中国人「日本人が抵抗をぶちまけて大惨事となる」 中国人「これは楽しそうすぎる」「そのままにしておこうぜ」

 
「日本人が抵抗をぶちまけて大惨事となる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が抵抗をぶちまけて大惨事となる




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/Kc7XPlREw
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
これは楽しそうすぎる [224 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
買いなおした方が安くないか? [87 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
恐らく一番最後の写真が実は最初の写真で、ぶちまけてネタにしてその後全部捨てたに違いない [78 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
色で区別できないの? [65 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
黒、茶、赤、オレンジ、黄、緑、青、紫、灰、白 [42 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   色弱の人には辛い。そして間違えることは死に直結する 
 
 
 
■ 湖南さん
 
抵抗なんて安いんだから、新しく買えばいいのに [34 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは悲劇 [23 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この日本人は失恋か何かしてワザとこうしたのではなかろうか [12 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
確かに抵抗は色で区別可能ではあるが、この数を連続して判別すると間違いなく途中で色認識がゴチャゴチャになる [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
使うときに測定して探せばいいと思う [12 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   賛成。一度に全部測定しないで、このままごちゃっと置いておけばいい [8 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
色で区別できるよね? [9 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
よくわからないんだけど、これって何に使うの?
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   漬物を漬ける時にこれを入れるとおいしくなるんだよ。知らないの?
 
 
   ■ 浙江さん
 
   すべての電気製品の中に組み込まれてるよ。間違っても漬物と一緒に漬けないように
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これは大変そう。心から同情する
 
 
 
■ 北京さん
 
お疲れ様日本人。1500本を測ったテスターが壊れていなかったことを心からお祈りしています
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. Ωワロタ

    • 同じくw オームかよっ(笑
      やっぱセンスあるなぁ

    • このフィギア、ぽちりそうになったわwww

  3. 広告が毎回管理人のおもちゃと化してて草
    売る気ねえな?

    • オウム関連の書籍の密林広告でも来るかと思っていたら
      斜め上すぐる

    • 画像のものを売る気が無くていいのよ
      今でもアマ24時間の楽天30日なのかな?
      クリックしてからその時間内のポチは何でも対象となる
      頻繁に画像クリックさせることが大事なんだけど
      それを不快にさせず出来てる人はセンスあるなあと思う

  4. 10Ω~1MΩでテープ装着を買ってテープを接着剤で付けて一塊にしてある

  5. 3なのかΣなのか、そこが問題だ。

  6. 種類(抵抗値)別に、違うタッパに入れればいいのに。
    こういう入れ物に入れるから事故が起きる。

  7. ??? 「もちろん俺らは抵抗するで?」

    • 抵抗は無意味だ。

  8. 書いてるけど色で分けてるからこれは嘘だな
    束ねて使ってください

    • 嘘ってことはない
      色で分けた後、代表を一個テスターで測るくらいでしょ

  9. 確かにカラーコード読んで分けるよりもテスタで測った方が早いかもな

  10. これを機に、画像認識で自動で仕分けする装置を開発してはどうか

    • そう言うのってもうあるんじゃね?

  11. 怒りで我を忘れてる

  12. 日米に対する中国人の空しい抵抗の象徴  
    人民を洗脳し他国侵略と技術窃取を正当化するゴロツキ中華は史上最低最悪だ

  13. 抵抗値のそろえかたから、デジタルオーディオ回路のたとえばD/Aコンバーターでも組むために準備していると想像するのであります。

  14. 黒い礼服茶が一杯赤い人参第三者岸恵子嬰児青二才のろくでなし紫七分ハイヤーホワイトクリスマス

  15. 100本くらい入るサイズのジッパー式袋100均で売ってるだろ
    俺はそれに入れてる

  16. つかE12系列どころかE6系列単位なんでカラーコード見た瞬間で見分けつくから1時間で1000本ぐらいは整理できる

  17. 抑々チップ抵抗しかつかっとらん。

  18. 色で分けて計算しても
    テスター通さないと不安過ぎる

  19. なんのための色なんだ
    岸恵子

  20. 漬物に抵抗を入れるな。
    電解コンデンサを入れるんだ。

タイトルとURLをコピーしました