中国紙「15万人の日本人がガチで選んだ漫画総選挙の結果を見てみよう」 中国人「なぜドラゴンボールが1位じゃない」「投票範囲を世界に広げたらトップは間違いなくあの作品」

 
中国のネットメディアが「15万人の日本人がガチで選んだ漫画総選挙の結果を見てみよう」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
15万人の日本人がガチで選んだ漫画総選挙の結果を見てみよう




10位:ジョジョの奇妙な冒険
9位:鋼の錬金術師
8位:ハイキュー!!
7位:ナルト
6位:進撃の巨人
5位:ドラゴンボール
4位:名探偵コナン
3位:スラムダンク
2位:鬼滅の刃
1位:ワンピース
 
記事・コメント引用元: https://comment.tie.163.com/G0I0QDLU051484CH.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

[adsense]

 
■ 北京さん
 
なぜドラゴンボールが1位じゃない [606 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
聖闘士星矢は? [374 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
ワンピースと鋼の錬金術師とスラムダンクでTop3のはず [179 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
聖闘士星矢がTop10に入っていないのが納得いかない [136 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
1位ドラゴンボール、2位スラムダンクは確定。3位以降は個人の好みに依存する [102 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
クレヨンしんちゃんは? [86 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
HUNTER×HUNTERがない。投票したのは全員若者かな? [86 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
鋼の錬金術師は話が無駄なくまとまっていて好き [116 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
80年代生まれのランキングは1位スラムダンク、2位ドラゴンボール、3位聖闘士星矢 [74 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
どう考えてもタッチだろ [69 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
投票範囲を世界に広げたらトップは間違いなくドラゴンボール [59 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
私の中ではクレヨンしんちゃんが断トツTop [59 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
鬼滅の刃が2位?ご冗談を [57 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
あれ?ドラえもんは?聖闘士星矢もクレヨンしんちゃんも入ってないし、このランキングおかしくない? [57 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ワンピースをこの前久しぶりに読んでみた。同じ話を引っ張りすぎと感じた [41 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
1位スラムダンク、2位ハンターハンター、3位ドラゴンボールは譲れない [41 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
セーラームーンは? [37 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
ハンターハンターは?デスノートは?コードギアスは?幽遊白書は? [34 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
シティハンター、北斗の拳、聖闘士星矢、乱馬、強殖装甲ガイバー、ドラえもん、アトム、ブラックジャックを推したい [27 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
このコメント欄を見ても日本のアニメの影響力のすごさが分かる。日本はやっぱりアニメ大国だ [9 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 子供の時はみんな漫画が大好き!
    でも、母親になったら子供には漫画を見せたくなくなる。
    理不尽だ!

    • 子供のことを思うなら、父親でも子供には見せたくない作品ってのはできるんだがね
      日本の男の大多数は世話をする立場の親なのに子供気分で「子供のことばかり考えずに俺の世話をしろ!」とキーキー言うような奴が多いから仕方ないね

    • 残念!
      母親になっても自分が観たいし子供には制限つきだが色々見せてるぞ!

      「はたらく細胞」はおkだが「はたらく細胞Black」はまだダメだぞ!
      「鬼滅の刃」はおkだが「進撃の巨人」と「エヴァ」はまだダメだぞ!
      色々と範囲がガバガバなのはちゃんと承知してるぞ!

  3. 進撃はアニメしか知らんけど今やってるとこめっちゃ面白いわ
    原作読んでみたくなった

  4. クレシンやドラえもんの漫画を読んだことがある人はさほど多くない

    • 年代による

  5. ドラゴンボールって追加追加の要素が痛々しくて
    あんまりいい印象無いんだよな。

  6. 進撃の巨人原作も読んでほしい!
    アニメでカットされてる部分もみれるので

    • 叫びの吹き出しネタとかもあるよな

    • 絵が汚くて冗長
      アニメで十分

      • アニメの方が冗長だが

        • アニメつまらんよな

  7. 10年後に再投票したら鬼滅はベスト10に入ってなさそう

  8. たった15万人w
    全然ガチじゃないわなあ

  9. 幽遊白書無いのが意外
    つか終わってないのは外してほしかったな

    • その時代に青春をすごしたのかな
      最近の子は知らないし、古い作品のなかで比べたら、埋もれてしまう

  10. ただの知名度ランキング

  11. 日本人以外誰も鬼滅を理解できない
    あれは女のブームでそいつらにモテようとイナゴのように集まった男のためで
    作品とは何も関係ない

    最近日本は定期的に訳わからんものがブームになる
    そして性に飢えた男がそれにゾンビのように集うという構図だw

    中国人が理解できるわけもないw

    • 女に受けた作品は本物じゃない、男に受けた物だけが本物って単なる男女差別やん
      男でも女でも売れたら勝ち

    • 世間と交流しろ
      世間では年頃の男女と違う年齢層にも流行ってるからな

      • マスゴミが街角インタビューで高評価コメントを紹介してるだけだ。
        ガキンチョに好評なのは事実だけど、ガキを除いた幅広い年齢層に不評だぞ。
        ガキンチョは便乗商法のオモチャや洋服にプリントされてるから好んでいるだけで鬼滅の物語を理解した上で好んでいるわけじゃない

        偶には家から出て、世間と交流したらどうだ?

        • >ガキを除いた幅広い年齢層に不評
          映画館行って世間を見て来いよ
          年齢層見てパニックにならないでねw

  12. 個人的には、横山光輝三国志が一番です。

    • 実際、三国志が日本でゲーム化される「認知の下地」を作ったのは間違いなく氏の漫画だと思う
      ところどころ原典から逸脱した描写はあれども、もっと評価高くても良いんじゃないかなぁ
      それこそ小中高どの学校の図書館にも置いてあったし、子供でも読み進められるっての漫画の凄さだと思う

  13. いがぐり君とかロボット三等兵とかまぼろし探偵とかないのか。いやいや古すぎだね。ごめんなさい(-_-;)

    • ロボコン、のらクロはTVで見てたよ。再放送版だったかも知らんが

  14. 忖度ステマのゴミランキング
    日本でもちゃんとやればドラゴンボールが一位になる

    • ドラゴンボールは無い
      漫画ではTOP10に入ってるのもおかしいレベル

      • フリーザ戦で終われていれば名作

    • 絵は一流だし、週刊漫画の盛り上げぶりは、終盤の引き伸ばしを考慮しても、十分名作といえる
      でも、他と比べて飛び抜けてるかというと、他にもいい漫画山程あるし、知名度だけで言えば、今流行ってるものには勝てないし

  15. デスノートが50位以内にも入ってない謎ランキング

    圏外のデスノート12巻3000万
    1位のワンピース12巻2400万(返本率クソ高い)

    • もう流行ってないもの
      とうじ単行本買った人々も、今は違うもの見て、違うものに投票します

  16. 鬼滅は良い作品ではあるが、絶対にトップ10に入るような作品ではない。ちゃんとした投票じゃないのは明白だわ。あとは、コナンが熱狂的な女が複数回投票した結果だと思う。

    • こんな所でアンチするって相当卑屈だな

    • 今聞いたんだから、今は知名度と人気がある作品が上位になることに、何の不思議もない
      例えば、年齢を区切って、その年代が今まで読んだ中で、一番優れていると思った漫画はと聞けば、違った結果になるだろうが、元々そういうアンケートではなかろう

  17. 今のアンケートならこうだが
    数年後はまた違う。
    ドラゴンボールもワンピースも
    長くなりすぎて後から体験出来なくなった
    オールタイムベストを3年ごとに拾って
    あと20年間データ取り続けないと

  18. 鬼滅はアニメは素晴らしい描写力だが
    原作は万人受けする絵ではない。
    マンガ単体で優れているかはどうかな。

    • 原作売れたんだから万人受けしたんだよ
      お前の感性が間違ってる

  19. 昔の子どもはともかく、
    ドラゴンボールなんて今の子ども世代はほとんど読んでないだろ。
    大学生だって実際に「読んだ」人は少ないんじゃないか?

    コナンとワンピースはまだ現役だけど。

    • 子供も鬼滅にごっそり奪われたからね

  20. 鬼滅が入るのが不思議
    発行部数でなら勝負できるだろうけど、読み返したいとは思わない程度の作品だな

    • 不思議なのはお前の感性だよ
      あんなに売れて入るの不思議ってさあ

  21. 15マンの非一般日本人の間違いだろ

    • 一般じゃないのは自分の方だとは考えないのかい?
      自分に誇り持とうぜ

  22. 鬼滅の刃なんぞただのコロナで家にいる人達の暇つぶしでヒットしただけでしょ
    北斗の拳とかキン肉マン、ドラゴンボールにスラムダンクのインパクトには到底及ばないよ

    • 鬼滅を読もうとは思わないけど
      ラインナップが40代以上のオッサン丸出しで笑った

      • キン肉マンのファンって本当に年齢バレるよな

    • お前が挙げた漫画、スラムダンク以外つまらんくて草

  23. 進撃はおもろいw 今、外人に一番人気あるのは進撃

    • アスペか
      日本人が選んだランキングだぞ

  24. 鬼滅は過大評価

    • 鬼滅人気でごめんねw

  25. 鬼滅なんてあり得んわ
    コロナ禍の悪夢

    • 悔しいからあり得ないって結論になるんだよね

  26. おれはゴルゴ13とか好きだけどなあ
    まあジジイなのは自覚している

  27. ザンプ強いなぁ

  28. こんなのはアンケートされた対象者の「年代による」よな

  29. ドラゴンボールって全く国民的じゃないし
    鬼滅や千尋みたいに映画で300億以上稼ぐのが国民的
    キングダムの実写やワンピースの映画に国内興収負けるドラゴンボールのどこが国民的なんだかw

    • 漫画とアニメ の区別がつけられないのかな。

  30. スラムダンクって、すごい過大評価だと思う

  31. 中国人のアニオタ多すぎ問題

  32. ジョジョは10位ぐらいがちょうど良い

  33. 世代もあるしドラゴンボールに至ってはピッコロ、フリーザー編とそれ以降に分けるかどうかにもよるしなぁ

  34. 読んだ作品数少ない奴にしかアンケとってねぇだろこれ
    ただの知名度ランキングなんだよなぁ

    • お前は読んだ作品数を覚えているのか

  35. まあ現時点での人気ランキングとしてそこそこ需要あるんじゃないの。
    アニメコラボとか漫画コラボとか、コラボしたい企業にとっては価格の目安にはなるし。
    宣伝効果のみで採算取れないから普通トップ10とはコラボしないけど。

  36. 鬼滅アンチに熱心に言い返してる鬼滅信者いて草

    • 端から見てると両方ゴミで見苦しいわな

  37. もうドラゴンボールはお父さんお母さん世代のアニメなんだよ
    古い作品がランキングトップに居座ってるのは異常だろ

  38. 傷追い人、フリーマンは?
    オゼッセイ、男組はどう考えても10位以内だろ

  39. クレしん言っている人ちょいちょい居るけど
    中国でクレしん(アニメ)が割と人気なのは知っているけど原作も人気なのか?
    日本ではクレしんと言ったら圧倒的にアニメで
    まあ原作もめっちゃ売れてはいるんだけど
    三大出版社でないのもあってか、いまいち影が薄い気がするんだよな
    好きな漫画はと聞かれてクレしんと答える人は少なそう

    • 原作読めばわかると思うが、あれは成人向けの作品であって、
      子供に見せてはいけないのだよ。
      下品な子供にしたいのなら止めないが、アニメ化すべきでなかった作品だと言っておこう

      • 最初は少年アシベのパクリだしナ
        あれでつぶれかけた出版社が持ち直した、凄いでかいパネルを正面に掲げていたけど今はどうなってるんだろ

  40. この番組見てたけど、集計方法が珍しかったな。単純に獲得票数ではランキングしてなかった。
    一旦年代別にランキング作ってから、ポイント制(1位なら10ポイントとか)にして、
    各年代からの総獲得ポイントで100位までランキングしてた。

    まあ上位作品の妥当性は置いといて、若者有利とか年寄り有利とかになりにくい集計方法かと。
    個人的には納得した。

  41. 世界になると1位ドラゴンボール2位セーラームーン3位キャプテン翼はガチ

  42. 中国人はTHEレイプマンやおとこ喰いなどの人情活劇物は知らんのやろな

    • 日本人だが聞いたこともないわ
      少女マンガから劇画までひととおりは読んできたけどな

      • 前者は発禁になってた、日本で発禁だから中国では見ることもできない
        犯罪教唆として叩かれていた

  43. ハイキューつええな
    一時期は黒子のバスケのほうが勢いがあって二番手って感じだったが、期間の長さって大事だな

  44. これベスト100だからハンターは11位だし幽白だって20以内にランキングしてるし
    タッチもシティーハンターもデスノートもちゃんとあるんだわ

    ゴルゴや寄生獣やベルサイユの薔薇とか古いのまでランキング入りしてるし別に年代差は感じなかった

タイトルとURLをコピーしました