日本人「猫は炊飯器で暖を取るな」 中国人「うちも同じ!」「くっそかわいい」「今日も冷えるね」

 
日本人による「猫は炊飯器で暖を取るな」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人「猫は炊飯器で暖を取るな」




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/K38eoeyH2
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
電子レンジもダメ! [59 Good]

 
 
 
■ 広東さん
 
ルーターもダメ! [45 Good]

 
 
 
■ 深センさん
 
深センの猫は洗面台を占拠中 [16 Good]

 
 
 
■ 陝西さん
 
うちの猫は暖を取るだけではなく寝てる [13 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
うちも [6 Good]

 
 
 
■ 広州さん
 
うちも [7 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
8枚目、なぜ猫に眉毛がある [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
PS4もダメ

 
 
 
■ 四川さん
 
ゲーム機の上もダメ

 
 
 
■ 河北さん
 
ご飯に臭いがうつりそうだね
 
 
 
■ 北京さん
 
1枚目は大変だ。顔が焼けちゃってる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
1枚目くっそかわいい
 
 
 
■ 福建さん
 
猫は炊飯器で暖を取り、人間は猫で暖を取る
 
 
 
■ 山東さん
 
2枚目の家電は拾い物か?
 
 
 
■ フランス在住さん
 
今日も寒いねぇ
 
 
 
■ 吉林さん
 
これは冬が寒い米食文化圏でしか見られない現象。日本と中国には意外な共通点があるものだ
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 猫が大正義は万国共通の文化♡こう言うトピ大好き!
    うちの猫はパソコンで暖をとってるよ!めっちゃ可愛い!

    • 自宅の炊飯器でやられたら嫌だが、写真は可愛い。

  3. 日本という国が無かったら、電気炊飯器など生まれてなかった。
    炊飯器、こたつにチュール。ツンデレ猫どもはもっと日本人の飼い主に感謝してもいいんだぞ!w

    • きしょw
      自分は何もしてないくせにw

    • アイテムをどう使うかは、賢いユーザー次第なのさ。

    • 中国とキムチは「炊飯器の起源は我々にある! 日本がパクッ……(ry」って主張してるぞ。
      各々の言語の炊飯器Wikiを見てこいよ。

  4. 電子レンジは遊びでも入れるのはやめたほうがいい
    万が一があるから

  5. 入るのは衛生的に気持ち悪いわ
    最低限釜は取ってあるんだよね?
    やけどには気をつけて・・・

  6. うっ、うちのトカゲもこれやってるけど、きっと誰も…需要ない…(´・ω・`)

    • 変温動物だからトカゲの方が切実なのにねw

    • ここに需要あるよ!

    • 普通のトカゲちゃんは山林でちょろちょろしてるから、飼うようなトカゲちゃんつーとイグアナさんとかカメレオンさん?またはレオパちゃんですか?

  7. ほっこりした。
    釜に入っちゃう癖のついてる猫飼ってる人的には、
    ほっこりじゃ済まないんだろうけどw

  8. 福建さんのコメント

    おっしゃる通りです(笑)

    • 心までほっこり。結構深い言葉だよねw

  9. うちはご飯を炊いた後の竈に入って暖を取ってるから、次に炊くときに中から飛び出てくる猫はいつも灰だらけだわ

  10. 猫専用暖房作ったら売れるんじゃ…

    • ホットキャットか

    • そういう尤もらしい物には惹かれないのよ
      猫用こたつ買ったけど下僕用こたつに入りっぱなし
      何にせよ下僕の普段使いを占拠し困らせ手出してくるのを待ってるみたい

      • この、このツンデレ感が愛おしいww

  11. 昔飼ってたセキセイインコも
    電気ポットの上がお気に入りだったな

  12. パロマの炊飯器に手を添えてうっとりしてる殺し屋(飯が炊けるにおいが大好き)の映画を思い出す

  13. 一枚目の炊飯器うちのと同じだ
    キレイに使ってるな。

  14. なんでダメダメ言ってるのかと思ったら元ネタのとるなを否定文として捉えてるのか

    • 元ツイートのとるなはDon’tの意味だが

  15. 家電とか風呂とか、
    可愛いけど、
    事故の元でもある、

    自分はなるべくさせないな・・・

  16. 昔、浜村淳が
    トイレの便座で暖をとっていた
    という話を聞いた事がある

  17. うちのにゃんこも沸騰ポットだわ

  18. 猫飼っている家ってこれだから不潔なんだ
    昔配送のバイトをやっている時に何百軒と人の家に入ったけど、猫飼っている家の床は大抵汚かった

  19. 猫「俺はZOJIRUSHI派だが、Panasonicも悪くないw」

  20. テーブルの上に畜生が乗ることを許すのは虫酸が走る
    猫は飼ってたけどそれだけは絶対にさせなかった

  21. 猫にこういう不潔なことをそのままやらせておく神経がわからん

  22. かつての定位置だったブラウン管とコタツが減ったからな

    • 「液晶TV 猫」で検索だ!

  23. 猫飼ったことないけど、かわいいと思う。
    その反面猫臭が充満し過ぎる家は苦手だし、飲食系家電にウンコした猫のケツが触れたりして衛生的に大丈夫?と心配するのだが、飼えばそんなこと気にしなくなるのか。

  24. 炊飯器の釜をトイレにしてるようにしか見えない画像があるんだがw

    • それw
      広州さんの猫だろw

  25. やっぱ風呂蓋の上よ

  26. テレビの上がお気に入りだったけど、液晶になってから乗れないな。
    画面の方に尻尾を垂らすんじゃない!

  27. インターネット始めた時、取り付けに来た人が「モデムの上に猫が乗らないよう気を付けてください」って言ってたのを思い出した。

  28. 不衛生だという感覚はないの?
    ネコ飼ってるとそういうのどうでもよくなっちゃうの?

  29. 我が家のぬこはいつの間にか土鍋を住家としていた。。。

  30. TVが箱だった頃はそこに良く乗ってたよね
    薄くなって乗れなくなっちゃったからなあ

  31. 猫専用こたつ、作ったら売れるかなぁ..

  32. 猫はいつも温い所を知っている

  33. かわいいの前に不衛生だろ

  34. もし自動で再沸騰中の時とか考えると怖いんだが…

タイトルとURLをコピーしました