中国人「犬で見る日本の主な地方の関係性」 中国人「九州は争いが絶えない激しい土地」「疎水止められちゃう?」

 
「犬で見る日本の主な地方の関係性」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
犬で見る日本の主な地方の関係性




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/K4C8EkRDi
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
なるほど、大阪は黒いのか。だから服部平次も黒いのか [69 Good]
 
(訳者注:中国語でも「黒」はブラックの意味ですが、黒の字単体で「悪い」「邪悪な」「反動的な」という意味を持ち、日本語よりも悪いイメージを持った漢字として認識されています)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
滋賀「疎水止めるぞ?」 [33 Good]
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   だははは!琵琶湖だな
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんで大阪はそんなに黒いの?
 
 
   ■ 湖南さん
 
   そしてなんで京都からそんなに距離を置かれてるの?
   
   
   ■ 杭州さん
   
   京都市民は高貴なんだよ
 
 
 
■ 上海さん
 
東京と埼玉の関係って中国でいうと北京とどこの関係?
 
 
   ■ 北京さん
 
   天津?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   いや、廊坊だな
 
 
(訳者注:廊坊市は河北省の地級市で、人口は500万人弱です。北京市と天津市の間に位置し、最近急速に開発が進んでいますが、特に見どころがない田舎です。北京の新空港である北京大興国際空港は北京市大興区と廊坊市にまたがっています)
 
 
 
■ 北京さん
 
北九州っていつからそんなに偉くなったの?
 
 
   ■ 別の北京さん
 
   昔から政令指定都市だから偉くなかったわけではない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都が大阪からちょっと離れて立っているのがかわいすぎる
 
 
 
■ 上海さん
 
富山は?
 
 
 
■ 吉林さん
 
神戸勝利
 
 
 
■ 北京さん
 
なんで北海道だけ単体なの?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
九州は争いが絶えない激しい土地なんだね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
名古屋の周辺都市がうっすら笑顔なのがよくわからない
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   名古屋の統治は穏やかなのでは?
 
 
 
■ 福建さん
 
北海道がかっこよすぎる
 
 
 
■ 山東さん
 
なんか大阪は朴実ですごく良いところな気がしてきた。大阪最高!
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. なんや?神戸県だと思ってるの?

    • 横浜市民と同じで出身県を聞かれても都市名で答えるプライド

      • 確かに外国人に住んでるとこ聞かれてもHYOGOじゃ通じなくて
        神戸と姫路城の威厳借りてたわ…(by甲子園球場市)

      • ロサンゼルスやサンフランシスコの人も同じらしい
        俺からしたらカリフォルニア州てええやんなんだけど彼らからしたら嫌なんだと
        中国や韓国系が多くなって国内評価が変わってしまったからだとか

    • ごめん神戸って聞いて県は何?って聞かれたらすぐに答えられない

    • え?神戸県やろ?抵抗は無意味だw
      あと名古屋県に仙台県に・・・

  3. 全然上手くないというかわからん画像だね。特に関西と九州

  4. こんなネタまでもいらすとやなのかー

  5. 北海道ならエゾオオカミなんだけど、エゾは絶滅してる上にあまりカッコいい画像も剥製もない。
    シンリンオオカミの方がイケメンで可愛い。

  6. 北九州は筑豊が寄り添ってるからなぁ。
    福岡寄りになるとイメージ変わるww 。

  7. 四日市〜飯田かわいい

    • 名古屋かリード持ってるのに岐阜がそれを気にも止めずテヘペロ感出してるのと豊田が少しオラついて先頭歩いてるのホント好き 

  8. 北九州はむしろ昔すごかったわけで
    今は落ちぶれてしまったが

  9. 北九は荒いイメージで福岡を敵視してる感じ。
    熊本は俺がNo.2だぞ!って言ってる感じ。

  10. 中部地方の相関関係がイマイチだな。
    豊田犬が図体のデカい名古屋犬を綱で引っ張って、名古屋犬を豊田犬と一緒に引っ張るはずの浜松犬が豊田の横で迷走して、
    名古屋犬が四日市犬と岐阜犬を引っ張って、
    後ろでひっくり返ってる無関係な赤ちゃん犬が飯田。

  11. 黒いのは京都だろ。(京都人は腹黒い)

    そして最後に子犬を持ち上げているのは朝〇人。この後、どうなるんだろう。。(ブルブル)

  12. 北九州の民は、筑豊ナンバーの車を警戒してる
    仲がいいと思ったら大間違い
    ある意味、あそこには勝てないと思ってる

  13. 触れてもらえない県、犬?のやり場のないこの気持ち…犬ですらない狸、狐とかそんなんかな…

  14. 埼玉がそんなにフサフサしてるわけないだろうが
    やっぱ猫下僕の方がこの手のセンスは無駄に秀でてるな
    猫共々、なんの役にも立たない連中だけど(ワイ含む)

  15. 名古屋もちょっとややこしいよな市外でも密接な所もあれば市内とは思えない僻地もあるし

  16. 兵庫県はヒョーゴスラヴィアと揶揄されることもあるからな。他府県の人によっては神戸よりも
    宝塚や芦屋、姫路などの方が有名だったりする。

タイトルとURLをコピーしました