中国人「日本のセブンイレブンのウインナーパンがひどすぎるらしい」 中国人「これはひどい」「中国人でもここまではしない」

 
「日本のセブンイレブンのウインナーパンがひどすぎるらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のセブンイレブンのウインナーパンがひどすぎるらしい



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/K189khnle
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
これはひどい。ウインナーが2本入っていると見せかけて2かけらしか入ってなかったのか [97 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ほぼ詐欺 [52 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
端っこだけじゃん [29 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
カップラーメンで慣れたから何も感じない
 
 
   ■ 武漢さん
 
   ところがどっこい、日本のカップラーメンは写真通りなんだな [7 Good]
 
 
(訳者注:中国ではカップラーメンの外装の写真と中身が全く違うことがよくあります)
 
 
 
■ 北京さん
 
なんという徳を下げる行為 [12 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本もかよ [8 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   中国でもここまでのものはさすがにない
 
 
 
■ 広東さん
 
薄っぺらいね
 
 
 
■ 上海さん
 
これからの時代は2D
 
 
 
■ 広西さん
 
中国だったら駅の売店で売ってそう
 
 
 
■ 広東さん
 
ウインナー紙
 
 
 
■ 南京さん
 
日本人もこんなことするんだ
 
 
 
■ 北京さん
 
これはさすがにやりすぎ
 
 
 
■ 福建さん
 
ぼったくり企業は世界中どこにでも存在する
 
 
 
■ 在日中国さん
 
セブンイレブンでよく買って食べるけど、こんなの見たことない
 
 
 
■ 上海さん
 
ウインナーは確かにそこに入っている。だから全く問題はない。以上!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
安物買いの銭失い。ちゃんとしたものを買いたかったらちゃんとしたお金を出しましょうということだね
 
 
 

 
 

コメント

  1. 日本も貧しくなったよなあ

    • それは違う。リーマンショック以来ずっと貧しかったのを中国経済に依存してドーピングしてきたんだよ。
      そうやって中国の拡張政策に協力し、モノもヒトも日本に大量流入させて着々と自国を侵食させてきた。
      今回のコロナ禍では、ウイルスを撒いた張本人を大歓迎して金を落としてもらわないと即死するシステムが作られていることがわかりやすく倒産数に現れている。
      長年、正当な対価を払ってこなかった(払えなかった)社会と消費者もその報いを受けている。

    • この不完全な投稿で着火するならたしかに貧しい人間が多いね。
      普通に中にもソーセージ入ってたと記憶してる。

    • セブンイレブンのパンこんなじゃないよ。最近、日本語が上手くて日本人になりすまして日本を嘲る中国アカウントをみかける。一緒になって日本人も嘲って、ドンドン中国おもうつぼ。韓国のサイトでも よく中国人らしき工作コメントみかけるけど、扇動されてる。同じようにはなりたくないな。セブンイレブンのパンなら日本人が一番よくしってるのに。このコメントが作られたものとはわからないなんて。こんな商品だして生き残れる市場じゃないよ日本は。消費者の目が厳しいからすぐに買わなくなるし、つぶれるよ

      • 1の貧しくなったよなあのコメントも中国人かもね

      • パンを割って中に何も入っていない事までは確かめてない。
        検証動画としては不十分だね。

  2. 上場小売業の役員報酬額トップは、セブン&アイ・ホールディングス取締役のジョセフ・マイケル・デピント氏で、24億3000万円だった。

    ジョセフの為に材料費節約せなあかんねん。

    日本で成功したコンビニで世界標準とか言い始めた末路である。

    • 外国人が頭になるとロクなことがないよな

  3. マジかよ。もうセブンは買わない

    • おまえ毎回それ言ってんな笑

  4. 不良品と仕様を区別付けずに叩きまくる風潮嫌いだわ

    • これが仕様だから叩かれてるんだよ?

      • >4.1
        それは違う
        もしそうだとすると、メーカーが仕様決めるのに、いちいちお伺い立てるなきゃいかんの?
        って話になる

        • ん?このパッケージのパンはセブン販売仕様の「簡素(爆笑)」な包装パンだと思うけど、いつからメーカーがフリーパスで製品入れるようになったの?

      • これが仕様だって思っちゃう知能の低さ…
        こんなのが仕様だったらこんなネットのごく一部でしか叩かれてないなんて事になるわけ無いだろ

  5. なんでパン開封するのに動画とってたんですかね?

    • 一度買って騙されたからじゃね

    • 2回目だったんや本人がそう書いとる
      今回は自作自演してない証拠に開封から撮ってみたんやろ

      • こんなパン会社、テレビで放映して叩かれるレベルじゃね?

  6. セブンの上げ底の酷さは知られているけど
    さすがにここまでのは製造失敗したヤツだろ

    • 不良品を見つけて、「やった!これを動画にすればバズるぜ」とか思って動画にしたんだろうね

      • それな
        普通なら、こんなパン?もう買わね、売れなくなりゃ自然淘汰となる話だな
        百数十円の安パンで何やっての?って感じ
        やってることが鼻垂れ小僧レベル

        • でもたかが百数十円だからこそ、実際に検証してみたくなる俺みたいのもいる。

      • 反論できない、しようがない時は、UP主の人格を攻撃する。
        まぬある通りですねえw

      • 開封からやってるから事前には分からなかったと思うが

    • でもセブンで使ってる上げ底容器ってデパ地下のお弁当でも使われるんだよー!
      私はこっちのほうがショックだった。
      和牛弁当(しぐれ煮になった牛肉が乗ってる、牛丼みたいな弁当)のご飯も肉も層がすごく薄くてショックを受けた。
      牛肉も調味料の味が濃くて、満足感を高めてるつもりなんだろうけど、
      ただしょっぱいだけだったの。
      薄いくせにふんわり盛り付ける技術だけはあって、普通のお茶碗に牛肉ちょっと乗せた位の量しか無くて、
      それで1000円以上したのか…って。
      そりゃあね、容器の底に空気の層があれば冷めにくいのかも知れないけどさ、
      セブンだけじゃないんだよ…

      • あれ上げ底っていうより弁当箱の強度のためでしょ

        • どんな重いもん入れとんねん。

  7. これマジか?
    買ったことないけど、セブンで買い物するの辞めるわ

  8. なんでもコストを削減すればいいってわけじゃない
    こういうことをすると結果的に損をするのを理解していないようだな
    商売は損をして元を取るのが基本だからね

  9. やらせ?

    • ぐぐったけどデマだった
      そもそもこの動画じゃこれがセブンの商品か本当に未開封なのかも分らんしな

  10. ソニーも日産も自滅したよな。

    • え?
      脳内でそういうことにしたいのは解かったが、まったく関係ない話だな
      一度診てもらった方がいい、病気かもよ

    • ソニーは過去最高益上げて復活済みだし、日産は銭ゲバの途上国ドジン追い出して再構築中だが?

  11. セブンや各企業のアゲゾコ食品については、つべに検証動画が幾つか出ている。
    残念な商品ならそれだけを回避すれば良いと思っていたが、動画を見るとセブンや業界全体の質が低下していることが良くわかる。
    長い間、安価で低品質な中国製に頼ってきたが、それを日本国内でも始めたということだね。

  12. まるで韓国の食品詐欺じゃないか
    もしかしてセブンの食品開発を韓国人がやっているのか?

  13. セブンだけでなく日本企業全体を貶める行為
    トップに退陣を迫るレベル

    • 株主さんも訴えるべきだよな
      山崎パンの同様の製品は、一本じゃなくて
      端を2本入れてたのもあるけど、こんなヘタ切り落としみたい端っこではなかったわ

  14. 作業してたのが中国人なんじゃないか?

  15. これは酷い。
    日本の製造業として恥ずかしすぎる。
    今までのmade in Japanのブランド泥を塗る行為。

    • 調べもせずにデマに踊らせる人間の質の低下の方が深刻な問題だな
      「嘘は嘘であると見抜ける人でないと難しい」とはよく言ったもんだ

  16. これ調べたけど、1本まるまるウインナーを使うケースもあれば、
    見栄えのためカットして「1本分」に見せたパンもあるってだけらしいよ。
    実質、ちゃんと1本分はあるってこと。

    • >見栄えのためカットして「1本分」に見せたパンもあるってだけらしいよ。

      ・・・あかんやん、てか何が「だけ」なん?

  17. 自分もこのデマに騙されたけど切った中央部分もちゃんとパンの中に入ってるからな
    真に受けてリアル知人に広めたら恥ずかしいから気を付けよう

  18. 「セブンイレブン上底弁当」でいくらでもひっかかるだろ。

  19. 中に何か入ってるタイプと米が敷き詰められている弁当は買わないことだよ
    でもおにぎり買っても空洞なんだっけ?

  20. そろそろ訴えられるぞ。
    なんか最近組織的にやってるだろ。

    • むりくりなセブン擁護のデマ扱きが?
      7は前科大杉やん、店長奴隷労働改善したの?

  21. これたまたま切断の工程で
    隣のが入っただけで
    中にはちゃんと入っているよ
    こんな事してまで閲覧数を
    稼ぎたいのか

    • 両端にウインナーの欠片があるだけやぞ
      大きさに差はあるけど中には入ってないわ
      たまたま隣のが入ってるわけじゃないわ適当言ってんじゃねぇ
      7の工作員か?

  22. こんな真似するのセブンだけだと思いたいのだが、正月にxトールで食ったカニグラタンサンドなんかも切り口のところだけしかカニが入ってなかって、
    たまたまのミスかも知らんし、Oトールは好きなチェーンなのでどこにもウpってないけど、一応写真だけは撮っておいたな。

  23. 審議不明な訴え・・・

    拡散とかいいから、
    企業と被害者で、
    処理して欲しいものね。

  24. でも、たかが百数十円なら検証のために俺も一度買ってみたくなったおw

    • ぜひやってみろ
      で、違ったらどうする?
      実はこっちの方が見もの

      • やりたくてももうできんわ。
        あれから探してるんだが、どこのセブンにも置いてない。
        叩かれ過ぎて販売を取りやめたのかもしれん。
        以前は見かけたような気がすんだけど。

  25. マクドナルドのアボカドチキンも
    アボカド何処に入ってるの?って思うくらい少なかったな

  26. ここまで酷いと、
    詐欺として抗議するべきだね。
    創業社長追い出してからやり放題だな。

  27. お手軽五毛フェイク  予算不足だろ

  28. 日本の食品産業はもう腐り過ぎて完全にダメだね。
    中国の食品産業を品質向上すべく技術提携して働きかけるほうが良い。
    日本経済はもう終焉です。

    • お前にとっては日本全体の話になるのか
      その論法で行けば、騙しパクリ製品文化の中国はとっくに終わってんだろアホ
      相当オツム弱そうだな

  29. また特別な失敗作を取り上げて平均化しようって馬鹿とまんまとネタに騙される中国人の構図

  30. コンビニ業界はフランチャイズから金をむしり取るのが仕事だからなぁ
    フランチャイズオーナーはブランドの垣根を越えて業界団体作った方がいいと思うけどな
    もしかしたらあるんかな?

タイトルとURLをコピーしました