中国人「MRIにハサミを近づけるとどうなるか日本人が実験したらこうなった」 中国人「なるほど、こうなるのか」「賠償額がすごそう」

 
「MRIにハサミを近づけるとどうなるか日本人が実験したらこうなった」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
MRIにハサミを近づけるとどうなるか日本人が実験したらこうなった



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/KbOVlvH8C
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 四川さん
 
MRIに使用されている液体窒素もものすごく危険 by コナン最新作 [129 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   液体ヘリウムだぜ兄弟 [24 Good]
 
 
(訳者注:日本で4月16日から公開されている名探偵コナンの劇場版最新作「緋色の弾丸」は、中国でも4月17日から公開されています。日本とほぼ同時公開で、日本公開の翌日の中国での公開は史上最速だそうです。この映画の中でMRIは・・・ごにょごにょごにょ)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なるほど、こうなるのか [64 Good]

 
 
   ■ 北京さん
 
   誰がやったのか知らないが、とんでもない賠償額になりそうだな [18 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
コナンで見た [48 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
心臓にワイヤーなどの金属が入っている場合は? [12 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   できないんじゃね?主治医と相談だな [15 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   最近のは大丈夫だよ
 
 
 
■ 杭州さん
 
コロナ後にMRI検査を行ったことがある。マスクを外した方がいいですか?と聞いたら「影響があるかどうかわからないから外しておきましょうね」って言われた
 
 
   ■ 上海さん
 
   マスクにはワイヤーが入ってるしな [19 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
歯の矯正ワイヤーは? [6 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   差し歯もどうなんだろう [8 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
電磁砲
 
 
 
■ 南京さん
 
これはすごい
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   実際にこうなるんだね。初めて見た
 
 
 
■ 福建さん
 
こういう事故が前に国内でなかったっけ?
 
 
 
■ 広東さん
 
マジックに使えそう
 
 
 
■ 上海さん
 
もし患者がこっそりスマホを持ち込んだら・・・病院では医者の言うことをちゃんと聞かなきゃだめだね
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. MRI受けた時メガネや時計や財布やスマホやベルト等、身に着けてる金属は全部外させられたな
    ジッパーや服のボタンは大丈夫らしい

  3. 処理水反対! あ、明日は検査だ。しっかりMRIでチェックしろよ。科学はありがたや

    • あのタンク全部(123万トン)からもしトリチウム水だけ取り出せるとしたら
      その総量が「18g」だという計算がわかって、単なるコワイコワイ病への配慮で
      あんな無駄なタンクいっぱい増設して伸び伸びにしてた政府に腹が立ってるよ。
      だれかがおしっこしたプールの水を「汚染水」って呼んでるよりひでぇ。

    • マジでこういう馬鹿いるからな
      飛行機乗ったら被爆するって事も知らんで、飛行機乗りまくってる放射脳とかいるし

    • そんなあなたに朗報!
      常温常圧の固体としてトリチウムデューテリウムを安定に保存する方法はありま~す!
      専用ケースは高空からの落下や深海の水圧にも耐えた実績がありま~す!

      …水爆っていうんだけれどね…

  4. 増毛パウダーもダメらしい。

  5. 歯列矯正中に首から下のMRI受けたけど
    多分大丈夫です!って言われたわ

    • 現代の医者の殆は利益重視の適当医者ばかりだからマジで気をつけた方がいいよ。

      医者なら大丈夫じゃなくておかしいと思ったらみんなレビューでその医者の事を書いて世間体でシェアしないと、
      今や患者になる方もある程度の知識が必要、その医者をちゃんと評価するうえで。

      いろんな医者試したけど70%%は適当に処方するだけのひどい医者ばかりだよ。

    • 鼻血出血繰り返して、白金ステントで血管閉じてるけど
      MRI大丈夫だったよ?

  6. 総合病院勤務の時にでかいパイレン抱えてどこまでMRIに近づけるかって度胸だめしやったわw

    • ほんと病院勤務の人ってお勉強できるだけのバカよね
      事故ったらどうすんのよほんとに

      • そもそも大半は志じゃなくて家の事情でその道に進む人達だし

  7. 『ウイングマン』のマグネットプラスを思い出した自分はオッサン。

  8. 発熱下着もダメだった気が。

  9. 今のステントとか矯正用ブリッジはステンレスの中でもオーステナイト系っていう磁石に反応しない奴だから
    安全。

  10. 入れ墨がダメというのは本当だろうか?

    • 昔のモンモンは赤とか茶とか黒に鉄系の色素が使われてたから
      大丈夫だろうけど事故が起きたら困るのでお断り。って感じかな。

      • そんなん入れてる人を助ける必要性無いもんな

    • 大火傷するよ

  11. 銀歯だか普通に入ってた

    • 銀歯は鉄じゃないからな

  12. 歯のブリッジってどうなんだろう?

    • 数年前に頭のMRIで俺は何ともなかった

    • せめて一時間前の書き込みてから書き込めば

  13. 歯が心配って奴は磁石をくっ付けてみろよ

  14. 脚に金具で補強とかしてたらヤバいやん

    • 骨止めるのはチタンだから心配無用

      • なるほど。背骨の矯正でチタン入ってるがOKだったのは金具とは別だからなんだね。
        自分の体の事なのに知らなかった。

        • そもそもこのハサミは鉄製だからな
          ただの鉄を体内に入れることはまず無い、鉄系ならステンレスしかないわ

  15. 頭と胸のMRIを二度やったことある
    歯は特に何ともなかったし
    俺は40数年前に開胸手術を受けているんだが
    当時はワイヤーで縛ってることもあるかもしれないから
    熱くなったらすぐ言ってねって医者に言われたw
    でも何ともなかった
    今もMRIを受けるときに提示するカード常に携帯してる

  16. MRI殺人事件はコナンが解決する前にネタバレしてしまった。

  17. 記憶違いかもだけど、
    こういう些末な事故でもいったんMRIを止めるので?また再起動するのにすごく時間がかかるし
    お金もジャンジャン飛んでいくというのを何かで読んだ。何百マン単位の損害になるとか?

  18. コイルガンだなこれ。
    これって金属が駄目なんじゃなくて、強磁性体が駄目なんじゃないの?
    鉄とか。

    • 静磁場だけだったら動画みたいな強力な引力が発生しないという意味で常磁性体なら安全なんだけれども、
      MRIは強力な静磁場だけではなくて、撮影のための交流磁場も印加している。
      常磁性体でも交流磁場の中に入れると誘導電流が発生して発熱する(IHと同じ)ことがある。

  19. ポケットに駐車券入れたままやっちゃって
    ゲートで反応せず
    後続の車に頭下げてバックしてもらったおもひで

  20. >心臓にワイヤーなどの金属が入っている場合は?
    最近のは大丈夫だけど、最新型でも中国製は稀にアタリが有るので、運よくパチモン引いたら昇天

タイトルとURLをコピーしました