中国人「各国で上位1%のお金持ちになるための資産額。中国はいくら?日本は?」 中国人「中国、意外と少なくない?」「私も頑張ろう!」

 
「各国で上位1%のお金持ちになるための資産額。中国はいくら?日本は?」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
各国で上位1%のお金持ちになるための資産額。中国はいくら?日本は?




記事引用元: https://weibo.com/6067621522/KadFAnTFK
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ タイ在住さん
 
資産85万ってお金持ちか? [7 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   米ドルな。そして家族ではなく一人の資産 [9 Good]
 
 
(訳者注:85万元は約1300万円です)
 
 
 
■ 陝西さん
 
大都市では100平方メートル越えの広いマンションは85万ドルでは買えないけど、それでTop1%なの?この数字正しい? [10 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   資産だからな。ローンが残っていたらその分を引いて85万ドルだ [16 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
85万ドルって意外と少ないと感じる
 
 
 
■ 福建さん
 
都会にマンションを持ってる人は85万ドルくらい超えてるのでは?
 
 
 
■ 広東さん
 
縁がなさ過ぎて全く興味がわかない記事
 
 
 
■ 海南さん
 
私はひょっとしてお金持ち?
 
 
 
■ 広州さん
 
85万ドルでTop1%とか、中国の実情をわかってないんじゃないか?
 
 
   ■ マカオさん
 
   実情をわかってないのはお前だ。普通の中国人はそんなにお金を持ってない
 
 
 
■ 北京さん
 
コメント欄の人たちはみんなお金をたくさん持ってるんだね。私は85万ドルなんて大金を目にしたことない
 
 
 
■ 重慶さん
 
85万ドルの資産は中国では中流階級だと思う
 
 
 
■ 香港さん
 
中国の大都市では85万ドルあっても大したマンションは買えない。そしてその資産を持っているのはTop1%。大多数の普通の中国人にとっては暮らしにくい時代となったものだ
 
 
 
■ 湖北さん
 
Top1%はみんなWeiboをやってるんだね
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
85万ドル以上の資産を持つ人が1300万人いるのか。そう考えるとすごいな
 
 
 
■ 北京さん
 
インドの潜在能力は果てしない
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人は帳簿に乗らない資産をたくさん持ってるからねぇ
 
 
 
■ 遼寧さん
 
みんなお金をたくさん持ってていいね。私もTop1%に入れるように頑張ろう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 貧乏人の私には理解できない金額だってことは分かった

  2. 世帯じゃなくて個人かぁ。こういう奴らから金取ってあげて

  3. 世界にコロナばら撒いて、
    粗悪なマスクや医療品、偽ワクチンでぼろ儲けした死の中国商人は何人いるんだろうね?

    • そんなん小金持ちレベル
      本物の金持ちはコロナで潰れた店等にどんどん外資企業を入れまくるよ

  4. 支那人が朝鮮人になってる雰囲気を感じる
    国内報道がああなんだろうな

  5. アリババの会長とか資産どうなったんだろ
    会社は取られたんだっけ

  6. 中韓人って見栄っ張りだよね
    年収や財産の話が出るといかにも〝私はお金持ってます〟って口ぶりをするけど
    現実の数字はそれを嘘だと語ってる

    コメント欄の人たちはみんなお金をたくさん持ってるんだね。私は85万ドルなんて大金を目にしたことない

    この人は正直者

  7. 1億5千万円で上位1%なのか。
    純資産ってことだよな?
    手を伸ばせば届きそうで、夢は捨てたもんじゃないな。

  8. 票の単位はドルだから日本円だと15億円じゃないの?

  9. 150万ドルは約1億6000万円

  10. 1.5mは15百万ね。
    だから米ドルを日本円にすると15億

    • 1.5ミリオンドルでググろう

  11. 日本の上位1%の殆どは在日だろうね 笑

  12. ほほぅ、ワシは中国に引っ越したらまぁまぁ上位に、ロシアなら上位1%以内になれるのかぁ・・・
    共産党に資産を没収されない様、矯正施設に入れられない様、大人しく過ごすの無理だから嫌だよ!

    「2年後?置いといたら良い事でもあるの?」「飲料水基準?なら全国各地の水道で薄めたら」etc.
    どっちの側でも無いけど、ニュースを聞きながら、野次るのが寂しいジイサンの楽しみなんじゃよw

  13. $1.5mは現在のレートで1億6327万6500円

  14. 15億とか冗談で言ってたと思ったら本気なのかたまげたなぁ
    しかも間違ってるのにどや顔発言とか無知どころか思い込みで
    調べることもしないとはあまりにも恥すぎて自分なら恥ずか死するわ

  15. モナコとスイスは凄いな

    アメリカも4億円以上持ってる個人が300万人以上いるのかよ

    ま、1000億円以上持ってる奴が500人以上いる国だからなあ

タイトルとURLをコピーしました