中国人「日本の奈良にあった遊園地の廃墟の写真を見てみよう」 中国人「廃墟は美しい」「この場所では夜中になるとたくさんの・・」

 
「日本の奈良にあった遊園地の廃墟の写真を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の奈良にあった遊園地の廃墟の写真を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/1816029971/K9uebtrtE
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河北さん
 
Identity Vの撮影地かな? [73 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
完全にホラー映画の世界 [49 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この記事は日本の外務省の宣伝費で書かれたのか?
 
 
   ■ 北京さん
 
   江蘇さんのような人の目には英語を勉強するだけで外国に媚びているように見えるんだろうね [61 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   この記事の内容は日本の宣伝になってるのか? [27 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   江蘇さん、あなた頭悪いでしょ
 
 
 
■ 湖南さん
 
俺が子供のころに遊園地だった場所 [27 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
かつて華やかだった場所の廃墟には、そこから抜け出すことのできない魂のような何かを感じる [15 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
ホラー映画 [13 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これは怖い [10 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
真夜中になると幽霊の集団がこの遊園地で遊んでそう [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
廃墟は美しい [7 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
デトロイト
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
廃墟マニア興奮
 
 
 
■ 上海さん
 
この雰囲気は嫌いじゃない
 
 
 
■ 北京さん
 
夢に出てきそう。このスレを開くんじゃなかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
奈良ドリームランド跡地だね。遊具はもう撤去されてるよ
 
 
 
■ 天津さん
 
鹿はいないの?
 
 
 
■ 福建さん
 
こうなる前にいろいろなことがあったんだろうな。いろいろなことを感じる写真をありがとう
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. すでに開発失敗して街ごと廃墟化してる中国の方が「廃墟大国」だろ。

  3. 北京ですね。

  4. もう解体撤去されて更地になってるぞ
    まだ再開発はされてないけども

  5. こういうの見るとなんか悲しくなる。

    俺も大人になって子供の頃言った田舎の家はもう開発で高速道路が通ってる、賑わっていた商店街も犬と散歩に行った山も近くのデパートももう何もない。

    そういう所多いよね、だから今こういう写真見たり、実際に寂れた場所に行くと昔は賑わっていた風景が思い浮かんで切なくなる。

    でも、たぶんそれは今を満足してないからなんだな、昔はよかったなって言うなつかしさなんだ。

  6. 思い出のある人もいるだろう、
    こんな金儲けに失敗した痕跡、
    放置して置くべきではない。

  7. ここで初めて写真を撮ったんだよ
    当時はフィルムだったから子供に持たせて失敗したらもったいないとかでなかなか撮らせてもらえなかった
    今やどこもかしこも廃れてしまってあのキラキラ感はどこに行ったのかねぇ

    • ここのコメント欄にいいねボタンが無いのが惜しく感じた
      このコメントにいいね押したいわ

  8. 横浜のドリームランドなら行ったことがある
    山の中だった

  9. ゴーストタウンといえば、うちの地元は住んでるのはジジババと外国人ばかりで、年寄り向け施設ばかりやたらと充実してる町で、私が生きてる間にこうなりそうな予感がするんだよな
    かつては子どもがいっぱい住んでて繁栄した町だったんだが
    なんか悲しい

  10. どっかの国の鬼城ゴーストタウンは失業者の巣になっているらしいな

  11. 奈良ドリームランドかなぁ?
    んでさ、許可とって入ったの?私有地じゃね??

  12. そういえばもう練馬園もないんだよな

  13. あやめ池遊園地も思い出してあげてください

タイトルとURLをコピーしました