日本メディアが掲載した『中国進出する芸能人が守るべき7つの鉄則』 中国人「これはいい心がけ」「ちょっと厳しすぎない?」

 
日本メディアが『中国進出する芸能人が守るべき7つの鉄則』という記事を掲載し、その翻訳記事が中国のWeiboに掲載されました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本メディアが掲載した「中国進出する芸能人が守るべき7つの鉄則」




(訳者注:⑥でマスクされている単語は順番に法輪功、香港、政治、香港、香港、政治的、⑦でマスクされている単語はVPN、政治です)

記事・コメント引用元: https://weibo.com/6358319495/K19x6dpV6
日本語の元記事: https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_267420/
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 


[adsense]

 
■ 遼寧さん
 
中国に出稼ぎに来るならこのくらいはするべきだね [313 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これを全部実践したら一部の中国人よりもちゃんとしてると思う [142 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
厳しい条件だな。でもこれを守れば恐らく中国人は受け入れる [116 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   大丈夫だろ。日本人は韓国人よりも賢い [9 Good]
 
 
 
■ 瀋陽さん
 
ヴィッキー・チャオにもこの記事を読んでほしかった [10 Good]
 
(訳者注:ヴィッキー・チャオ・・・上記日本語記事本文中③で「中国の国民的女優が旭日旗柄の服を着て大炎上」と書かれている「国民的女優」です。映画「少林サッカー」で饅頭屋の女性を演じた女優で、少林サッカー大ヒット後の2001年12月に発売された雑誌に旭日旗の服を着た姿が掲載され、中国国内から大バッシングを浴びて謝罪しました)
20
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国で芸能活動をしてお金を稼ごうとするのであれば確かに中国の考えも尊重してほしい [19 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これはいい心がけ [20 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
この記事を台湾と韓国でもぜひ発表してほしい [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本とは歴史上いろいろなことがったが、こういう心遣いをしてくれることは素直に嬉しい
 
 
 
■ 貴州さん
 
素晴らしい
 
 
 
■ 福建さん
 
ちょっと厳しすぎない?
 
 
 
■ 湖南さん
 
だはははははは。日本ではこんなことが言われてるのか
 
 
 
■ マカオさん
 
芸能人として中国で無難に活動するためにはこれは必要
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人は優秀
 
 
 
■ 香港さん
 
中国で「尖閣諸島は中国のものだ!」と公言できる日本人の芸能人がいたら中国でボロ儲けできるだろうな
 
 
 
■ 甘粛さん
 
これは賛成
 
 
 
■ 山東さん
 
そこまでするか、と思ったけど芸能活動をするのであれば確かに必要かもしれない
 
 
 

 
 

コメント

  1. 集団で難癖をつけて潰しに来る連中だから気をつけろという話なのに
    得意満面で「よしよし」とほくそ笑む…根っからの893だ

  2. 桐生ココや赤井はあとも政治的意図なく台湾が出てくるアナリティクスを出して大炎上した
    一部の中国人は理性的ではない
    そして中国は人口が多いから一部と言ってもとんでもなく多い
    気をつけましょう

    • 一部っつーか1億人ぐらいはガチのマジのキチガイだからな…
      まだスマホがなかった時代に中国のネトゲフレが言ってたんだけど、孔子ですら小人と呼んだ連中のDNAは未だに生きていて増殖し続けているんだと
      この小人層は、比較的想像を絶する感性をしている中国人ですらありえないって思うような、つまり普通の国だと精神病認定するぐらいに性格が腐っててどうしようもないらしい

  3. 中国の仕事になんか本腰入れたら
    二度と逆らえなくなって
    先進国では考えられないような理不尽な要求されても断れなくなるぞ

  4. 中国人相手に金を稼ごうとするならこのくらいの配慮はやるべき。
    最近、政治信条を発信する芸能人が散見されるけど、金儲けをするつもりなら避けるべき。

  5. そこまでして中国で稼ぎたいと思うかだね。
    日本メディアがそれ(成功)を称賛しても日本人に受け入れられるとは限らないって事は分かる。

    • 体面と金をトレードしたやつほど、調子いいときに砂を掛けておいて困ったら逆ギレするんだよな

  6. 芸能人はテレビ離れの影響が確実に出ているからなー。

  7. スパイ容疑で実際に捕まっている人がいるのだし、どこでどう引っ掛かるかなんて中国の気分次第やろうしな

  8. これは正しいね。
    反日の過去がある芸能人やサッカー選手を受け入れる日本人の価値観は生温すぎるよ。
    受け入れてはいけない状況ってのもあるんだよ。

    • マジでそれ
      中国にしろ韓国に知ろ
      反日の前歴がある奴を受け入れちゃいかんだろ

  9. まあ要するに中国は『稼ぐには難し』の土地なんだよな。
    それから肖像権管理が相変わらずメチャクチャだから、関わらない方が身の為なんだね。

  10. まぁ中国進出するなら妥当だけど旭日旗はなぁ…なんでそんな配慮せにゃならんのだ…
    こういう配慮してると日本人の特性上段々普段遣いもできなくなるのが目に見えるサッカーの応援とかさ

    • 中国で稼ぐならって前提つきだよね
      それならイスラム教圏で稼ぐならトンカツ画像上げんなってくらいの意味合いで理解できる
      でも中国で行われた国際観艦式で旭日旗掲げた自衛隊艦を前に記念撮影の列が出来た前例を旭日旗に反発してる中国人はどう説明するんだろうな

  11. 中国に進出するのは日本のAV女優だけで良いだろ 笑
    最近は中国の金持ち達に爆買いされて稼いでいるらしいな 笑

  12. くだらねえ国だ

  13. 中国で稼ぐのはいいけど、その金って元だよね?
    外国に持ち出すのはかなり制限されるから、一生中国暮らしでもなきゃ、丸損にならんか?

  14. いくら儲けられるからと言って、
    中国に手を出すのは麻薬に手を出すのと同じ
    そこまでして金儲けてもしゃーない
    中国に手を出したら終わる
    これはどんな世界でも同じだと思う

  15. 思いもよらずに中国人ファンばかりついちゃったら、もうこうするしかないね。

  16. 表現も言論の自由もない国で積極的に芸能活動したい
    なんてやつおらんやろ
    下半身だけ親日国家らしく引退後のAV女優ならオスチンクのファンが何千万単位でいるから分かるけど

  17. 日本で金を稼ぐなら同じ様に日本のファンに擦り寄るだろう
    その国の人に媚び売るのは人気商売なら当然の努力だと思うぞ
    それを母国の人間がみて好感持つかどうかはまた別の話

  18. アルバイト含め、日本で働こうとする中国人にも同じ条件を要求しないといけないな。

  19. まあ今の中国ってクッッッッソ稼げるからな
    気をつけりゃ金稼げるなら気をつけた方がいい
    別に思想をあっちに寄せろと言ってるわけではない

  20. 旭日旗にも「朝」って入れとけばあら不思議、アジアの皆様の目にも良心的()マスコミ社旗に早変わり。

  21. やっぱテレビっておかしいんだな。
    AKB絡みで日本企業の海外進出を煽ったりとかさ。
    それに従った日本企業がどうなったか知っているかな。
    テレビ局自体が痛い目に遭わないと駄目?

  22. そりゃ中韓人も日本で稼ぐなら同じ事が言えるだろw

  23. 桐生ココは今だに中国人から粘着なネットリンチをされてて中の人が最近配信中に泣いたんだよね。中国の男って日本の男とはまともに戦争しなかった癖に日本の女には暴力を振るい続けるクズだと思った。小中国こと韓国の男はもっと酷くて日本の2歳の女の子をネットリンチしてる。

  24. 「上に政策あり、下に対策あり。」を実践中の中国人が
    「ああ、俺たちもだよw」と共感しながらレスしてるのが
    透けて見えてなにより。

  25. 中国に関わると何もかも縛られて
    何も言わないロボットになるしかないわけだ

  26. 中国人まで旭日旗に文句言い始めたの?

  27. 日本でゴミ出しのルールも守れない中国人が偉そうに何を言っても。

  28. あんまこういうこと言いたくないけど、このルールをすべて守るやつは民主主義国家には住む資格のない売国奴やで

タイトルとURLをコピーしました