本さん 2021年5月7日 at 19:53 (UTC 9)

    このカラーリングはKKKの車体かな?

  10. 10
    とある日本さん 2021年5月7日 at 21:10 (UTC 9)

    昔近所の誰かの私有地に廃バスが置いてあったな
    子供の頃ソレ見ると何か知らんけどワクワクしたわ

  11. 11
    とある日本さん 2021年5月8日 at 12:36 (UTC 9)

    そして川や池の底には不法投棄された自転車や冷蔵庫がゴロゴロと…
    それが日本の風景。

  12. 12
    とある日本さん 2021年5月9日 at 13:51 (UTC 9)

    五毛にはわからない滅びのアートだ  鬼城に通じるものがある 

  1. 13
    とある日本さん 2021年5月7日 at 11:10 (UTC 9)

    […] リンク元 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top