中国人「『一人暮らしは自分が法律』という日本人はこうやって食事する」 中国人「洗い物が減る」「見事な日中韓印の融合」

 
「『一人暮らしは自分が法律』という日本人はこうやって食事する」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
「一人暮らしは自分が法律」という日本人の食事を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/K3Sex3ZHk
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 山東さん
 
洗うお皿が減るのはいいこと [134 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
後片付けが楽 [69 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
雪平鍋は何にでも使える万能鍋! [34 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
鍋をアルミホイルで包んで調理すれば洗い物がさらに減る [25 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   どこまで面倒くさがりなんだと思うけど、面倒くささを回避しようとするのは発明の元 [5 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   スプーンも使い捨てのものを使えば洗い物ゼロ!
 
 
 
■ 河北さん
 
一人暮らしなら無駄に洗う皿を増やすこともない [36 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
見事な日中韓印の融合。国際化の時代だな [17 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   中国はどこ?って探した。たぶん右上だね?
 
 
(訳者注:2枚目の写真の右上の瓶は恐らく花椒辣醤です)
 
 
 
■ 武漢さん
 
チキンカツを大量投入したい! [10 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
私もいつも鍋からそのまま食べてる。一度やるともう戻れない [5 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
洗い物を減らすという観点はものすごく大事
 
 
 
■ 四川さん
 
鍋からそのまま食べるのはけっこう楽しい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
カレーは洗うのが大変だから洗い物を減らしたい気持ちはよくわかる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
花椒辣醤は正義
 
 
 
■ 江蘇さん
 
キムチ大好き!
 
 
 
■ 北京さん
 
このサイズの鍋は本当に便利
 
 
 
■ 上海さん
 
このコメント欄、鍋食人が多すぎだろ。なんかカレーが食べたくなったからちょっとカレーを食べてくる!
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 一人暮らしの洗い物は何故か面倒に感じるので不思議だ。
    同棲してからは変わったが。

  3. 四川の人が作るカレーにはやはり花椒が沢山入ってるのだろうか?

  4. 好きにすれば良いけど、何で見せようとするのかが分からない

    • だよね
      公開する意図を知りたい

  5. パスタとレトルトパウチを同じ鍋にぶっこんで調理は駄目なタイプやねん

  6. 忙しくてさっと済ませる時はこうするけど、副菜いくつかあるちゃんとした時は盛りつけるかなぁ
    一人なら食器を洗っても数枚程度でそこまで手間じゃないし
    めんどい人はワンプレート皿みたいなの買えば手間なんてほとんど変わらずにそれらしくできるで

  7. 鍋のふちに口をつけて火傷までが一人暮らしの悲哀

    • アルミ鍋なら比較的早く冷めるということを学ぶまでがセット。

  8. 汚すぎ。物臭な自分が独身のときでも紙皿使ってたわ

    • 紙皿でもそのまま捨てると室内に臭いが充満するんだよな。

  9. あんな鍋日本では見かけないけど。後カレー作った鍋にご飯入れるとか一人暮らしの野郎でもしてる奴見たことない。キムチ悪いww 

    • 雪平鍋じゃなくてソースパンだろ

      • ソースパンにしてもなんか日本のより無骨じゃないか
        食卓の上のあれこれも…
        前にも日本のビジネスホテルに泊まったみたいな嘘記事をどっかで見たけど、
        中国で「浴衣」と称して売られてるペラペラの甚兵衛の長いヤツみたいなのを着てた
        中国人はなんの疑問も持ってないようだったけど

      • むしろ、あのサイズのソースパンを調理用に持っていて
        業務スーパーの花椒辣醤を買ってるとか
        日常的に調理するベテラン一人暮らし感。
        (3口加熱防止装置付きガステーブルって時点で撮影地日本は間違いない)

  10. カレーにキムチ?なぜ?
    福神漬けかラッキョウでしょう?

    • だーから「自分が法律」なんだてばw

    • 毎食キムチが出る家庭で育ったんだよ。
      寿司の時もキムチで旧正月には毎年韓国旅行に行く家庭。

    • 韓国にいるときは母親の事をオモニと呼ぶそうです。

    • そういう家庭で育ったんだろなとしか

      つか韓国人てああやって食うの当たり前なんだな
      画像検索して見ると鍋料理ならともかくインスタントラーメンまで3人~4人でああして食べるってすごいな

  11. >「一人暮らしは自分が法律」という日本人の食事を見てみよう」

    日本人ならそういう時は、ルールって言葉を使いたがるんだよ
    「自分が法律」とか、そんな言葉を飯の食い方用に使わないんだよ
    全ての写真から日本人らしからぬ結果の数々からも嘘も大概にしなよ

    • お前も結構日本語怪しいで

    • だとしても、日本語に関してはかなりの達人になってるね。
      「デコボコゴッコ」なんてアドレスはなかなか作れないぞ。

  12. カレーは手作りするのに皿一枚も出さないのか。
    食べたちょくで洗えば5秒もかからんだろうに。

  13. キムチで土人だろ

    • そこで知れてしまうよね

  14. 家事って一度だけやるには「なんでこんなもんが大変なんだ。食洗器とかアホらしい」ってなるけど
    日常で必ずやらなければならないとなるとめちゃくちゃ面倒くさくなるんだよな

  15. 2-3食分の量、
    自堕落、汚い、悪臭部屋、淀んだ空気、
    数ヶ月間同じ部屋着、ホコリとゴミだまり、
    カビで変色した浴室と台所と便所、

    なんか主の外見も想像つくんだが

  16. 一人暮らしかつ大食い&ガサツだと割とデフォだな

  17. ないわ 犬じゃないんだから皿ぐらい使うわ

  18. 改めてツイートするほどのことか?
    よほどの暇人以外、みんなやってるだろ

  19. カレーにキムチってザパニーズでしょ。

  20. 食べ方は勝手だけどグロ画像をネットにあげるのはやめろ

  21. 自分の事を面倒臭がりだと思ってたけど、どうやらまともな方だと実感した
    鍋ごとはないわ
    なんか侘しすぎない?

  22. 日本人じゃないじゃん。
    あきらかに日本語話せる韓国人

  23. 日本人ぽくない

  24. こういうの観ると、とっさに拒否感が出るし共感なんてできない一方で、「まあ自炊しているだけでマシだし確かに洗いものは減るよなあ」とも思う
    だから一人暮らしならなんでもありなんじゃない?ただし、人にさえ押し付けなければ

  25. 洗い物を減らすのに鍋ごとラーメンとかあるな
    カレー鍋洗うの面倒だから最後は麺つゆ入れてカレーうどんが定番になってる

  26. 鍋が深いから食いづらい
    カレー皿を洗うのなど一瞬だから、こっちの方が効率悪そう

  27. 食べにくそうだな

  28. 一人暮らしでも見た目や食べやすさは大事だからな
    てかカレーには絶対に合わないであろう不気味な食べ物が写ってるから日本人じゃないな

  29. これ日本人じゃないだろう
    カレーにキムチの時点で正常な日本人じゃないと思うわ
    あと、カレーの上にご飯ってのも日本人ではありえんわ
    カレーの辛みや旨味を楽しむのであれば、この食べ方は0点ですわ

    • で、でも
      あの筋の人ならば、食べる前にグチャグチャに混ぜるんだろ?

      • そうですね、私もあの筋の人だと思っているので指摘しました。

  30. 別にこの人が日本人代表になった訳でもないのにコメ欄ピリピリで草

  31. 本人も自虐ネタ的にズボラな食事風景をアップしただけなのに
    中国系まとめサイトの住人から日本人じゃないだの言われまくるとは想像もしてなかっただろうな

    • いやあでも、この人の同人誌の表紙見たら韓国人だよね?としかいいようが…

  32. 韓国人は、このツイートにレスを立て「ホルホル」コメント投下していたね。
    でこのツイートの投稿者さん、投稿ツイートの下方に
    「오후 7:11· 2021년 2월 25일」(グーグル翻訳:7:11 pm · February 25, 2021)の文字が。
    あららっ、また自作自演?

  33. 一人暮らしならこの生活はやめたほうがいい
    カレーにキムチにファジャオラージャン
    塩分異常で倒れても誰にも気づかれずに逝ってしまうぞ

  34. 1人暮らしでもこんな食べ方した事ねーわ
    カレーとキムチ一緒に食ってる奴も見た事ない

  35. 作った人なら知ってると思うが、最近のカレーは鍋に付かない・残らないんだぜ?
    逆にそれが気持ち悪く思えてくるくらいに。
    冷やして固まったグラタンみたいにつるっと全部掬えてしまう。

  36. 自分はむしろ洗い物が好き
    調理中にも使い終わった調理器具をどんどん洗っていくし、食事が終わって満腹でも洗い物の誘惑には勝てず、いそいそと台所に立ってスポンジに洗剤を含ませる
    なんというか日常の細かな達成感のひとつなんだよね

  37. 中国でも、日本式のカレー食われてんだな

  38. なにこれ?韓国式じゃねーか

タイトルとURLをコピーしました