中国人「名探偵コナンには日本各地の実際の場所が出てくる。コナンで巡る日本の旅!」 中国人「行ったよー!」「聖地巡礼したい!」

 
「名探偵コナンには日本各地の実際の場所が出てくる。コナンで巡る日本の旅!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
名探偵コナンには日本各地の実際の場所が出てくる。コナンで巡る日本の旅!




記事引用元: https://weibo.com/2606292514/KbXAF1J1r
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 陝西さん
 
全部死人が出た場所? [139 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
京都で1日写真を撮りまくってきた [108 Good]

 
 
 
■ 福建さん
 
ここ行った! [66 Good]

 
 
 
■ 北京さん
 
2019年福岡 [56 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
いつの日か好きな人と清水寺に行ってみたいなぁ [40 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   改修中だよ
 
 
   ■ 河北さん
 
   2017年に彼氏と清水寺に行ったけど、改修中だった
 
 
   ■ 四川さん
 
   私も2019年に行ったけど改修中だった。ずっと改修工事をしていたことをこの時始めて知った
 
 
(訳者注:2008年より行われていた清水寺の平成(~令和)の大改修は、2020年12月3日に無事に完了しました)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
行ったよーん [14 Good]

 
 
 
■ 広州さん
 
東京と京都で聖地巡礼してきた [14 Good]

 
 
 
■ 重慶さん
 
コナンは実は旅番組 [12 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
大阪 [7 Good]

 
 
 
■ 湖南さん
 
これは紺青の拳 [6 Good]

 
 
 
■ マカオさん
 
コナンは実在の場所を多く題材にしていて楽しい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
来たぜ

 
 
 
■ 黒龍江さん
 
7枚目はシンガポールだね
 
 
 
■ 遼寧さん
 
みんないいなぁ。私も次に日本に行ったら聖地巡りしたい!!
 
 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 世界一美しい姫路城がないやんけ!
    中国人は金と一緒にゴミを落とすからな
    まあまだ韓国人やジャパニーズヤンキーに比べたら
    話し合いができるからええけど

  3. サザエさんのオープニング

  4. おい。中国人、死にたいのか
    コナンと金田一関係は旅の途中で死んでもおかしくない世界一危険な巡礼だぞ

  5. 日本に来るな世界の敵www

  6. しれっとシンガポールのホテル入れるなw

  7. もうコロナ終わってもまた他の菌をばらまきそうだから、中国人はこないでほしい。

  8. 死人が出た場所はやっぱり気になるんだなw

  9. ×「聖地巡礼」
    ⚪︎「現場検証」

    • たしかにw

    • すごいしっくりくる

  10. コナンの地域紹介語りから始まるアレね
    二時間ドラマ「小京都ミステリー」の片平なぎさのオマージュだよね
    ミステリーなしオチなしのヘボ回あったりと、原作に追い付かない為の穴埋めも大変だねぇ~

  11. アニメでもサスペンスでも1つの事件に観光地を盛り込むためにすごく近いと誤解する人がいる。
    例えば京都の嵯峨野で事件があって探偵役が鴨川を歩きながら推理し南禅寺とか清水まで行っちゃう。
    知り合いのタクシー運転手は「けっこう距離ありますよ」と断って乗せるんだが
    料金が高いと文句を言われることがあるらしい。

  12. 1みたいな気持ち悪く下品な言葉遣いの人よりはたいていの外国人観光客の方が上品だと思う
    さんまやダウンタウンみたいな関西弁見て学んだ偽関西人の匂いがする

タイトルとURLをコピーしました