中国人「わはははは」『日本は真っ直ぐ戦争へ向かっている』という環球時報の専門家の論評記事を見た中国人の反応 (海外の反応)

 
『日本はブレーキの壊れた自動車のように真っ直ぐ戦争へ向かっている』という中国の専門家による論評記事が中国のニュースサイトに載りました。中国人の反応をご紹介します。
 


14081802

 
[記事](要約)
日本の専門家である道紀忠華シンクタンク首席研究員の庚欣氏は以下のように述べた。「日本の安倍政権は、歴史認識においても実際の政策においても完全に自制を失っている。ブレーキの壊れた自動車のように、まっすぐ戦争へ向かっている」(環球時報)
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_junshi_bbs/A3P08BKR00011MTO.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 広東さん
 
どっかの国は糸の切れたタコだな。どこに向かうのか全く予測不可能 [757 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   ん?どこの国だ?日本の隣の赤い壁に囲まれた国のことか?? [8 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
専門家って誰?結局のところナニモノ?
 
 
   ■ 四川さん
 
   けっこういろんなところにいるよな。ロシア、中国、北朝鮮、キューバ、イラン・・・ [511 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   専門家とは、中国の平和的な発展を望まず、国内の極端な民族主義を煽り、その結果中国人に多大な貧困と災難を与えることを目的とした人たちのことだ [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
環球時報 [252 Good]
 
(訳者注: 環球時報は中国共産党中央委員会の機関紙『人民日報』の国際版です。CCTV(中国中央電子台)と同様、ニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
 
■ 武漢さん
 
タイトルに「専門家」がつく記事、なんか最近読む気が失せてきた [179 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
突拍子もない記事を書けばお金がもらえるんだな。悪いけど日本は極めて正常な国家だ [148 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ゴミめ [57 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
我々ははっきりさせなければならない。親日反中のコメントを書き込む奴は敵だ。中国の転覆を目論む奴は抹殺する必要がある。日本は中国最大の敵であり中国の発展の障害だ!
 
 
   ■ 浙江さん
 
   自分と意見の違う奴は殺すのか?ただの過激派じゃねーか [22 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本はどんなことでも結局はお金でしか動かない、脳ミソを失ったチビな鬼の国だ。この国のお陰で中国は災難を・・・ (この後600字に渡って広東さんの日本批判が繰り広げられますが、知性を全く感じないし面倒くさいので省略します) [8 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   お前のご主人様は数千万人を餓死させたんだぞ。お前のお爺さまやお婆さまの遺灰を前に同じことを言えるか?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
第二次世界大戦において、天皇の玉音放送の前に投降した日本兵は極小数だ。客観的に見ると、日本人はとても尊敬できる民族だ [8 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
まずは自分自身を見たほうがいいんじゃないのか?自分の国の武装警察は誰と戦ってる?日本か?中国の一般市民か? [7 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国は強くなった。恐れるものなど何もない
 
 
   ■ 北京さん
 
   そうだよな。強くなったよな。官僚が財産をせっせと国外に移してるもんな [6 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
安倍を畜生だと思う人、日本を恨んでる人、日本製品不買運動に賛成の人、Goodをよろしく [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本は所詮脳の腐ったロバ同然の国だ
 
 
 
■ 福建さん
 
みんな幻想は捨てろ。戦争の準備だ!最近の日本の動きを見てみろ。明らかに軍国主義の道を再び歩みだそうとしている。日本国民は平和など望んでいない!!
 
 
   ■ 浙江さん
 
   そうかーそれは大変だ。ぜひ横店に教えてやってくれ
 
   (訳者注: 横店映画村は浙江省にある中国最大の映画撮影スタジオです。数々の抗日ドラマがここで撮られています)
 
 
 
■ 天津さん
 
中日戦争が起こるのは時間の問題だな
 
 
   ■ 四川さん
 
   中中戦争が起こるのは時間の問題だな
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   お前うまいな
 
 
 
■ 天津さん
 
東アジアで唯一の真の民主主義国家の動向を気にしてどうするんだ
 
 
 
■ 湖北さん
 
最近、ここのニュースサイトのコメント欄には日本の犬が入り浸っている気がする。気に食わん
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
やっばり環球時報は面白い。いつも高度なギャグを提供してくれる。これからもよろしくな!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 中中戦争ってネーミング面白いな起きたら絶対大惨事だがなw

  2. 中国軍閥の暴走で一度対外戦争起きて
    戦後、いくつかの国に分裂するんじゃないかな。

    分裂してた時間のほうが歴史上ながいのだから。

  3. >東アジアで唯一の真の民主主義国家
    ナチュラルに韓国をディスる高等テクニック

  4. 台湾「……」

    • 残念な事に台湾人は台湾と言う国家の枠から中華民国と支那人に拠って排除されてるに等しい
      民主国家では無い、馬が支持率一桁で居座ってしまってるのが良い証拠

  5. >■ 広東さん
    >日本はどんなことでも結局はお金でしか動かない、脳ミソを失ったチビな鬼の国だ。この国のお陰で中国は災難を・・・ (この後600字に渡って広東さんの日本批判が繰り広げられますが、知性を全く感じないし面倒くさいので省略します)

    管理人さんのカッコ書きからホントにめんどくささが滲み出ててわろた

  6. そうはいっても、分裂なんかされた方が
    もっと厄介だからな、中共さん今のままでヨロシク

  7. 環球時報()
    朝日新聞()

    稚拙なプロパガンダ体質からネットでの反応までそっくり、大変仲のよろしいことでw

  8. 腐敗した汚職役人からのカムフラージュのお薬”反日”の効果がきれてきたのかな?

  9. 日本から中国に戦争を仕掛けるメリットなんて皆無
    一方、今の中共幹部は損益計算すら出来ずにプライド重視で日本を侵略したくてたまらないアホが多いから、戦争が発生する可能性は高い
    日本は軍事力の大幅な増強を必要とする

    韓国とは竹島問題があるけど、戦争をしてまで取り返す価値はない
    基本的には、韓国の自然消滅待ち
    韓国人は頭がオカシイから、意味不明な理由で日本に侵攻する可能性も存在するため、警戒は必要

    ロシアについては、樺太と千島は取り返す意味も価値も高い
    しかし、ロシアと全面戦争なんて第3次世界大戦でも起きない限りはありえない
    ロシア側から日本に攻める理由も今のところ無いから、あまり警戒する必要もない

  10. 惜しいかな 惜しいかな 古代中国の歴史上人物は それはそれは偉大な人が多いのに

  11. 真の民主主義国家など存在しない。あれば選挙違反を罰する
    法律など必要ない。全ての民主主義国家は本物になるため日々
    戦い続けているんだよ。
    主に警察がだが。(最近はネットも馬鹿には出来ないようだが)
    なんだ?このふざけた認識は?

    • 偉大なる我が祖国では「国民情緒法」という不文律が憲法や国際条約よりも上位に存在するニダ
      これは「国民の感情を害する司法は無効」として裁判や外交に民意が直接干渉することができる革新的法制度ニダ
      つまり「真の民主国家」とはウリナラのことを指すニダ!!

  12. 共産党肯定、日本の悪口が1件8円、

    工作員ご苦労様です。

  13. この記事、どう見ても中国の事だろw

  14. 中国はハンドルの壊れた自動車のように人民を轢きながら内戦へ向かっている。(漢泣時報)

  15. そだね、中国は内戦で分断だろうね
    しかし軍国主義とか言うファンタジーはどこの受け売りなんだ?やっぱCCAVか?

タイトルとURLをコピーしました