中国人「日本のお母さんが作った愛情たっぷりの子供用・お母さん用カレーライス」 中国人「これはほっこり」「母の愛は偉大」

 
「日本のお母さんが作った愛情たっぷりの子供用・お母さん用カレーライス」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のお母さんが作った愛情たっぷりの子供用・お母さん用カレーライス。上が子供用で下がお母さん用




記事引用元: https://weibo.com/6094846964/KbqsyfGGA
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
食べ物を無駄にしないことはいいこと。お腹に入ってしまえば一緒! [67 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
お母さんの愛は偉大 [28 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
子供のカレーライスには星状のものがたくさん入っていて、お母さんのカレーライスには愛情がたくさん入ってる [25 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
2枚目の端っこのはお父さんのじゃない?1枚目の右上に写ってる星が入っているのがお母さんのカレーライス [18 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   きっと子供は二人いるんだよ
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
お母さんのは端っこなのか [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
お願いだからお父さんの分のカレーライスも作ってあげて [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
子供のカレーライスはかわいくてきれい!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
もともとは両方とも星形だったけど、子供は星をぐっちゃぐちゃにしてお母さんにあげた
 
 
   ■ 河北さん
 
   ないな。お母さんのカレーライスには肉が入っている。江蘇さん説だと肉は間違いなく残っていない
 
 
 
■ 浙江さん
 
上は緻密。下は散漫
 
 
 
■ 在日中国さん
 
お母さんは人参が嫌いで子供は人参を食べられる。うちと一緒!
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   みんな、よく見てるな
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
子供のカレーライスには愛の星がたくさん入ってる
 
 
 
■ 北京さん
 
カレーよりも濃い母の愛
 
 
 
■ 山東さん
 
うちの奥さんも同じようなことをしている
 
 
 
■ 広東さん
 
上のは美しい。下のは暖かい
 
 
 
■ 遼寧さん
 
星のカレーライスをいつも食べている子供は、たまにはお母さんのカレーライスを食べたくなると思う
 
 
 
■ 江蘇さん
 
このカレーライスにはお母さんの愛情というスパイスが効いていて、間違いなく美味しいに違いない。羨ましい!
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. お母さんは、いつの時代も子供を優先する。
    そして、残り物を自分が食べる。
    それでも幸福

  3. と言いつつ実は父ちゃん用なんですがね。「それ、俺が食うよ」と父ちゃんが言えば合格。

    • 父ちゃんのにはチーズが乗ってないんだよ…

      • しかも、レトルト、「自分で温めて」

  4. 高校時代、週末に泊まりで遊びに来た友人が驚いた事
    「お前の家のカレー、肉四角いのか!」
    えっ???

    • 多分、友人さんの家は豚コマカレーだったんだろうな

      • 豚コマカレーも美味いよなあれ
        脂肪部分が溶け出していい味出る

      • キーマカレー(ひき肉)かもしれないよ!

  5. 夫と子供のは綺麗にする。
    自分のにはそんな手間かけない。
    とっても意識高いお家の奥様以外はそんなもんだと思うよ。
    面倒臭いのは一皿でも減らしたい。

    • 写真撮ってツイートしてる暇はあるのに?

  6. 五星紅旗のカレーライスを作ろうかな

  7. 無駄に星型なんかにしなきゃいいだけですよね?

  8. 小さな正方形に切って中を小さな星で切り抜けば、ネガとポジどちらもキレイに使えるのになぁ。

  9. プリンは4連にすべきだ。
    うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の
    4人家族だが、 3連プリンを買うといつも
    上の子が我慢させられる。
    不憫で仕方ない。

  10. 悲しくなる画像だ

  11. まぁ大人的には食べれば一緒と思ってるから

  12. センスないね.自分なら切れ端はもう少し細かく切って
    ピザ用チーズみたいにするけどな.見た目もいい.
    そうしたうえで,こどもに聞かれたら無駄をしないように
    していると説明すればいいんじゃない?
    こういったセンスを子供に伝えるほうが良いと思います.
    こんなんじゃ自分もおいしくないし,子供にも気を
    使わせるようなことをする必要はあるの???

  13. 月の欠片を集めて夢を飾り眠る

  14. ずっと前見た子供用にアンパンマンのデコレーションしたカレーライスのツイ画像もお父さんのカレーにはアンパンマンの残骸が乗ってて面白かったw

  15. うるっと来た

タイトルとURLをコピーしました