中国人「ツルツル滑ってお掃除のお手伝いをする日本の水族館のアシカが可愛すぎる」 中国人「楽しそうでいいなぁ」「うちの子供が同じことしてる」

 
「ツルツル滑ってお掃除のお手伝いをする日本の水族館のアシカが可愛すぎる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
ツルツル滑ってお掃除のお手伝いをする日本の水族館のアシカが可愛すぎる



記事引用元: https://weibo.com/1670032377/K6pEBy1iZ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ イタリア在住さん
 
俺がもしこんな感じで「お掃除のお手伝いだよー」ってやったら嫁に間違いなくぶん殴られる [30 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
黒帽子の彼がかっこいい
 
 
 
■ 上海さん
 
楽しそうでいいなぁ
 
 
 
■ 陝西さん
 
子供のころに公衆浴場でこうやって遊んでたら、お尻が真っ赤になった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
へぃへぃ~来たよ~見て見て~!また来たから見て見て~~!
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
子供のころはよくこうやって床を滑って遊んでた気がする。今は滑ろうと思ってもどうやって滑るのかよくわからない
 
 
 
■ 北京さん
 
ショーで芸をするよりもこっちの方が楽しそう
 
 
 
■ 上海さん
 
うちの子供が今まさにこの状態
 
 
 
■ 江蘇さん
 
身体を使って掃除するぜーひゃっほー!
 
 
 
■ 河北さん
 
これはかわいい
 
 
 
■ 重慶さん
 
本当に楽しそうに滑ってる
 
 
 
■ 浙江さん
 
だははははは!きったねー!
 
 
 
■ 海南さん
 
ホッケーみたいに打ち返せるんじゃね?
 
 
 
■ 蘇州さん
 
実はブラシよりもきれいになってる
 
 
 
■ 南京さん
 
野生では氷の上をこうやって滑ってるのかな
 
 
 
■ 上海さん
 
わんぱく坊主
 
 
 
■ 湖南さん
 
水の中を泳いでいるよりも楽しそう。ほっこりする動画をありがとう!
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. アシカの可愛さに萌えた

  3. アシカとオットセイとアザラシの違いって?

    • 〈[アシカ(オットセイ)][アザラシ]〉
      アシカ・オットセイは耳がある、手がしっかり。アザラシは耳なしずんぐりむっくり

    • そこにトドとセイウチも加えて(アザラシは含まれず)、同じような疑問内容で展開するミルクボーイの漫才ネタがある。

  4. 飼育員の反応をうかがう様子も無いし、単に遊んでるだけだろう

    • みんなそんなことは承知の上なんやで

  5. ブラシのかけ方が下手だと思った

    • 別に掃除の専門家じゃねえからな

  6. 助走つけた後わざわざ背中側で滑るのなwかわええ
    そして飼育員との温度差よ

  7. かわいい

  8. アザラシには斑点の様なものがあります
    どこかにぶつけたらしくてアザらしい・・・

    • 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`)(ω・` )ヒソヒソ

  9. 業務用ジェッター?とか買えば良いのに
    レンタルとか
    言い方古いが文明の利器を使おうやw
    デッキブラシ?棒ずり?下手に使うより早いと思う

    • お前が買って寄付してやったらどうだ?
      道具もタダじゃねんだわ

      • 利益だけ求めるんなら水だって食い物だってたたではなかろう
        そのまま放っておけばいい
        デッキブラシより雨水と使い古しの雑巾何なら素手でやる方が
        安くつくぞw

        • 頭悪そう

タイトルとURLをコピーしました