中国人「ロシア人風景写真家が撮影した日本の写真が美しすぎる」 中国人「仙人の住まう郷」「昔は近所に蛍がいたんだけどな」

 
「ロシア人風景写真家が撮影した日本の写真が美しすぎる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
ロシア人風景写真家Daniel Kordanが撮影した日本の写真が美しすぎる




記事引用元: https://weibo.com/1816029971/K4aUfgJcG
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 雲南さん
 
蛍を見たことがある人はこの写真の美しさを理解できると思う [38 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
蛍を見てみたい! [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
2枚目がどこだかわかる人いる?
 
 
   ■ 深センさん
 
   箱根芦ノ湖
 
 
 
■ 福建さん
 
2018年に行った芦ノ湖の写真

 
 
 
■ 甘粛さん
 
仙人の住まう郷
 
 
 
■ 広東さん
 
美しすぎる
 
 
 
■ 深センさん
 
芦ノ湖の成川美術館からは2枚目のように富士山と芦ノ湖と鳥居がこの構図できれいに見れる

 
 
 
■ 在日中国さん
 

 
 
 
■ 江蘇さん
 
子供のころはうちの周りにも蛍がいたけど、最近は全くいなくなってしまった
 
 
 
■ 広東さん
 
雰囲気がある
 
 
 
■ 貴州さん
 
このカッコいい門は何のためのもの?お祭りや儀式で使うためのもの?
 
 
 
■ 北京さん
 
1枚目、西遊記に出てくる天界みたい
 
(訳者注:中国の西遊記のアニメで出てくる天界のイメージです)

 
 
 
■ 香港さん
 
日本の風景には埃っぽさを全く感じない
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
1枚目と3枚目はどこの写真?
 
 
 
■ 上海さん
 
5枚目は九州の阿蘇山の近くの上色見熊野座神社
 
 
 
■ 重慶さん
 
完全に日本のアニメの世界。行ってみたいなぁ
 
 
 

コメント

  1. 幽玄、清浄、静寂、スピリチュアルな写真。

  2. 加工がウザい

  3. 韓国はともかく中国にはいくらでも神秘的で幻想的な風景
    ありそうだけどな。

    • 山水画の風景は絵空事だと思ってたが、桂林という地があるのを知って衝撃を受けた。
      ほんと中国には驚くような景観があるよな。

      • 昔、中国の風景を集めたVHSを買った。確か全8巻くらい。
        桂林もそうだが、とにかく衝撃の連続だった記憶。
        今VHS見れる環境にないのが残念だ。

    • 多分、秘境にいくには交通の便利が厳しいんだろう

      • 最近は高速道路網も充実してきたようだが。

        • 途中の良風景を切り崩しながらね

        • 実際、中国のインフラ開発速度は速いんだけど、
          果たしてそれを保守点検する計画もセットでやってるのかなぁ?
          パキスタンの山岳地等の道路を見るととてもそうは思えないよ

    • 韓国はあの腐りきった民族性に似合って
      まともな景観が無いのは本当に良かった。

  4. 天皇を中心とした神の国

  5. 森がイイこと言った

  6. 中国人観光客がいなくなったから
    日本旅行したいんだけど
    他県ナンバーの車にいたずらする基地害がいるから
    いけないんだよね

  7. 芦ノ湖はブラックバスだらけ

  8. >■ 江蘇さん
     子供のころはうちの周りにも蛍がいたけど、最近は全くいなくなってしまった

    蛍は水が大事だからなぁ、揚子江河イルカの絶滅もそうだけど
    中国は大気汚染よりも水質や土壌汚染の方が不可逆的に深刻なんよ

    今は未だ表面化してないし注目されてないけど
    中国人の生活環境は間違いなく確実に地獄行きに成るよ
    大気汚染は直ぐ拡散するけど水質や土壌は拡散しないし
    人類の現代科学では除去できないものだからね

  9. 全体的にもっと画角を広げた方がよさそう

    • 周囲がうざいから、トリミングしなけりゃ絵にならないと思う。

  10. 写真はウソをつく。
    まあ、だから芸術なんだけど。

    ともかくいい写真だね。

  11. 鳥居の前に坊主を立たせるのは如何なものか

    • 日本は神社の中に寺があったり、寺の守護社はあったりするから問題ないのだ

    • 日本には仏様が人間に近づくために神様の姿になったという考え方があるんやで

  12. 木を切って植林しない国とかゴミを散らかす国とか砂漠をそのままにする国はダメ! 
    CO2をまき散らす国もダメ 前の文化を捨てる国もダメ 他国を侵略して文化を強奪する国もダメ 
    宗教弾圧する国もダメ ジェノサイドの国もダメ 病原ウイルスをまき散らす国もダメ
    ・・・だから中韓は完全失格!

  13. あまりにもイジリー岡田

タイトルとURLをコピーしました