中国人「2019年にせっかく日本の3年マルチビザを取ったのに。。」 中国人「私も同じ」「日本の桜を見たかった」

 
「2019年にせっかく日本の3年マルチビザを取ったのに。。」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
2019年に日本の3年マルチビザを取得した。1回日本に行ったけどその後全く行けず。あっという間に桜の季節。日本の御朱印帳を見ながら日本の思い出に浸る今日この頃




記事引用元: https://weibo.com/1677318422/K43kH6sDB
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
マジかよ。神社に行ったのかよ 
 
 
   ■ 広東さん
 
   普通の神社と靖国神社は全く違うぞ [13 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   神社は神道の社。日本全国あちこちにある
 
 
 
■ 無錫さん
 
無錫の桜もきれいだよ。見においで [10 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   貴州は桜と抹茶の産地
 
 
 
■ 四川さん
 
私も同じ。1回200元(約3000円)、3年マルチで500元(約7500円)、安上がりだと思ったのに。。 
 
 
   ■ 武漢さん
 
   ものすごく安くない?どこの業者?
 
 
   ■ 同じ四川さん
 
   業者はネットで探した。申請先は重慶の領事館
 
 
 
■ 上海さん
 
私も19年10月に行ってそれっきり
 
 
 
■ 江蘇さん
 
俺も
 
 
 
■ 北京さん
 
俺も同じ御朱印帳持ってる!

 
 
 
■ 天津さん
 
俺は結局一度も行かずに期限切れ
 
 
 
■ 広東さん
 
俺はせっかくパスポートを作ったのに一度も出国してない
 
 
 
■ 湖南さん
 
2020年の春に日本に行こうとして19年の秋から準備を進めてたけど、結果はご存知の通り
 
 
 
■ 北京さん
 
今年の花見は日本に行けると思ってたのに
 
 
 
■ 遼寧さん
 
俺は2回日本に行けた。3回目は家族の急用が入って予約を変更した先が2020年1月20日。。
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
東京にオリンピックを見に行こうと思って19年にビザの手配をしてた
 
 
 
■ 北京さん
 
19年に3年マルチビザを取得して、19年に5回日本に行ったから悔いなし
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私も未使用の3年マルチビザがパスポートに。。今年は桜を見に武漢にでも行こうかな
 
 
 

 
 

コメント

  1. 御朱印帳まで使ってるとは。
    神社→靖国→戦犯崇拝 
    とならない奴が全てじゃないだけ朝鮮よりマシだな。

  2. […] リンク元 […]

  3. 朝鮮よりは少しはマシだけど、所詮は大朝鮮に過ぎないから本質は同じだけど

    • 朝鮮人韓国人と同じぐらい酷い
      香港や台湾の人たちの絵馬を足蹴にして捨てたり、絵馬を塗りつぶして酷いことを書いてた事件があった

      • あったあった。靖国神社と日本大使館に放火した支那人もいたし

        • そいつ韓国に逃げた後、在韓日本大使館に火炎瓶投げて逮捕されたよ。
          でもって日本と韓国は「犯罪人引き渡し条約」を結んでるんだけど
          韓国はここでも条約を反故にしてテロリストを中国に逃がした。

          北も南も在日も、朝鮮人は絶対に約束を守らない嘘吐き民族だよ。

  4. どこの国のせいで自由に旅行出来なくなったんですかねぇ

    • 個々の中国人も被害者では?政府がウソつきなせいで世界中で差別されてちょっとかわいそう。

      • 同感です。韓国人のようにすぐに感情的になるのは同じ日本人として恥ずかしいかぎり。
        彼が日本人なら、ですけど。

        • あんた臭いな

          • 昨日風呂入ったよ。

      • どう考えても中国人の自業自得でしょ
        毛沢東の時代からずっと共産党に逆らわず
        今もその悪行に共助を続けているのが中国人だ

      • 日本人の場合、政府がアレでも個々の民度で各地のマナーを守り行動する
        中国人はそれが出来ないから政府のアレを加味されて嫌われる
        差別なんて問題じゃあ無いんだよ、ただ単に人間として下劣だから忌み嫌われているだけ
        それをよく一部の人が問題で~なんて擁護の仕方する人がいるが
        自浄作用が無いと更に嫌われる悪循環

  5. ■ 北京さん
    マジかよ。神社に行ったのかよ 

       ■ 広東さん
       普通の神社と靖国神社は全く違うぞ [13 Good]

       ■ 在日中国さん
       神社は神道の社。日本全国あちこちにある

    まあ南半島人と違って文字読めるし、半島人ほど短絡的じゃないから、混同する人の率は少ないんだろうな

  6. 世界で一体何人の方が亡くなったのか
    それなのに気にする所はそこか?
    いい加減にしろよ

  7. 原因を撒き散らした大戦犯国がなに言ってんだか
    中国人韓国人だけはまじで信用ならない

    • ニダアルの入国減らせたことだけが武漢肺炎唯一のメリットだな

    • 韓国人の「反日の呪文」に感化されて
      安易に戦犯と言う言葉を使わない方が良い。

      中国によるコロナへの対応を批判するなら
      事実に即してシンプルに「病原因国」と言うべきだ

      実際に中世ヨーロッパで猛威を振るったペストや
      第一次大戦期に世界を席巻したスペイン風邪も
      元を辿れば中国から来た風土病だってんだから凄まじい
      (なお最近になって朝鮮人はスペイン風邪も反日に利用し出した)

  8. せっかく多くの女の子達が風俗落ちしたのに中国人観光客に爆買いしてもらえないなんて可哀想だね。。。
    中国人が来日しなくなったら日本の経済も終わりだね。。。

  9. 写真のために桜の木を折ったりするような観光客は要りません

  10. ほんと中国人は日本に来ないで、在日中国人も早く日本から出て行って

  11. マナーをちゃんと守れる中国人なら、来年来てね?

  12. まさか護国神社は行ってないよな

  13. きれいな桜だね

  14. 確か去年中国人が日本に入国の際の調査で「武漢に行ったことはあるか?」って問に対して
    嘘で「いいえ」って書いてアキバ行ったんだよな

    中国人のせいで見事にクラスター発生したし志村も死んだし今なお日本は苦しめられてるわけだが

  15. 貴様と俺とは同期の桜
    同じ武漢大の庭に咲く

  16. 御朱印すごい集めたんだな
    ちなみに日本でウィルスをまき散らしているのはスマホ世代だよ

  17. 大半の中国人は自分たちのせいだと思っていない。
    米国のウイルスだと信じているから終わってる。

    • それな、客観性と公正さの欠如は朝鮮人と大差ないわ

  18. 民族浄化やってる国の人間は来るなよ。

    • 中国人によると「中国は歴史上一度も侵略をした事が無い平和国家」なんだとさ
      思考回路の構造を鑑みれば、まさに中国人は朝鮮人と同質の民族性だわ

  19. 志村をコロしたチャイナを許せない

  20. インバウンド多すぎて どこもかしこも人が多すぎて大変なんで、桜の木を自分たちの国にも植えて、ちゃんとゴミ拾いしたら綺麗な環境のまま保てたら そこでも花見ができるよ。
    米国の桜の木は何者かが折ってしまったけどね。

  21. 3年マルチがずいぶんと安いんだな。
    俺も昔中国の6か月マルチ取ったけど
    結構払った記憶がある。

  22. 桜を観にくる中国人を見たくないんだが

  23. 世界各地で変異株が発生している。ブラジルのマナウスで発見された新種は
    今のワクチンが効かない可能性が高い。世界は元には戻らない可能性がある。

  24. 申し訳ないが中国人・韓国人は今後一切日本には来ないでくれ。
    いい人もいるのは分かっているが、悪い輩が多すぎる。

  25. 御朱印はスタンプではありませんと、各神社の社務所に貼られて久しいな。
    まあ、西国三十三か所か洛陽三十三か所巡りにまたおいで。
    お遍路さんも有りやで。

タイトルとURLをコピーしました