中国人「41歳の日本人が初めて食べてはいけないと知ったもの」 中国人「食べたことならある」「俺よりはマシ」

 
「41歳の日本人が初めて食べてはいけないと知ったもの」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
41歳の日本人が初めて食べてはいけないと知ったもの




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/K7xCLj0Rv
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
私は前歯で紙を挟んで砂糖を削ぎ落す。(周りに誰もいないとき) [138 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   周りに誰もいないときだけだよね [14 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   隠し撮りされて拡散されないように注意してね [9 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
イギリスにもそういう作りのお菓子があった。一口食べて、うまい!と思ったけど噛めば噛むほど違和感が出てきて、出してみたら紙だった [35 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本語の「バカ」はこういう時に使うのかな? [30 Good]
 
(訳者注:抗日ドラマの影響で、日本語の「バカ」は恐らく全中国人が意味を理解します。中国では決して使わないようにしましょう)
 
 
 
■ 福建さん
 
ホットドックをプラスチックのトレーごと食べたことがある。そしてそれに全く気付かなかった [12 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   勝利
 
 
 
■ 武漢さん
 
ちまきの葉を食べる外国人はたまに見かける [22 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
初めて日本のカステラを食べたとき、紙をはがすべきかどうか小一時間考えた。そしてはがした [12 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本で初めてカステラを食べたとき、私も同じことを小一時間考えた。そしてそのまま食べて間違いであることを理解した
 
 
 
■ 上海さん
 
ケーキの下の紙を間違って食べたこと数知れず [7 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
オブラートならそのまま食べて大丈夫
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   オブラートならな。これはただの紙
 
 
 
■ 広東さん
 
食べてもそのまま出てくるから問題ないのでは?
 
 
 
■ 河南さん
 
紙を食べるも食べないもその人の勝手
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
長崎のカステラ食べたい!
 
 
 
■ 北京さん
 
無知の知
 
(訳者注:「自分には知らないことがあることを自覚している人は、知らないことは何もないと思っている人よりも優れている」という意味のソクラテスの考えです。論語にもほぼ同じ内容の記述があります)
 
 
 
■ 上海さん
 
真夜中にお腹がすいて、「何か食うものをくれ」と同室の友達に言って真っ暗な中で差し出されたハムを袋ごと食べちゃった俺に比べればまだマシだから安心していいと思う
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本製のカステラであれば変な紙は使われてないと思うし大丈夫でしょ。気づいてよかったね!
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. わりと最近までドライカルパスのフィルム食ってた

    • え、食べてる……え?
      食べないものなの?

      • 少なくとも俺が食ってたのはパッケージに注意書きしてあった
        食べても大丈夫なタイプもあるのかな?

        • やっぱ大阪人ってあほなんだな。
          大阪人に知識人がいないわけだ。

          • お好み焼きをおかずにして白米喰うような連中ですしwww

          • 1.1.1.1.1はうどんのサイドディッシュにかしわ飯のおにぎりやお稲荷さんをつけて食べる博多っ子も敵にまわした
            大阪人、博多っ子はお前らの味方だぞ!

  3. あの紙、良い味してるんだよねー

    • 大変、良い品なのでどうか大事になさって下さい。

  4. 食っちゃいけねー、食うもんか!といつも葛藤してる。

  5. くっついてるカステラ部分はフォークで削ぎ落として食べる。(周りに身内がいるときだけ)

    • 身内が居ない時は?
      前歯でこそぎ落としてるの?
      私は身内の前ならフォーク使わないよ。

    • ここがめっちゃ旨いのに、紙に全部持っていかれるのなんて
      納得できないよね。メーカーは反省して欲しいよww

    • 身内じゃなくてもフォークで落とす
      どうこう抜かす奴にはお裾分けして気付かせる
      ほとんどが決まってそこ上手いよねと乗っかってくる
      つまり周りも一緒で気を使ったり我慢してるということだ
      先頭を切ることで救われる人がいる、それをわかってほしい

  6. 桜餅の葉っぱじゃねえのかよ。

    • 桜餅のなら食っていいけど(道明寺/長命寺共)
      つか味や香りが足りないときは積極的に食うもの。

      柏餅のは食ったらあかんで

  7. うそやろ・・・?

    • どう見ても紙にしか見えんよな。
      それを喰うとかこいつに脳はあるのか?

      • 知らずに口に入っても違和感あり過ぎて、吐き出さざるを得ないよな。
        丸飲みしてるんかな?

  8. 周りに一緒にカステラ食べてる人は一度もいなかったのかなぁ。

    • 兄弟が居なかったり、親が一緒に食べて見せないから手本がなかったんだろうね

  9. 柏餅を葉っぱまでお召し上がりになった昭和天皇

    • 葉っぱは食べたがきっちり葉脈だけ残したんだよ

  10. 口の中で溶けない時点で分からんかね
    噛み切れないし歯ごたえも気持ち悪いし全然うまくないだろあれ

    • 食ったことあって草

  11. カステラのシートとバッテラのシートは似て非なるもの

    • つまりカステラを作るときに昆布を引けば円満解決

  12. あっこれ紙だ、食べちゃいけないやつだ!
    いやでも食える!

    で食べきったことならある

  13. 皮系は一度食べてはみるけどなパイナップルとかキウイとか

  14. あの紙うまいよね
    飲み込みはしないが

    • 子供の頃に、ちぎってしゃぶると甘い味のする紙が駄菓子屋で売っていてだなぁ

  15. 桜餅の葉っぱは食べていいんだよね?何か心配になってきたww

    • 桜餅の葉っぱは食べてOK、いい香りで美味しいよね

  16. 柏餅は食べづらいよ!w

  17. ボンタンアメのオブラートは食ってもいい

    • あれは迷う

  18. カステラ嫌いだから何も共感はできないけど、美味しくて消化に引っかからないならその紙はもはや食べ物だ

  19. ネタですな
    日本人はショーマンシップが強いから

    • ショーマンシップ(匿名
      出れば叩かれる社会で疑似的に承認欲求を満たしたいだけだよ

  20. コンビニとかで売ってる太いサラミの薄ビニール

  21. カステラ程度で迷ってたら、
    会食で「はじかみ生姜」が出てきたらどうするの?

  22. 食べないけど周りに人がいなかったらクンカクンカする
    すごく良い香り
    カステラの紙の香りの香水やルームフレグランスがあればいいのに(*˘︶˘*).。*♡

  23. エビフライの尻尾は食べるのマナー上いいのかな?

  24. いちおう本来は香り付けなので食べないらしいが
    桜餅の方は塩と香りがマッチするので食べちゃうな

    • 店によって、食べてもらうために作ってる所と、剥がす前提で作ってる所があるらしい

      • 松崎町名産の桜の葉の塩漬けだよね?香り付け(クマリンだっけ?)だけじゃなくて、あの塩加減が餡に合うじゃん?スイカに塩みたいな。

  25. 紙だと知ってるがめんどくさいから食べちゃう。
    どうせ出るだけだしね。

    • のど越し悪すぎるだろ

  26. スレタイからコウモリやハクビシンの事かと思った

  27. あの紙がまた食べられなくもないというのがなんとも。
    もっとゴワゴワしてたらこんな事も起こらんのになw

    • 中華まんの下の紙ごと食えるワイに、怖い物なし

  28. ケンタッキー・フライド・チキンの骨じゃないのか。

  29. 逆にキャラメルとかのオブラート剥いて食べてる人は結構な数いそう

    • キャラメルはオブラートじゃなくない…?

  30. カステラの紙を食べても気にならない人は食べればいいんじゃないですか.
    普通なら未消化でウンチで出てくるだけだから.
    なお,セルロースを分解できる酵素を持つ人なら問題なし.

    あと,キャラメルの包み紙はオブラートでは無いと思う.
    古くはパラフィン紙(蝋紙)でわ?
    こっちのほうが食べるなら難易度が高そう(笑)

タイトルとURLをコピーしました