中国紙「日本の芸能人の報酬を見てみよう。意外と安い」 中国人「日本は収支が明瞭で理性的」「芸能人の給料は市場が決める」

 
中国のネットメディアが「日本の芸能人の報酬を見てみよう。意外と安い」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の芸能人の報酬を見てみよう。意外と安い




記事・コメント引用元: https://comment.tie.163.com/G2TIVTO10517AN59.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

[adsense]

 
■ 湖南さん
 
日本は各業界とも収支が明瞭で理性的。一流芸能人の収入が一般人の数十倍で収まっているのは謙虚すぎる。素直に尊敬 [2515 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この点は日本が正常。中国が異常すぎるだけ [2762 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
中国は急速に発展しすぎて人間の理性が追いついていかずに底なし沼となっている [2280 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国の一流芸能人の高収入は実質的にはマネーロンダリング [672 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
分相応以上の高給をもらう人はいずれ勝手に自滅する [540 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   芸能人の給料は市場が決める。30億元(約450億円)もらったとしてもそれがその人の正統な値段ということ [55 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本と中国のプロサッカー選手の給料にも同じことが言える [497 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
本当にそんなきれいごとで社会が成り立つのかねぇ。人間の本質は欲望。これは世界どこでも同じはず [203 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国は市場が大きすぎるからトップクラスの芸能人の給料が高騰するのは仕方のないこと。1本のテレビドラマを見る人数が単純計算で日本の10倍存在する [66 Good]
 
 
   ■ 無錫さん
 
   でも芸能人を志す人も日本の10倍いるはずだから、買い叩かれて逆に安くなるのでは? [55 Good]
   
   
   ■ 福建さん
   
   芸能人なら誰でもいいわけではないからな。数字を取れる芸能人というのは一握りに限られるわけで、そういう人のオファー金額は青天井
 
 
 
■ 北京さん
 
中国の芸能人はもらいすぎ。早く淘汰されて欲しい [51 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の芸能人は中国の芸能人よりも演技が上手 [45 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の芸能人はあまり儲からないんだね [37 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の国民的女優の新垣結衣でも1本20万元(約300万円)くらいらしい [27 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
これ以上何も言うな。悲しくなる [27 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
だから日本の芸能人は中国進出しようとするのかな? [9 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本はいいものが意外と安く買えるコスパがいい国だと思ってたけど、芸能人でも同じことがいえるようだ。日本と中国の差は果てしなく広い
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. ドラマは知名度向上で本命はコマーシャルだからでは

  3. だから日本の芸能人は中国進出しようとするのかな?
    >わざわざ共産党の人質に行く馬鹿はいないだろう?

  4. >中国は急速に発展しすぎて人間の理性が追いついていかずに底なし沼となっている

    冷静に見てるな

  5. 最近のテレビはオワコンだから。

  6. ドラマで200万前後って意外とそこらの有能サラリーマンあたりと変わらんのやな
    まあ他で儲けてるんやろうけど

  7. 1話あたりじゃなくて全話通してのギャラなのか?
    時給換算すると少ないね

  8. 最近はAV女優になって、富裕層の中国人の愛人になった方が稼げるだろうな 笑

  9. 全編1本あたりでこの額なら安すぎる気がする。
    CM1本のほうが割が良いし、実際はどうか知らないが小倉、加藤、羽鳥、恵各氏の朝・昼の顔は1日あたりで100万近いんじゃなかった?つまり週500万。

  10. 経済ですら太刀打ちできなくなったからな日本は
    完全に立場が入れ替わってますわ
    中華資本に揉み手ですり寄るのが今の日本

  11. 当然一話あたりのギャラです

  12. 1話あたりでしょw

  13. 中国の芸能界ってそんなギャラ高いんか!
    ハリウッドクラスなんやな

タイトルとURLをコピーしました