中国人「日本でテレワークになったらどの市区町村に住みたい?」 中国人「浜松!」「西宮!」「京都人がいない京都!」

 
「日本でテレワークになったらどの市区町村に住みたい?」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で実施された調査「テレワークになったら住みたい市区町村」。みんなは日本でテレワークになったらどこに住みたい?




記事引用元: https://weibo.com/1916468595/K0zOyEyub
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
京都人がいない京都 [47 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   それ魅力!
 
 
 
■ 吉林さん
 
鎌倉の海辺の一軒家で妄想にふけたい [28 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
福岡はいいね!海辺の景色が最高! [19 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
台北! [13 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   台湾人狂喜乱舞
 
 
 
■ 遼寧さん
 
実際のところ、東京が一番 [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
熱海いいね [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
仙台最高!ビバ仙台! [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
松山や北九州などの瀬戸内海沿岸はいいと思うんだけど、実際どうなんだろう [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
もちろん沖縄!コロナが収束したら沖縄行きたい! [6 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
奈良の奈良公園の近くの庭付き一軒家。鹿と四季を感じて過ごしたい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
名古屋。住んだことはなくて通り過ぎたことしかないけど、なんとなくいい感じがした
 
 
 
■ 在日中国さん
 
沼津、小樽、新潟
 
 
 
■ 四川さん
 
札幌か旭川に住むのが夢
 
 
 
■ 在日中国さん
 
群馬!と思ったけど日本ではないから対象外か
 
 
 
■ 天津さん
 
軽井沢
 
 
 
■ 江蘇さん
 
浜松。百田夏菜子の実家の隣
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
西宮。歩いて毎日球場に野球を見に行ける
 
 
 
■ 在日中国さん
 
我が大静岡は最高!夏は涼しく冬は暖かくて災害が少ない。山あり海あり城ありで最高だぜ!みんな静岡においで!!
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. >京都人がいない京都

    本末転倒だな
    お前らじゃ維持も出来ず壊すだけだ

    • 京都は陰湿だから中国人すら嫌がるのはわかる
      維持はしないだろ
      チャイナタウンに置き換わるだけや

  3. もう中国から出てくるなよ

  4. 中国は尖閣で日本人を死者負傷者拘束した時点で
    在日中国人を人質にしないとな

  5. 群馬が日本でない?
    もしかして中国人にまでバカにされてるの⁇

    • ネタで言えるくらい日本に染まっているんだろう

  6. 京都人のいない京都とかどうしてそこまで正鵠を射られるんだ

    • 江蘇さんもだいぶ日本に染まっているとみえる

  7. これ本当に問題だと思う。
    簡単に来て住めると思ってやがる。
    中韓国人はきちんと身元調べて保証人もつけろ。

  8. チンクはチンクランドで働き死ぬべき
    世界中に犯罪者とスパイと寄生虫とコロナを輸出しないように
    自分たちの国で理想の都市を作ればいい

  9. 実際、田舎じゃ中国人だらけの学校てあるからなあ…
    卒業式や入学式の時に、親が礼服を着る習慣がなくて汚い普段着来て参列してた。幻滅したの覚えてる。そんな習慣無くなればいいのにて思ってたけど、実際目の当たりすると、しまりがないのよね。
    だから、観光できても住まないで欲しい。国語や歴史の授業も成り立たないし、カオスだったわ…

  10. それに、中国人が増えると、日本の習慣や常識が通じなくなるよ。PTAも自治会もさ。町内のゴミの掃除当番やらを数少ない日本人で回すしかなくなるのさ。

  11. 思い出したが京都人のいない京都って中国で作ってたよな

    • 上海にも大江戸温泉物語(パクリ)がありますねー!

    • あの毛利探偵事務所や藤原豆腐店のある街、再開しないかな?
      “著作権保護”とかいう中国らしからぬ理由で強制閉鎖させられたとこ

    • うん、あったねえ。
      日本人に知られたらまた罵倒されるかと身構えていたら、
      ネット上から「京都人のいない京都とか最高!」って返ってきて
      大爆笑になってたという。

  12. 気持ち悪いたられば妄想止めろ❗
    来るな

  13. オイ、言われたご当地
    目、付けられてるぞ、その内中国領土だとか言い出すぞ

  14. 周庭ちゃんをBABYMETALに入れたら最強~

  15. 犯罪をしなくても迷惑なのに来るな

  16. 静岡辺りは地震来る来る詐欺がひどいけど構造的に安全ではないだろう…

  17. 日本人追い出せばどこにでも住めるぞ

  18. 中国人がいない京都

    今の京都って事だな

  19. 京都って人間だけじゃなく、気候もイケズだからなぁ。
    冬は寒くて夏は蒸し暑い。

    沖縄は住んでみたいけど、台風が絶対に通るからなぁ。
    日本の場合、天災から逃れられないが、比較的地震が少なく台風もマシな岡山くらいか。

  20. 京都人をイケズ、群馬は日本じゃない等言ってる人って、その行為自体がイケズでイジメに近いことに気付いてないよね
    性格悪いと思われてるよ

    • ネタなんだからそこまでめくじら立てなくても。

      ところで静岡に災害が少ないというのもなんかのネタかな?

    • いや。京都人は自らイケズって言ってるから。
      面と向かって言うより、回りくどく陰湿に皮肉言うのが彼らの美学。
      それで相手が気付かなきゃ鈍感扱い。
      性格悪いと言われようが何千年も変える気がないんだから、イケズと言われても動じないよ。

      ちなみに「京都人」というのはあくまでも碁盤の中に住んでる人だけ。
      その外に住んでる人間を京都人は京都人だと認めない。
      ただの田舎者。
      こんな人がイケズじゃなかったら何がイケズか分からない。

  21. 東京人がいない東京は東京だが、京都人がいない京都は維持できないので京都ではない。

  22. >>京都人がいない京都

    よくわかってらっしゃる
    街並みはいいが人が最悪の街だからな

タイトルとURLをコピーしました