中国人「2004年のデジタルビデオカメラで撮影した2021年の新宿」 中国人「これは面白い」「昔の映像が昔のように見えるのは・・」

 
「2004年のデジタルビデオカメラで撮影した2021年の新宿」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
中国人のコメントが中国版ツイッターのWeiboにたくさん投稿されています。紹介します。
 
 
 
[記事]
2004年のデジタルビデオカメラで撮影した2021年の新宿



 



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/K3hj8boS9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
次は2021年のデジタルビデオカメラで2004年の新宿を撮影してみてほしい [4163 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
すごい昔の時代のように見える。昔の映像が昔のように見えるのは撮影機器のせいだったようだ [250 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
味があっていいね [69 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
世界はひょっとして昔からそれほど変わってないのでは? [53 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
これ面白いね。何も言われなかったら2004年の画像だと思ってしまう [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ひょっとして今の新宿は2004年とそれほど変わってない? 
 
 
 
■ 山東さん
 
時代感があっていいねぇ
 
 
 
■ 福建さん
 
日本はこの20年間で実際にそれほど変わってない。お母さんは20年以上前に日本で働いていて一昨年久しぶりに日本に行ったけど、当時とあまり変わっていないと言っていた
 
 
 
■ 河北さん
 
90年代の日本に行ってみたい
 
 
 
■ 上海さん
 
古い感じ
 
 
 
■ 大連さん
 
懐かしいなぁ。あの頃は良かったなぁ、って思ったけど、今じゃん!
 
 
 
■ 福建さん
 
時代メガネ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
昔の日本のドラマを見ているような感じ
 
 
 
■ 上海さん
 
画素数が少ない
 
 
 
■ 四川さん
 
昭和
 
 
 
■ 広東さん
 
ベッドが汚れてるの?
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   ヘッドな。古いテープ式のデジタルビデオカメラだね
 
 
 
■ 北京さん
 
当時は吉祥寺に住んでたのを懐かしく思い出した
 
 
 
■ 重慶さん
 
2003年発売のキヤノンA80をまだ持ってる。こんな感じで撮れるよ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
現在の映像なのに昔のように感じるのは実に興味深い。実際のところ、この17年間で日本の風景はあまり変化がないのかもな
 
 
 

コメント

  1. 既に上物が完成されてるから、簡単に変われ余地が少ないんだろうね
    二子玉なんかはもう迷子になるほど別物に変わったけど

  2. 面白い

  3. […] リンク元 […]

  4. これにセル画乗せたら、シティハンターのEDっぽくなるなぁ。

  5. デジカメの性能が上がると並行して
    わざわざフィルムを使ったり、エフェクトでフィルム調にしたりモノクロにしたり…
    ずーーと続いてるブームではある。

  6. なるほどなぁ

  7. 一瞬、菅田将暉って17年前から出てたんだ…と考えてしまったw
    2004年の頃のサンヨーのデジカメ持ってるな…当時4万円くらいだったような…
    200万画素で割と長い間携帯電話のカメラより綺麗だった
    釣りに持っていってたな…まだ見られるんだろうか?

  8. いや、これは画質落してるよ。
    当時のビデオカメラを今でも持ってる俺が言うんだから間違いない。

  9. テープから出力された映像ではなくて、
    本体の液晶モニターの映像を今のビデオカメラで接写しただけだな。
    ここで映ってる設定画面や警告表示は、テープに記録されないから。

  10. メルカリで使用期限切れたカメラフィルムが売れてるって聞いたけど、
    加工じゃなく自然にボケたエフェクトが気に入られてるんだね

    相違や自分も高校時代にノスタルジー系の物に憧れて、懐中時計や万年筆、ノートも琥珀じみた色の物を買ってたな

  11. その昔、オーディオカセットテープに無茶苦茶荒い画素の白黒動画が撮れる
    PXL2000 PixelVisionというおもちゃがあってだなぁ

  12. 2004年っていうか1994年って感じじゃないか?
    ここまで酷くはなかった気がする

  13. 感度さえクリア出来れば昔の機種のほうが鮮鋭感が有って好きだわ。今でも改良したCCDセンサーが有れば良いのに。コスト重視だから無理やな。

  14. 2021年当時の新宿はこんな感じだったのか

  15. こんなこと言うとあれだけどさ、今度は最新機器を持って過去にタイムワープして過去を撮影してきてほしいとか思っちゃう

  16. 中国は再開発が進んだけど再開発施設の入居率ってどんくらいなんだ?
    直ぐ壊すとかもはや無駄だらけじゃん。

  17. これは今のハイビジョンテレビとの相性が悪いのもある
    ブラウン管テレビに写したら結構いい感じになる

タイトルとURLをコピーしました