中国人「日本人は透明なマスクを考えた。一方ドイツ人はこんなマスクを考えた」 中国人「ワイパーがいるね」「私は日本を選ぶ」

 
「日本のユニ・チャームが透明なマスクを考えた」という記事を昨日掲載しました。これを受け、「日本人は透明なマスクを考えた。一方ドイツ人はこんなマスクを考えた」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人は透明なマスクを考えた。一方ドイツ人はこんなマスクを考えた




記事引用元: https://weibo.com/1231317854/KcQHYrwTo
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 湖北さん
 
ワイパーが必要 [101 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
酸欠になりそう [37 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
外からは中が見えなくて、中からは外が見えるマジックミラーがいい [32 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   そういうシートを買って自分で貼れ [7 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
夏に暑そう [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ヘルメットにもなりそう [40 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ワンピースの天竜人 [38 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
こういうのを科学小説で読んだことがある! [18 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
火星旅行ができるようになったらこういうのをみんなするんだろうね 
 
 
 
■ 河南さん
 
曇らない?
 
 
   ■ 広東さん
 
   空調完備
   
   
   ■ 北京さん
   
   寒い日に息をすると内側が曇るぞ
 
 
 
■ フィンランド在住さん
 
顔がかゆくなったらどうすればいいのだろう
 
 
 
■ 福建さん
 
スポンジボブのサンディ
 
 
 
■ 上海さん
 
welcome to the earth
 
 
 
■ 広東さん
 
外の音は聞こえるの?
 
 
 
■ チベットさん
 
長髪の人はどうすれば
 
 
 
■ 広州さん
 
ドイツでは可能かもしれないけど、広州地下鉄三号線では絶対に無理
 
(訳者注:広州地下鉄三号線は広州白雲空港を起点に市内中心部を南北に貫く、広州屈指の混雑路線です)

 
 
 
■ 陝西さん
 
ドイツのは未来感があっていいけど、どちらかをしろと言われたら日本の透明マスクのほうが良さそうだ
 
 
 

 
(訳者注:「外からは中が見えなくて、中からは外が見える」の部分に誤記がありました。大変失礼しました 2021-5-1 13:21)
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. >■ 上海さん
    >外からは中が見えなくて、中からは外が見えないマジックミラーがいい [32 Good]

    ??

    • もうこの世のものは何も見たくないってことだろう…
      彼のことはそっとしておいてあげよう

      • 深くて優しいコメに、心打たれた。
        結婚しようww

  3. いやもうねw
    ここまでするんならいっその事背中に酸素タンク背負って呼吸すれば?

  4. これじゃ中国とかタイの水タンクボトルかぶってるタンクトップ白シャツおじさんと変わらなくね

  5. そこまでして口元見せなきゃいけない理由って何だろうな
    テレビでも表情見せる為とか言ってアホなフェイスガードつけてたりするけど
    普通にマスク着けろやって思うわ

    • ドイツのはわからないけど日本のは聴覚障害者への配慮

    • フェイスガードが呼吸で曇ってるの見ると何か嫌
      あれならオサレマスクのほうがまだいい

    • 口元や表情も重要な要素になってるんで
      口元隠してる奴は後ろ暗い思惑のある犯罪者っていうイメージがガッツリと固定されてるって聞いたな
      だからマスクをやたら嫌う

      マスクしてるのは盗人、殺人鬼、詐欺師、ヤブ医者、重病人だそうだ

  6. 金魚鉢みたいで可愛いw

  7. 宇宙人かな

  8. 一方中国人はラップを顔に巻き付けた

  9. さすがドイツだぜ…

  10. ■ 広州さん
    ワンピースの天竜人 [38 Good]

    ああ、これだ

  11. フィルターがなさそうだし飛沫を防ぐ効果しかないよね

  12. > 外からは中が見えなくて、中からは外が見えないマジックミラーがいい
    何も見えねえよ!

  13. ドイツのは地球の環境悪化に伴って
    この先必要になるかもしれない
    呼吸補助具の走りになるかも

    • 中国ならコロナ禍が去った後も微細粉じん対策で使い道あるじゃん

  14. ↑動画観たけどならんわ

  15. ドイツの方がかっこいいし遮蔽も確実だな
    マスク程度でもセンスの差が出ちまうんだな

    • 真夏にあんなのしてらんねーよ!

  16. 最後のダースベイダーで吹いたわw

  17. 潜水具にこんなんあったな

  18. ドイツならもう少し 機能美を追求してほしいな
    これくらいだとフランスレベルじゃないか?

  19. 一年前の中国人達はペットボトルマスクはもちろんの事、
    オレンジの皮とかキャベツの切れ端とかブラジャーとか、
    あらゆる物をマスクに変えていたが・・・
    なんだか懐かしいな

  20. あれは確実に窒息する次第に酸素濃度が下がって卒倒だ
    囲うのは簡単だがどうやって換気するのかが大問題

  21. 日本みたいな湿度の高い国では無理

  22. 冗談でやってるのか本気でやってるのか分からない所がドイツ人
    日本の珍発明を見た外国人みたいな反応しかできんわ

  23. つまり公衆の面前で接吻をすることを放棄しようと言うことですね。分かります。

  24. フルフェイスのヘルメットでいいと思うの
    なおコンビニでは通報される模様

  25. 日本車とドイツ車は素晴らしいけど中国車はダメ そんなことよくわかってるよ!!

  26. 冬は良いけどこれから夏は暑くてダメ
    ああ冬も中が曇るか…
    ダメじゃん

  27. さてはピクミンを使役するんだろ

  28. 中国人、すいかかなんかくりぬいてかぶってなかった?
    それやれよw

  29. 空調入れて夏涼しいならよくないか

  30. ドイツ製なら空調入れるのなんて想定済みでしょ
    ドイツは最高のものを作るのが得意で、日本は2流品を安く大量に作るのが得意

タイトルとURLをコピーしました