在日中国人「日本に来て花粉症になった中国人、手を挙げて!」 在日中国人「はいはーい!」「来日5年目がポイントらしい」

 
「日本に来て花粉症になった中国人、手を挙げて!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
今年は花粉が多くてかなり苦しい。来日後に花粉症になった中国人の皆さん、手を挙げて!
 
記事引用元: https://weibo.com/1916468595/K5ZSlcVTo
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国Aさん
 
「来日したら5年で花粉症、10年でうつ病」とよく言われるけど、信じてない人は自分が日本でいつ花粉症になったか思い出してほしい [54 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   私は5年目に花粉症になった
 
 
   ■ 在日中国Bさん
 
   私は3年だった
 
 
   ■ 在日中国Aさん
 
   上海の人で来日後2年で花粉症になったという人がいる。Bさんはどこの人?
 
 
   ■ 在日中国Bさん
 
   成都
 
 
   ■ 在日中国Cさん
 
   俺は来日1年でうつ病になった
 
 
   ■ 在日中国Dさん
 
   私は8年目の今年花粉症になった。よく頑張った、私の身体
 
 
   ■ 在日中国Eさん
 
   私も5年で花粉症!なんで5年目なんだろう
 
 
   ■ 在日中国Aさん
 
   耳鼻科の先生が言ってた。経験的に5年目で花粉症を発症する人が多いんだって
 
 
 
■ 在日中国Fさん
 
薬が全く効かなくなってきたからさっき注射を打ってきた。毎日死にそう。頼むから注射が効いてくれ [9 Good]
 
 
   ■ フィンランド在住さん
 
   点鼻薬と抗ヒスタミン剤。決して漢方薬は飲まないように [15 Good]
 
 
   ■ 在日中国Gさん
 
   なんの注射を打ったの?俺も薬が全く効かなくなってつらい
 
 
   ■ 在日中国Fさん
 
   ヒスタグロビン注射。いろいろな病院でやってるから検索してみて。点鼻薬も薬も花粉対策のいろいろな機器も全部試してみたけどダメで、去年この注射を試してみたら効果あった。何回か打つ必要がある
 
 
 
■ 在日中国Hさん
 
来日中国人は一定期間後に花粉症が一気に来るらしい。漢方医からは牛黄を勧められた [13 Good]
 
 
   ■ 在日中国Iさん
 
   漢方医なんか参考になるのか?あいつら適当だぞ [23 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私の子供が日本に留学したがってるんだけど大丈夫かな。どうすれば適応できる?
 
 
   ■ 在日中国Jさん
 
   人にもよるし季節性のもの。そこまで気にする必要はない
 
 
   ■ 在日中国Kさん
 
   Jさんの言う通りで日本人も含めて発症しない人はたくさんいる。一方、来日数年後に突然症状が現れる人も結構いる(私はそうだった)。体質の問題だし季節的なものだから大して心配する必要はないと思う
 
 
   ■ 在日中国Lさん
 
   私は来日30年。いまだ発症せず
 
 
   ■ 在日中国Mさん
 
   私は13年で花粉症の症状なし
 
 
   ■ 在日中国Nさん
 
   来日4年目だけどなんか鼻がムズムズする。これか?
 
 
 
■ 在日中国Oさん
 
今年は花粉症の症状がなぜか無い。去年と一昨年に飲んでた薬が効いたのかな?
 
 
   ■ 在日中国Pさん
 
   何の薬を飲んでたのか教えてください今すぐに!!!!!
 
 
   ■ 在日中国Oさん
 
   アレゲラ。でも花粉症は完治しないというし、今年ジョギングを始めて体力がついて免疫力が上がっただけかもな
 
 
 
■ 在日中国Qさん
 
日本に来て花粉症と台風頭痛の二大日本病を見事会得した
 
 
 
■ 在日中国Rさん
 
来日12年目。9年目までは何ともなかったのに10年目に爆発した。今年は2月から始まって今は寝るのも辛い。みんな、頑張って生き抜こう!
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 百毒に耐える中国人が花粉に負けるのか
    毒とは別の部分に食らってるのか、ある程度年月置いてから発症してるなら日本に来て耐性が弱くなってるのかな

    • 日本から向うに帰国すると、つい日本のように生水飲んで腹下すらしいよ

      • 生活環境で大腸フローラが変わってしまうからだって、何かで読んだ
        そういや、大腸フローラって母親から受け継ぐんだけど
        子どものときに一緒に風呂に入れば、父親の腸内細菌も引き継げる、とこれも何かで読んだ
        父親と母親が違う人種だとどうなるんだろうな

    • 花粉は、自然由来だからダメなんじゃない?

    • 寄生虫と接触するとかからない説がある。日本はきれいすぎた。

      • 日本に住んで体内の寄生虫がいなくなったんだろうな。
        日本人も普通に体内に寄生虫がいた昔は、花粉症で苦しむ人は殆どいなかったらしいからな。

        • じゃあ発症しない自分って…そういう事なの?(´;ω;`)

    • アレルギー反応だから、耐性が強い人ほど発症しやすいんじゃね?

  3. 免疫上がったら悪化するよね

    • 免疫のコントロールの問題なので、しっかり機能していると制御も向上しているから問題が起きにくい。

  4. 広告の同志諸君!に吹いた

  5. 放射能黄砂やpm2.5を撒き散らしながらほざくなよ支那畜。

    • 黄砂やpm2.5で通院する人が何人いるんだよ。
      何十年も花粉症で日本人が大勢苦しんでいる。
      なのに日本政府は解決出来ていない。

  6. マスクしろよ

  7. 毎年花粉と接触して抗体が増え、ある閾値を越えると発症するから、花粉症がなくてもマスクなど対策したほうがいい。

  8. 中国人なら甜茶飲めよ

    • 鼻水を一時的に抑えるなら小青竜湯が即効性ある。
      作用機序が解明されている漢方薬で、使い勝手がいい。

  9. 中国って花粉症ないの?

  10. 中国にはスギヒノキ以外の花粉症ないのかな?

  11. まぁ日本は自然植生に逆らって材木のために杉植えすぎてるらしいからな…
    中国だと植生どうなってんだろ
    緑化キャンペーンしたら地方政府が緑のペンキぶちまけたとかいう話なら聞いたことあるんだけど

    • 中国は間違いと判断したらすぐ変える意思決定の速さがあるからな
      中国の植林はすさまじいよ、昔と違う

      • 意思決定が早いんじゃなく独裁国家だからだよ

  12. 花粉症は人災であり公害

    これのせいでどれ程の生産性の損失が生じていることか…

    • 独裁国家のくせに黄砂どうにも出来ない支那よりいいよ

  13. アフィリエイトの天才。

  14. 花粉症なんて子供の頃は無かった。
    その当時でも、山は杉だらけだったのに。
    子供の頃から田舎に帰ると杉山ばかりで、未だに花粉症の村人なんて居ない。
    杉花粉が原因とか信じ難い、なんで昔は無かったのに今は有るんだ、山の環境は変わって無いのに。
    中国が有害物質を黄砂に混ぜて日本に流してるんじゃないか。
    花粉症が多く成ったのは中国が工業化し始めた頃からだろ。

    • 俺50年くらい前から花粉症だけれど
      昔ってどれくらい昔の事?

    • 低能丸出しで恥ずかしい老害だなwww
      杉が売れる事態はちゃんと間伐作業とかして健康な杉だったから
      花粉自体がそこまでとばなかった

      今は完全放置林状態だから間伐もせずに花咲きまくりで花粉飛びまくり
      ちょっとググればいくらでも出る情報なのに
      学ぼうとしないゴミは救いがないな

      • ちょっとググった知識でマウンティングして相手をゴミ呼ばわりとか、スギ花粉以下の人間性だなwww

      • 何でもかんdめおgoogle頼り
        ネット上にある事は何でも真実で、ネット無かったら生きていけないチャンなんだろな
        今のおぼっちゃんたちは

  15. 程度の問題だろう。
    日本は杉の植樹が多すぎる
    分かってて対応しないし予算も出さない

    • 前例に従って毎年植えてるからね
      日本のこういう前例主義なんとかならんのかね

      だから経済で一人負けしてるのに

      • 今の世界なら日本一人勝ちでは
        支那と違って保障あるし高齢化もましだし先進国だよ
        欧米壊れてるし

  16. 花粉症とかアレルギーとか、体が「戦う相手を」を探してる説では?
    昔の日本の子供は花粉症なぞ無かったけど、栄養が足りずに青洟垂れ流してたしね。
    中国では空気中の毒物が優先で花粉症にはてが回らないけど、日本の綺麗な空気の中で
    抗体が「暇になったね。いっちょ花粉と戦うか」になったんだと思う。

  17. 花粉症は日本の病気だからな
    日本から離れたら治る病気
    ホントなんとかしろよ、利権より健康だろうが

    終わってるわこの国

  18. 日本の力強い味方「スギ花粉」

    • 支那人を苦しめるいい粉

  19. 花粉症は治らないけど鼻づまりで眠れない時、家では枕元に玉葱スライスを置いて寝る。1玉の8分の1位。
    民間療法もいいとこだけど硫化アリルで鼻が通る仕組みが化学的に何かあるんだってさ。
    あまりにも劇的に効いたので、食材なのにやめられなくなってしまった。食べ物だからリアルでは誰にも勧めないけど。鼻呼吸が通って、口呼吸によるイビキが無くなったらしいんだよ。
    というか、玉葱もったいないから硫化アリルのアロマ?芳香剤?があったらすごく欲しい。

  20. 杉がたくさん出来杉君。

  21. マジな話だと寄生虫が免疫力を保っているからな。
    虫下しを飲んでる外人は花粉症などアレルギーになりにくい。
    衛生面でクリーンになると発症しやすくなる。
    アレルギーが酷い人がわざと身体に虫を入れると治る事も多い。

タイトルとURLをコピーしました