日本で「年収300万」と「年収1500万」が同時にトレンド入り 中国人「逆にすごい」「刀はちゃんと鞘に納めよう」

 
日本で「年収300万」と「年収1500万」が同時にトレンド入りしたという記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で「年収300万」と「年収1500万」が同時にトレンド入り




記事引用元: https://weibo.com/2634877355/JFqwm5FWe
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 重慶さん
 
年収300万円のプログラマーはGithubを知らないのか [263 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   年収300万円は無茶苦茶安いぞ。大学新卒レベル [104 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   日本ではスーパーのレジ打ちの時給が1000円越えだからな [32 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
20年プログラマーをやっててGithubを知らないとは [116 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   だから年収300万円なんだろうな [63 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   マクドナルドのバイトみたいなものだね [37 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
年収300万円だと生活のために泥沼にはまり、年収1500万円だと違法な趣味に走るようになるのか [101 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
Githubを知らずに20年間プログラマーをするのは逆にすごくないか? [56 Good]
 
 
   ■ イタリア在住さん
 
   おとぎ話の世界だな [17 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
つまんねーぞ小日本 [7 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
今のレートは1元16円くらい
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   で?
 
 
 
■ 広東さん
 
45歳で年収300万ってむちゃくちゃ安くないか?
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   むちゃくちゃ安い。どうやって生活していくのだろう
 
 
 
■ 遼寧さん
 
片方は解雇、もう片方は去勢
 
 
 
■ 広州さん
 
艦これ風評被害
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
自分の頭がこれほどまでに悪いとは自分でも思わなかったんだろうな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
俺はこいつらのことが結構好きだぜ
 
 
 
■ 湖南さん
 
年収1500万円もあったらそういうお店にいくらでも行けただろうに
 
 
 
■ 広西さん
 
刀はちゃんと鞘に納めよう
 
 
 
■ 新疆さん
 
こういうニュースはなんとなく夏に多いのかと思ってた。日本は今日も平和そうでよろしいね
 
 
 

 

コメント

  1. 日本もアホが多くなったもんだ

    • そのアホが未成年だったら教育について語られるのだろうけど、中年というね突然発生したものじゃないのが何とも言えない。

    • 何という俺ら

  2. 流出されたSMBCは被害者だし、Githubに悪名付けられて改善命じられそうなITの人らご愁傷さまだし、
    個人のやらかしで名前を出されまくる艦これもとばっちりだし、名前にホロ+Vのマークついてせいで煽られるホロファンもとばっちりで無数に被害が出ているな。
    無敵の人は恐ろしい

  3. 未だに艦これやってるのって変なの多いからの

    • 個人を全体のせいにするのは一人の犯罪でオタク総叩きしてたマスコミと変わらんぞ。

  4. ちくしょう、アメリカのリベラル愚民教育が確実に効いて来てやがる。

  5. 露出することで1500万もらえるならいくらでも露出するのに
    なお巨

  6. 年収300万円なんて富裕層だな。
    うらやましい。

    • 地方だとそうだよな。

  7. まあ45で300万なら然もあらん
    仕事に対して誇りも責任感も生まれない
    人を安く使うってことはこういうことでしょ
    待遇を上げなかった企業の「自己責任」では?

    • 多分派遣か一所にとどまらず転職しまくってる人だと思うぞ。

    • 唯一の正しいコメント
      責任に対する代償が支払われていたとは思えない
      不十分な管理体制下でのたった一度の無知からくる過失
      悪意もなく故意でも金銭目的でもない
      懲戒処分したら不当行為とされるレベル
      テラ豚丼事件などのバイトテロでも基本的には会社側の責任とされ賠償請求が通らなかった
      契約は更新されないだろうけど、その程度の事件

      • 働いたことない人かな?
        バイトと社員で責任の所在や重みが一緒なわけねーだろw

  8. 推定年収の計算に、自分が1行も書いてないシステムのソースをアップしてどうする!?
    45歳で年収300万なら、年収が気になるのも解るが、ほぼ確実に業界は向いてなさそう。
    その年収、転職を繰り返してるだろ?しかも、何社も退職勧告(実質解雇)をされながら…

タイトルとURLをコピーしました