中国人「日本の阪神競馬場のマスコットがよく見るとなんか変」 中国人「だははははは!なんだこれ!」「これは考えさせられる」

 
「日本の阪神競馬場のマスコットがよく見るとなんか変」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の阪神競馬場のマスコットがよく見るとなんか変




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/KdKqZssuU
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 武漢さん
 
上半身が馬で下半身も馬、そして中間身は猿。これが伝説の馬猿馬 [6 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   弓を構えた上半身の馬が下半身の馬に乗っているのでは?だからこれは馬馬 [8 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
上半身はロバ [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
乱馬1/2
 
 
 
■ 江蘇さん
 
普通の馬に手を2本書き足しただけ
 
 
 
■ 上海さん
 
手がある馬
 
 
 
■ 浙江さん
 
ウマ座
 
 
 
■ 安徽さん
 
馬頭人馬
 
 
 
■ 広州さん
 
この馬は足が6本あるのだろうか。もしくは足が4本と手が2本あるのだろうか
 
 
 
■ 吉林さん
 
このへんな生き物の前でマスクしている男性が靳東みたい
 
(訳者注:靳東は中国の俳優です)

 
 
 
■ 広西さん
 
手が多いのだから多手馬
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ロバだろ
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
六足馬
 
 
 
■ 北京さん
 
長手馬
 
 
 
■ 湖南さん
 
馬に手を書き足したのは誰だ!
 
 
 
■ 上海さん
 
だはははははははは!なんだこれ!!
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんと深く考えさせられる絵だろうか。不思議だ
 
 
 

 
 

コメント

  1. ケンタウロス・・・と思ったら頭が馬か!
    てか、前下半身が人間だよねこれw

  2. 上半身は馬頭、下半身は馬

  3. 上半身は馬で、下半身は鹿かもしれない。

  4. Unidentified Mysterious Animalってやつですか

    • ウマいこと言ってんのに笑うのちょっと遅れた

    • それ、ウマじゃなくてユーマや!

      と、一応ツッコんでおく。

  5. イラスト見ただけでは何が変なんだか分からなかった俺はきっと脳みそ毒されてる

  6. つまり「六本脚の馬」しかも前脚はかなり器用。

  7. 足をもう2本増やして、スレイプニールにすればOK

  8. 競馬とか馬が走るだけの話を、なぜ一般ニュース番組のスポーツコーナーで扱うのか不思議。
    専門チャンネルで充分。

    • 人が走るだけの話だってやってるじゃん

  9. 良く見ろ手足6本だ昆虫だよ

  10. なるほど確かにコレはUMAだな

  11. 幻獣だな

  12. 上半身も馬、下半身も馬なのに全体は馬じゃないなんて、すごいな。

  13. 数秒間なんで違和感があるのかわからなかったわ

  14. よく見るのに気付かなかった
    言われてみると不思議な生物だな

  15. 馬面のケンタウロスってだけっしょw

  16. 阪神競馬場にはセントウルガーテンというケンタウルス(セントウル)像を飾った公園があって、JRAのマスコットキャラであるターフィーも阪神競馬場では6本足のケンタウルススタイルになっている

    • まあ公園が造られたのは1995年だが、「セントウルステークス」は、グレード制導入前の1960年からずっと、その名前で宝塚の主要な重賞レースだったからね。

  17. 歴史文化とユーモアを失った無知人民が気の毒

  18. 「馬の顔をしたケンタウロス」は問題ないのに「魚の顔をした人魚」が怖いのは何故だろう?

  19. レミーマルタン?
    キリン?

  20. 確かに一瞬混乱するなw
    うんうん、ケンタウ・・・ん?
    ってなるw

  21. 見た目は違うが、昆虫の亜種だね
    手足が6本
    体は頭部・胸部・腹部の3つ
    (頭部に手足が無いけどね)

タイトルとURLをコピーしました