中国人「日本の卒業式での告白シーンが相変わらず甘々」 中国人「青春は美しいねぇ」「私には誰もくれなかった!!」

 
「日本の卒業式での告白シーンが相変わらず甘々」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の卒業式での告白シーンが相変わらず甘々
 
(訳者注:中国語の元記事では動画が掲載されていますが、Youtubeなどで同じ動画を見つけることはできませんでした。動画のスクショ画像を掲載します。元動画をご覧になりたい方は中国語の元記事をご覧ください)


一人目

二人目

三人目

四人目


記事引用元: https://weibo.com/1642500775/KbkMD8ScK
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 重慶さん
 
アシックスの学校指定靴がかっこいい [184 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   そこかよ
 
 
   ■ 北京さん
 
   アシックスは新疆綿に反対している企業なのでそこのところよろしく [9 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
昨日中国でも似たような動画があったけど、あっちは気持ち悪くてこっちはものすごく美しい青春な感じがする。いったい何が違うのだろうか [136 Good]
 
 
   ■ 青海さん
 
   その動画、私も見た。そして全く同じ感想を持った。何が違うんだろうね
 
 
   ■ 安徽さん
 
   何それ。見たい見たい
 
 
   ■ 同じ福建さん
 
   俺が昨日リツイートしてるからそっちから見てみて
 
 
(訳者注:福建さんのリツイート動画は確かにありました。Youtubeなどで同じものを見つけられなかったので上記と同様スクショを貼っておきます。元動画はこちらからどうぞ https://weibo.com/1799473445/Kb9jo2kUW)


 
 
 
■ 北京さん
 
私も卒業したけど、誰からもお花をもらわなかった。このまま盆栽になってやる [116 Good]
 
 
   ■ 河北さん
   
   だはははは!長生きしそうだな! [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の学校はどこもアシックスなの? [22 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   国民ブランドだからね
 
 
 
■ 吉林さん
 
最後のはお母さんに花を贈ったのかな?ごめん、泣いた [514 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
青春は美しいねぇ [120 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
告白ってただ自分の気持ちを伝えてるだけなのに、なんでこんなにきれいなんだろう [151 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   最初の女の子はその気持ちに対して素直にお礼を言っていてこっちもいい気持ちになる [43 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
花束ってすごいんだね [29 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
甘いねぇ。羨ましい [11 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
極めて腹立たしい。いつになったら私は花束をもらえるのよ!! [16 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
若いころはいろいろなことが今よりももっと単純に動いていた気がする。若いっていいね [14 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
独身の私はただただ羨望の涙を流すだけ [6 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
卒業式の告白は一生でこの時しかできないからね。若いっていいね!お幸せに!! [9 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 私、北京さんと一緒に盆栽になる……

    • 同じく私も…泣

  3. 花に対して盆栽か・・・面白い返しの感性だな
    コノハナサクヤ姫とイワナガ姫を思い出した

  4. 人間、若いとき色々な事があるけど、今の自分の気持ちを、あまり本気にしない方がいい

    • 安物なんだがね、おふくろの形見なんだ
      空でなくしたら大変だ、預かっといてくれよ

  5. 中学の卒業式に告白されたけど、田舎の山奥で学生の遊び場も無いので交際はお断りした
    が、その日一日は付き合ってあげた
    ラブレターは何度か貰ったが、全部姉に読まれてた

    • バカだなぁ~ 田舎は遊び場が無いからこそ、皆、エッチしかする事ないんだよ。
      美人はともかく、田舎はブスでも平均してそれなりの経験人数こなしてるから驚く。

  6. 部活に入ってれば後輩からもらえるよ…

    • ああ、確かにもらえるな。
      あからさまに義理感満載の奴をな。

  7. ♪卒業だけが~理由でしょうか~

  8. 若いって良いなぁ…
    素敵な思い出も辛く悲しい経験も今振り返れば全て大切な時間。

  9. >あっちは気持ち悪くてこっちはものすごく美しい青春な感じがする。

    自国の人間がやるとなんかクッサく感じるのかも
    外国人がやるから素直に見れるのであって

    • 妙にドラマチックに演出しようとして
      すべってる感がマックスになるんだよ。
      もっと自然にできるといいね。

  10. ずっと男子校でこんなのするどころかしてるのさえ見たこと無いから
    都市伝説みたいなもんに見えるわw

  11. 最後のは母親に花束渡したんだな。
    良い子だな!

タイトルとURLをコピーしました