中国人「結婚式で緊張しすぎて歩き方を忘れてしまった日本人」 中国人「二足歩行って難しいんだね」「次はうまくいくさ」

 
「結婚式で緊張しすぎて歩き方を忘れてしまった日本人」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
結婚式で緊張しすぎて歩き方を忘れてしまった日本人

@k7___r

緊張で歩き方忘れちゃってる爆笑。本人はそこまで自覚なかったらしい(笑)#結婚式#緊張#歩き方忘れる

♬ オリジナル楽曲 – ke7 – keina



記事引用元: https://weibo.com/6627355066/JEeg2mcDu
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広州さん
 
軍訓でこれをやったら間違いなくつまみ出される [192 Good]
 
(訳者注:中国の大学では、新入生は中国の法律に基づき入学後に2週間程度の軍事訓練(軍訓)を行うことが義務付けられています。解放軍から軍人が派遣され、行進などの基礎訓練を通して規律と団結を叩き込まれます。本格的な軍事訓練ではないのですが、受験勉強で勉強漬けの生活を送ってきた新入生にとっては体力的に限りなく厳しい訓練となり、訓練終了後には同級生たちの団結が深まります。ちなみに外国人留学生は参加を免除されます)

 
 
 
■ 山西さん
 
きっと次はうまくできるさ [99 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
各手足がバラバラに動いてる [64 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
彼が初婚であることの何よりの証明 [37 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
足は緊張せずに正常に動いているけど、手が緊張しまくって動きを止めている
 
 
 
■ 成都さん
 
だはははははは!想像以上にちゃんと歩けてない!!
 
 
 
■ 浙江さん
 
軍訓でこうなってる人いた!
 
 
 
■ 河北さん
 
かわいいー!でもイケメン
 
 
 
■ 四川さん
 
身体の各部位の調和がとれてない
 
 
 
■ 北京さん
 
初めての結婚なのだから仕方がない
 
 
 
■ 天津さん
 
軍訓での俺
 
 
 
■ 湖南さん
 
彼はどうやってここまで来たのだろう
 
 
 
■ 広西さん
 
自分の手足の長さが分からなくなっちゃったのかな?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
結婚式ではみんなこうなる
 
 
 
■ 四川さん
 
未婚の人はあまり笑わないほうがいいぞ。自分も結婚式でこうなる可能性があるからな
 
 
 
■ 河北さん
 
二足歩行ってすごい行為なんだね
 
 
 
■ 南京さん
 
小心者の俺は自分の結婚式で間違いなくこうなると思う
 
 
 
■ 重慶さん
 
だはははは!ぎこちなさすぎるけど幸せがあふれてていいね!お幸せに!
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 自分は、
    準備に疲れて、
    本番は気が抜けて、
    体調を崩して、
    ゲロ吐きまくった(笑)

    結婚式は、
    男が楽しみにするモノでは無い。

  3. 息の吸い方忘れちゃうこともあるし

  4. デキ婚でもないのに、姑に六月の結婚式場に無理矢理突っ込まれたもんだから、バイトの婆の美容師でエライめにあわされたわ。昔の花嫁は食事もできず、親の為の式と披露宴だから文句も言えなかったな(費用は親持ち)。馬鹿馬鹿しいよね。

  5. 結婚はまあいいけど結婚式みたいなことをいまだにやってる人がいるんだな

    • 知人は余程良かったらしく、もう一度やりたいと言ってるよ

    • 披露宴はともかく結婚式くらいやるだろ。年増の再婚とかでなければ。

  6. かわいいねえ

  7. 心から「お幸せに!」て言いたくなる良い式になったね
    会場もキレイ

  8. おい、障害者を笑うんじゃない

    • 普通にただのイップスだろ
      障害者扱いすんな

  9. おお、これが邯鄲の歩みか

    • 歩くのだってカンタンじゃないよね。

  10. 笑われても良いと、妹の結婚式に振袖で出席してやった、
    笑うどころか、皆に気を使われて申し訳なかった

  11. せめて難波歩きでもできていればここまで笑われなかったであろうに

  12. 肩揺らして、ガニ股じゃ無いと歩けない人なんだろう。

  13. わかるw
    思考停止していたわ俺もw

  14. 緊張で顔が真っ白だぞって言われてたわ。そういうこともある

タイトルとURLをコピーしました