中国人「日本人が桜と電車のとんでもない写真を撮影した」 中国人「これはかわいい!」「ほっこりする写真をありがとう」

 
「日本人が桜と電車のとんでもない写真を撮影した」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が桜と電車のとんでもない写真を撮影した




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/K3fGstrPP
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
この運転士の姿勢を見よ!そして俺たちの運転士を見よ! [46 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   別にここでそんなことを言わなくてもいいじゃん [16 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   
   [60 Good]
 
 
   ■ 別の上海さん
 
   京急は左側通行だからこれは最後尾。運転士ではなく車掌だね [50 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   我らが南寧の運転士さんたちはいい人が多いよ! [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
あらかわいい [62 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ばれちゃったって感じ?可愛すぎる [46 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
だはははは!決まってるねぇ [15 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
いえーい!って感じ 
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはいい写真
 
 
 
■ 北京さん
 
お花見に行きたい!
 
 
 
■ 上海さん
 
元気いっぱいの車掌さんだね!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
我らが大神奈川
 
 
 
■ 天津さん
 
桜とイエローハッピートレインとかわいい車掌さん!最高の組み合わせだな
 
 
 
■ 四川さん
 
こんな美しい写真を見たのは久しぶり
 
 
 
■ 山東さん
 
この電車もなんとなく舌をべーって出しているように見える
 
 
 
■ 在日中国さん
 
初見では普通の写真に見えるけど、拡大していくと実は車掌さんがピースしているのが見えてくるのがいいよね!
 
 
 
■ 広東さん
 
ほっこりした。いい写真をありがとう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 運転手さんがピースしてるのか。
    よく気付いたなどちらも。

    • やべえ方の撮り鉄はこういうのすごい嫌うらしいから、ただの運転士の嫌がらせだぞ

    • 運転手とかも基本電車好きが多く、撮り鉄だったやつもいる
      撮影ポイント知ってるやつもいるし、知らなくても仲間に聞いたりする事もある

    • 鉄道関連に従事する以上
      常に撮り鉄のレンズにさらされているという自覚が必要である。

  2. クッソワロタ

  3. […] リンク元 […]

  4. 電車の顔が虫にみえる

  5. 頭おかしい奴が抗議して鉄道会社が謝罪してこの運転手が処分される事態にならない事を祈る

  6. こういう中国人のイメージアップサイトが増えたね

    • 中国人は日本にとって貴重なお客さんだからね
      日本の土地や女の子達を爆買いしてもらわないと日本の経済がヤバい 笑

      • 土地も女の子も買えてないけどね

      • いらないゴミミンジョクとその奴隷チョンゴキははよ滅せよw

      • お前そもそも日本人じゃないだろ

    • その中では古参やろここ
      増えたっつーならむしろ要らんヘイト稼ぐような記事ばっかあげるとこが増えすぎ
      それに釣られてお前らみたいなんが激増した

      • ほんと5みたいなの増えたよね浅いっつーか薄いっつーか
        こんなんでイメージアップするほど昨今の中国の所業は軽いもんじゃないしそう思うほうがおかしい
        そういうのをしっかり理解した上でほっこりを楽しんでんだよなここの人たちは
        ここの管理人は昔からこんなんで日本人のツボ抑えた翻訳をするのがいいんだわ
        いやらしくageたりすることもなくキナ臭い投稿はバッサリいきそして記事下のアフィで気持ちを表明する
        扇情的にまとめてコメ欄炎上狙うとこなんかよりよっぽどいい

        • 最近のモヤモヤした気持ちが言葉になっていた。
          ありがとう。またほっこりできる。

    • このブログは少なくとも8年前からある

      • ここは勉強になる事が多いから好き

        • 管理人のアフィ芸も好き。

  7. よく見たら「指差し確認+耳」な気もするな
    どっちにも見える

  8. 車掌さんは暇なんだろう

    • 鉄ちゃん曰く車掌や運転手が色んなとこに目を配らせている証だと

  9. 最大の見どころは
    京急イエローハッピートレイン
    というトコでないかと思うんだ

  10. 在日中国さん
    我らが大神奈川

  11. 指さし確認ではない、、、

  12. JRは中指かい?中指立てるより、こうしてピースするだけでお互いも周辺も気持ちよくなれるのに、居丈高に振る舞いたがって、なかなか出来ない社会になってるね。

  13. 中国にも景色のい居場所や綺麗なとこ、面白い人いるだろうに。

  14. 世界の車掌から

  15. 線路内に立ち入ったり他人の土地に立ち入らないなら問題ないな。

  16. これ、わき見運転だろ!
    会社はどういう教育をしてるんだ!

    • キレの悪いボケじゃのうw

  17. 京急の三浦海岸か

  18. 運転手も車掌も子供なんかに結構リアクションしてくれることある

タイトルとURLをコピーしました