中国人「1920年の日本人の自撮り画像を見てみよう」 中国人「幸せそう」「浮世絵みたい」

 
「1920年の日本人の自撮り画像を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
1920年の日本人の自撮り画像を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/6767321459/JEozAqSv3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
なんか偏狭なコメントが多いね [250 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
幸せそう。写真を修復したのかな [103 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
浮世絵みたい [73 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
かわいい! [60 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この写真見たことある!この夫婦はいろいろな写真を撮影してたはず [44 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
敵 [9 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
仲が良さそう [22 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
奥さんのはにかんだ笑みがとても幸せそうに感じる [14 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
鏡に映っているのは敵 [11 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
楽しそうでいいね 
 
 
 
■ 山東さん
 
100年前
 
 
 
■ 北京さん
 
意外と普通の写真で面白くなかった
 
 
 
■ 貴州さん
 
写真から愛情を感じる
 
 
 
■ 武漢さん
 
どこかで見たような懐かし光景
 
 
 
■ 上海さん
 
写真は不思議なもの。特に古い写真
 
 
 
■ 在日中国さん
 
女性が大久保佳代子に似てる
 
 
 
■ 新疆さん
 
彼らの次の世代が中国に侵略した
 
 
 
■ 湖南さん
 
明治維新以降の数十年間は日本の奇跡
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この時代の日本は幸せそうだね。楽しそうで何より!
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 敵ねぇ…
    その時代のロシア(不凍港を求めた南下政策)とソ連(共産圏拡大のための南下政策)の写真には同じこと言わないよね?
    その2つ、日本が戦って中国は今の国土をなんとか維持してるんだと思うけど、ロシアやソ連の植民地になる方が良かったってことかな?
    前から思ってたけど中国韓国は西洋国家に従順だよね…

    • 阿片で国をメチャクチャにされても
      イギリス様なら平気だべ
      日本が悪いんだべ

      さすが半島の親だけある
      やってることが同じだ

    • 強いものに媚びて弱いものに強い、って自分達のことなんだよね。

    • 日本は中国の嫌いな国No. 1にもなるし、好きな国No. 1になることもあるんだよ
      14億人もいるのと、共産党が日本を嫌いになるように教育してるからな
      ちなみにロシアにも割と中国は噛み付いてるよ
      誰のおかげで今国が成り立ってるんだ?ってね(ロシアは中国にたくさん借金してる)

    • いやロシアを敵視するコメントはここですらたまによく(←)見るぞ?
      終戦後のどさくさ国境紛争でしてやられたって認識があるようで。このへんの戦後中国紛争事情は詳しく知らないけど。

      日中戦争を通して日本はロシアとソ連から現中国を守ったって、とくに日本人みずから結果論で話すのは卑怯だと思うわ。
      どうかんがえてもあれは日本による侵略行為なんだから。ロシアの南進政策上しかたなく自己防衛?無茶苦茶な。
      もし中国が対アメリカ防衛戦として日本に侵出してきて、中国がこれは中国にとっての防衛戦争です、なんて詭弁を吐いたらどうするよ。

      アメリカが現在使う詭弁。「二発の原爆は日本の降伏を促し、ソ連による日本本土侵攻の猶予を奪っただけじゃなく、継戦で失われたはずの日本人の命すら守った」(実際にはソ連の条約破り侵攻が決めてだったらしいが)
      これも認めないといけなくなってくる。ソ連による植民地化からも守ったともし日本が話せば。

      • 手前で止めてたら日本は戦わなくてよかったよね?

  3. 風立ちぬの人か?

  4. 大久保さんあっちでも認知されてんのか

    • 在日中国さんだからでは

  5. 確かに大久保佳代子。ワロタ

    新大久保通う子は大清国属高麗で有名

  6. 100年前の、高嶋 政伸 & 大久保佳代子

  7. なんで敵の写真なんか見に来てるんだよ

    • 自撮りって言うからすけべえなの期待してたんじゃね?

  8. 中国の仲間なんかごめんだから敵でいいよ。
    逆に世界から歓迎されそう。

  9. この後、アメリカ兵に妻が寝取られたんだろうな 笑

  10. 中国人て大久保さん知ってるのか

タイトルとURLをコピーしました