[中国掲示板] 日本が好きだと言ったら憤青に罵られた。俺はどうすればよかったと思う?(海外の反応)

 
日本のことが好きな中国人のスレ主さんが、別の中国人に罵られてしまったようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


14082501

 
■ スレ主さん
 
俺が日本が好きだと言ったら、その場で憤青にむっちゃ批判された。言い争うつもりはなかったから黙ってたら、一方的に罵られ続けることになった。俺はどうすればよかったと思う?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3207341382
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
スレ主さんは日本語話せる?もし話せるなら「アナタハバカデスカ?ウルサイデスカラ。コノヤロウ!」って言ってやればよかったのに
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本語はゲーム用語しかわからない
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   その状況で日本語を話すのは事態を悪化させるだけだと思う
 
 
   ■ スレ主さん
 
   確かに。あのときもみんなの前で「ミナサン」って言ったら罵られだした
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   気にするな。そいつは脳ミソが足りないだけなんだよ。かわいそうなくらいバカなんだ
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   ところで、日本語で「アナタ」って普通に使っていいの?失礼に当たらない?
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   「アナタ」は普通に使われるよ。気になるなら「オマエ」といっておけば間違いない
 
 
   ■ 1-5楼さん
 
   本当か?とりあえず「●●サン」といっておけば無難だぞ
 
 
   ■ 1-6楼さん
 
   「アナタ」は口語では堅苦しすぎる。口語なら「キサマ」か「テメ」が最適
 
 
 
■ 2楼さん
 
無視が妥当
 
 
   ■ スレ主さん
 
   やっぱりそうだよね。ありがとう
 
 
 
■ 3楼さん
 
オレも日本が好きだぜ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   誰かにいきなり罵られる心の準備をしといたほうがいいよ
 
 
 
■ 4楼さん
 
中国人なんてそんなもんよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんでみんな南京大虐殺や満州事変のことを話すのがあんなに好きなんだろうね
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   モンゴル人や満人は南京の10倍は殺してるって言ってやればよかったのに。モンゴル人も満人も今では仲良しだよ
 
   (訳者注: 中国の歴代王朝のうち、元朝はモンゴル人、清朝は満州人による征服王朝です。それぞれの王朝が成立する前段階で、人類史上まれに見るレベルの大虐殺が起こっています)
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   満人はもう中国人だよね
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   満人と漢人って清朝の時代でも仲良かったのかな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   しらね。ついでに現在仲がいいかというと、それはそれでちょっと疑問
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   モンゴル人や満人が殺した中国人の数はそんなもんじゃないだろ。南京が70万人として、モンゴル人や満人が殺した数は軽く億を超える
 
 
   ■ 4-5楼さん
 
   南京は30万じゃなかったか?でもモンゴル人が殺した数だけで軽く3億を超えるけどな
 
 
 
■ 5楼さん
 
言葉なんて風みたいなものだ。収まるのをただじっと待ってればいい。別に痛い思いをするわけじゃない
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本が好きだってことをわざわざ他人にいう必要もないだろうに
 
 
 
■ 7楼さん
 
おれも似たようなことが前にあった。完全に無視したね
 
 
 
■ 8楼さん
 
俺は自分が日本が好きだって他人に言ったことはないな。そうすればとりあえずは安全。他人に理解してもらう必要もないし
 
 
 
■ 9楼さん
 
オレはなんかムカつくから一度とことん言い争ってみたい。南京30万って言われたら文革3000万って言い返すし、漢奸って言われたら憤青って言い返せばいい
 
(訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています。per wiki)
 
 
 
■ 10楼さん
 
「私は日本の文化が好きなのであって、右翼の味方をしているわけではないです」ってちゃんと説明したら?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ダメダメ。「日本」ってだけで奴らはスイッチが入っちゃう。バカだから理由なんかどうでもいいんだよ。「右翼」という言葉すら知らないんじゃないか?
 
 
 
■ 11楼さん
 
デスノートに名前を書いてやれ。スッキリするぞ
 
 
 

 
 

コメント

  1. 台湾でもそうだが30万ってのは親日問わず信じてるのな
    そろそろ嘘だと気づこうよ。

    • 今の台湾はシナ大陸や諸外国からの大量移民侵略が深刻化してる。

      台湾原住民系は総人口の20%未満、その他の80%は漢民族(シナ大陸系)だよ。

  2. 南京とか批判してる人はそう教わったから、メディアが言ってたから、ってだけで、明確な根拠は?証拠は?って言っても答えられないんだよね〜…
    答えたとしても矛盾してたり、明らかおかしかったりで話が全く通じない。
    ちょっと調べればすぐにわかることなのにね。

  3. 日本でも韓国が好きだとか中国が好きだって言ったらネトウヨに罵られるよね
    実際ツイッターとかでそういう光景をよく見る
    無邪気にKPOP聞いてるような中高生にいい年したネトウヨが罵声浴びせてる光景が・・・w

    • どこの国にも狂信的で排他的な愛国者はいるものだからね・・・
      ネトウヨ、憤青、グクポン

  4. ※2
    情報統制されてるから調べようがないのでは
    といっても年々人数がおかしいくらい増えてるのを不審に思ってる人はいると思うけど
    そこどまりなんだと思うな
    検証する方法がないし、迂闊にそんな事しようもなら消されるでしょ

  5. ストレス発散できそうだと感じたら
    根拠を把握する前に特定の物語を信じる習慣は
    何も中国人だけのものではないよ
    中国という特異な環境のために
    たまたま大規模・政治的な問題に発展してるだけ
    どうでもいい

  6. まあ何か事故があったとき、35人ラインがあるような国で人数がまともに数えられるわけがないんだがな

  7. こいつらなんで自分は漢民族前提なんかなw
    お前ら全員モンゴルと満州人の血が一番多いっての

  8. 中国人の知識層も大変だなぁ

  9. オマエ
    キサマ
    テメ
    ワロタwww
    ダメだぞ
    そんな言葉使っちゃwww

  10. なんと言うか、支那人と朝鮮人は近代人じゃないんだよ。
    彼らはルネサンス以前の中世人で、理性主義も客観視点も持たないんだ。
    だから理屈の通らないことを平気で言うし、自らを客観視できないから
    馬鹿なことをやらかして笑われてるのに気付かない。

  11. というか日本が好きだとかキチガイじみたことを言う中国人は
    責任を持って共産党が粛正してくれよ

  12. 南京の20万、30万なんて無理だよな
    せいぜい5万人くらいだと思う。まぁ、虐殺したことには変わりないけど。でも謝罪も賠償もしてるしなぁ
    明らかに日本にだけ悪意が行くように教育されて洗脳されてるのが嫌だわ

  13. ■ 1-3楼さん
    ところで、日本語で「アナタ」って普通に使っていいの?失礼に当たらない?

    ■ 1-4楼さん
    「アナタ」は普通に使われるよ。気になるなら「オマエ」といっておけば間違いない

    ■ 1-5楼さん
    本当か?とりあえず「●●サン」といっておけば無難だぞ

    ■ 1-6楼さん
    「アナタ」は口語では堅苦しすぎる。口語なら「キサマ」か「テメ」が最適

    こらw 管理人さんてばwww
    中国語が出来るなら4と6に注意してあげなよww
    晩御飯のドライカレー、口からこぼしちゃったじゃんwww

  14. ある中国人「私は日本が好きです だから日本のアニメを海賊版で見ます」

  15. 中国人を一番殺したのは中国人

  16. >「アナタ」は口語では堅苦しすぎる。口語なら「キサマ」か「テメ」が最適

    どこから目線での最適なんだww

    中国人は時々ハッとするほどハイセンスな奴がいるから侮れないんだよなw
    まぁ憤青は勘弁だけど

  17. それはねらのそそのかしみたいなもんなんじゃない?
    でも超スルースキルw?

    統制下にある事を知らない人たちの突破口って、やっぱ内部からの革命以外ないよねぇ?
    外国に出て真実を知った人たちなんて・・・いないじゃなかろか。自分の生を謳歌するのに忙しくてw革命も起きないw

  18. 日本でも嫌韓の話題が好きな奴多いな。
    韓国の話題を探してさまよってる。逆に好きなんじゃないかなってたまに思う。

    • 実は、嫌韓にはまりました。
      読み続けていくと、怒り→敵意→殺意と感情がステップアップしていく。
      もう読むのやめようと思ったけど止められません。。);

  19. >「アナタ」は口語では堅苦しすぎる。口語なら「キサマ」か「テメ」が最適

    中国人がよく「オマエ」とかタメ語なのは、同じ中国人に騙されてるからじゃないのか?w

  20. キサマかテメが最適でクソワロタ

  21. キサマとかテメなんて良くないわな
    せめてウヌかソチぐらいにしとけよ

  22. そこもとって呼ぶのが良いよ二人称は

  23. 国籍を問わず、ある程度未満の知性の人や一定以上の訓練を受けてない人間は
    証拠や合理的説明無しに、自分の快不快や好悪に都合のいい結論に飛びつく。
    ただし、自分で勝手に設定した「ネトウヨ」の中にそれが含まれてるから、ネトウヨは全員そんな人間だ、
    そんな人間の言ってる事だから証拠がどうとか検討の必要も無く間違いだ、みたいな
    輪をかけて頭の悪い事を年中喚いてる人がいて、余計に侮蔑を招いてるのは見ていて滑稽だ。

  24. >■ 9楼さん

    >オレはなんかムカつくから一度とことん言い争ってみたい。南京30万って言われたら文革3000万って言い返すし、>漢奸って言われたら憤青って言い返せばいい

    漢奸狩り=南京大虐殺 って言ってやればいいんだよw

  25. 中国では「共産党員」や「秘密警察」や「私服の侵略主義車な軍人」が沢山居る。

    だからうかつな事をいうと直ぐ最寄りの監禁室(中国国営)に連れ込まれて尋問か拷問される。
    だてに政治犯収容所がある国柄じゃあない。

    そういう反日を国是にしてる国で、日本の事をうかつに語ると『漢奸狩り』にあう。
    数十年前は「日本語が話せる中国人」「日本軍を褒める中国人」「日本の事を知ってる中国人」が容赦なくその場で惨殺される時期もあったのだよ。

    青墳(糞)もそういう馬賊や山賊上がりの子孫なのだろう。
    ※共産党は馬賊や山賊が起源だから

  26. 貴様キサマ、御前オマエ、御主オヌシとかって字面は上品だから日本語知らない人には目上の人に対して使う言葉だよって漢字の説明で騙せるよね。

  27. ダメダメ。「韓国」ってだけで奴らはスイッチが入っちゃう。バカだから理由なんかどうでもいいんだよ。「右翼」という言葉すら知らないんじゃないか?
    日本でも韓国でもまんま使えるなw

  28. 恥ずかしながら私は中国人が好き
    韓国人はきらい

  29. ※欄で在日大暴れ!

タイトルとURLをコピーしました