中国人「日本人が中古で金田一を買ったら秒速でネタバレされたらしい」 中国人「だはははは!これはひどい」「罠かもな」

 
「日本人が中古で金田一を買ったら秒速でネタバレされたらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が中古で金田一を買ったら秒速でネタバレされたらしい




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/K5pKCBbBS
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
例えネタバレされようと、さもネタバレされていないかのごとく振舞って最後まで何事もなく読了するのが真の漢 [100 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
だははははは!地下鉄の中で爆笑しちゃったじゃねーか!! [38 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
全員に〇をつけてもう一回売ろうぜ [31 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
37歳になった独身の金田一? [6 Good]
 
 
   ■ カナダ在住さん
 
   なにそれ?そんなのあるの?
 
 
 
■ 武漢さん
 
アニメ版は声優を見れば犯人の推測が可能。最も有名な声優が演じている役が犯人 [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはひどい!
 
 
 
■ 福建さん
 
最後まで読んで実はこの人が犯人じゃなかったら面白いよね
 
 
 
■ 上海さん
 
本当にこの人が犯人かな?
 
 
 
■ 湖南さん
 
お金と時間を損したな
 
 
 
■ 広州さん
 
氷点下15度の殺意?
 
 
 
■ 北京さん
 
本当にこいつが犯人か?という違った視点で漫画を楽しむことができるのだから、これを書いた人に感謝しなくちゃな
 
 
 
■ 天津さん
 
殺人王金田一
 
 
 
■ 河北さん
 
これは最悪だ
 
 
 
■ 山東さん
 
短編?
 
 
 
■ 上海さん
 
こんなに美しくて見事なネタバレを初めて見た
 
 
 
■ 広東さん
 
徳を失うようなことをしてはいけない
 
 
 
■ 杭州さん
 
前に金田一を淘宝で買ったことがあるけど、同じことをされてた
 
(訳者注: 淘宝は中国の大手ショッピングサイトです。日本でいうと楽天的な位置づけです)
 
 
 
■ 浙江さん
 
よく考えろ。これは金田一だ。ひょっとしたら前オーナーが仕掛けた罠かもしれない。そう思って読み進めよう!ほんとにこの人が犯人だったらごめんね
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 犯人はヤス

    • ポートピア、今やってるところなのにネタバレするなんて!!

    • DQW仲間の新人君に「ポートピアってなんすかって」聞かれた(40代

    • 犯人はよしもとたかゆき やで

    • 犯人はテーラー。
      何の犯人かは言ってない。

  3. コロンボ方式

    • たしかにwww
       
      初めに犯人の犯行から話が始まってるよね。

    • 金田一やコナンでやるときは全身黒タイツがお約束だろ?

  4. オクで買ったのかな
    ブクオフなら店員中身確認してるだろうし

    • ブックオフで男塾まとめ買したら民明書房全部切り抜かれてたぞ!

      • 著作権の問題だろう。
        度重なる無断借用にキレた民明書房が、ついに宮下あきらを訴えたんじゃないかw

  5. ブックオフで買った漫画の中にカバーと中身が異なるのがあって、後日交換したことあるわ
    池野恋のときめきトゥナイトかと思ったら那須雪絵の月光だっ
    一冊だけ。月光も面白かったので追加でこちらも購入した

    • やるなブックオフ

      • 著者、作者に利益が還元されないので普通に本屋で買って下さい。

  6. ひどいねこれ、さらにTwitterで大規模にネタバレさせるとかうp主イイのこれ?

    • ひでえよな。
      俺も地下鉄の中で見ちまったぞ。
      どうすんだこの空気。

      • さては吹いたなw

  7. 某英国ドラマを副音声の英語に日本語字幕にしたら
    主人公=黄色の字幕
    犯人(毎回変わる)=青文字の字幕
    になるのに気付いた時に残念な気持ちになったな

    • コレハヒドイ

  8. 犯人わかった上で初めて読むなら
    そういうものとして楽しめるだろ

  9. 金田一老人
    「謎は全て解けた!犯人は・・・誰ったかのう?」

  10. コロンボ少年の事件簿ってことにすりゃいい

  11. あまいな、中盤あたりでばらすのが一番の嫌がらせ

  12. コロンボみたいにしょっぱなに犯人がわかったていても
    充分に面白い話もあるのにな

  13. 倒叙形式のミステリーとことで
    楽しめばいいんじゃないかな

  14. 書き込み有を了承して買ったんだとしても、まさかネタバレされてるとは思わないw

  15. ミステリーではなくサスペンスとして楽しむしかなさそうですね。自分はネタバレは気にしないタイプだけれども、美本好きなので落書き自体に怒りが湧きますけどね。

    • いうほど金田一はサスペンスを感じる様な作品ではないのですが、それは?

  16. 背景にダンボールと連番コミックが写ってるけど
    全部こういう感じだったらきついわ

  17. まぁネタバレが真実とは限らないから…

  18. 人生、谷あり底なし

  19. じっちゃんのナニかけて

  20. このツイート読んだ人もネタバレの巻き添えw

    • まあ読む機会があったと仮定しても、
      それまでこのツイートの内容を覚えているとも限らんが。
      現に過去に読んだ金田一シリーズの内容なんか覚えていない。
      まあ再読すればプロットくらい思い出すんだろうが。

  21. ”まぁネタバレが真実とは限らないから…”

    最初から犯人がわかっているつもりで
    そのときどきの犯人の心理とかを想像して楽しんでたら
    最後になって本当の犯人が実は別人だと明かされるという驚きとか
    別の分野の形式になったりして

  22. しっかし中国人ってコナンとか金田一が好きだね。

  23. コロンボは毎回ゲストの犯人が主人公だからな
    いかにコロンボを騙すかというストーリーだからあれでいいのだ

  24. カバーにセロテープ張ってたり落書きやハンコとかしてると絶対に買い取ってくれない
    BOO〇OFFなど大手チェーン店だとその傾向が強い

  25. キンダニは、解決前に読み返して散々推理しても、解決編で新情報が出て犯人が決まる・・・
    「犯人」と書いてあっても、知ってて読み返しても、絶対に犯人には見えないから大丈夫だw

    剣持のおっさんに調べて貰った結果、何とか君は、過去の殺人事件の被害者の娘さんで犯人!
    過去の事件の被害者との血縁関係とか、男装した女でしたとか、どうやって推理するんだよw

    • それってストーリーと何の関係もない通行人のおっさんが犯人でしたってのと紙一重やな。

  26. これ、ホンマかぁ?
    って思いながら、真実を確認するために、最後まで読めばいい

タイトルとURLをコピーしました