日本人「隣の部屋の人(恐らく韓国人女性)からの貼り紙が怖すぎる」 中国人「その人は恐らく中国人」「みんな一緒に飲もう!」

 
日本人が「隣の部屋の人(恐らく韓国人女性)からの貼り紙が怖すぎる」と言っているという記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人「隣の部屋の人(恐らく韓国人女性)からの貼り紙が怖すぎる」




記事引用元: https://weibo.com/1799773611/JEuhEvYQo
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
どう見ても中国人の字だな [145 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この字は中国人のような気がする [48 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
礼儀正しい人じゃないの [50 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 

[24 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
足りなかったらウォッカをくれるのか。いいやつじゃん [13 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
くたばれhua [6 Good]
 
(訳者注:中国の超人気男性アイドル歌手の華晨宇(Hua Chenyu)さんが1月22日の日本時間18:45にWeiboでいきなり「実は子供がいます」と書き込み、中国ではその直後から大騒動となりました。記事執筆での中国の報道から判断すると彼と中国の女性歌手の張碧晨さんとの間に1歳の子供がいることは真実のようで、3年前に張碧晨さんが華晨宇さんと別れた後に妊娠が発覚し、勝手に産んでしまったそうです。とはいっても発覚からまだ数日しかたっていないので、このことが本当かどうかはまだ断定できない状態かと思います)
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
かなり病んでるな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この夜、ツイ主は隣の部屋からどんな叫び声が聞こえてきても不思議に思うことはなかった。そしてしばらくたった後にツイ主はこの部屋が相場よりもかなり安い家賃で入居募集がかかっていることに気が付くのであった・・
 
 
   ■ 山東さん
 
   考えすぎだ。ウォッカをもらいに行った時点でばれるだろ
 
 
 
■ 広東さん
 
どう考えても華晨宇のファン
 
 
 
■ 広州さん
 
日本の漢字をよくこんなに上手に書けるな。私には無理
 
 
 
■ 上海さん
 
時系列的にぴったり繋がりすぎてる
 
 
 
■ 河北さん
 
韓国人ってこんなに上手な漢字を書けるのだろうか
 
 
 
■ 北京さん
 
この日の夜は私も青島を2本飲んでたくさん泣いて次の日はすっきり復活した!
 
 
 
■ 広州さん
 
日本語でも「突然悲鳴」って言い方をするの?
 
(訳者注:「突然」と「悲鳴」は中国語でも同じ言い方をするので、中国語でも「突然悲鳴」と言います)
 
 
 
■ 上海さん
 
「歌」の中の「口」を「12」のように書くのは中国人な気がする。日本人もこう書くのかな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
一緒にお酒を飲んでほしいということでは?
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは辛いねぇ。私も辛い。みんな一緒に飲もう!そして忘れよう!
 
 
 

 

コメント

  1. 文字が外国人ぽいとは思わないけど、缶を地べたに直置きする感覚が??だわ。
    ご近所付き合いの無い人から、黙って飲食物を置かれてもねぇ。

    • いや、ええやろ。そんぐらいほっとけよ。

      • いやいや、ふつうに直置きはあり得ないよ。
        とくに詫びの事態で。

        • 大工に差し入れとか普通に直置きよく見るよ

        • ねぇわー
          ドカッターでも袋に入れずに直置きはねぇわ
          しかもこんな気持ち悪い贈り物いらん
          何が入ってるかわからんわ

          • 相手の目の前で置くなら直置きもあるうる
            しかし相手のいないところでこれはない
            というか袋に入っていても地面はない
            せめてドアノブにぶら下げてほしい

    • え、缶じゃん。そこまで気にする?
      ウーバーイーツなんて頼めないね

      • ウバは少なくともBOX/容器に入ってるし。

      • え?ウーバーなんて使ってんの…
        あれだけ色々問題出ててすごいなあなた
        あなたが集合住宅住みなら少し周りの方の恐怖感も考えてあげたら?
        オートロック内に外国人がウロウロって犯罪の下見とか思う人いるんだよ

      • ワイも直置き無理だしウーバーなんてもってのほかだけど、他人が気にしないのは別にどうでもいいな…

      • ウーバーとか何が入ってるかわからん典型じゃん
        絶対頼まないわ
        個人事業主で何かあった場合の責任も個人やぞ

    • 文面にくらべたらマシだろw

    • レジ袋有料化の影響がこんな所にも・・・

  2. 色々と引っ越して外国人の隣人の経験としては、たしかに自分が前住んでたマンションでも韓国人らしき人が夜中泣き叫んでうるさかったからなあ
    なんかあの国の人は情緒不安定なところがあるわ
    中国人の場合は普通に話し声や物音がうるさいとか、ベランダでのタバコが臭いとかはあったけど

    • 韓国は大統領が感情で暴走したり、裁判官が感情で国際法違反の違法な判決を出しちゃったり、軍が感情で暴走して射撃レーダー撃っちゃう国だからね。
      一般人なら良いけど、国のトップや責任者が情緒不安定では困る。

      • 大統領は感情じゃなくて単純に無能なだけ
        感情で荒れてるのは国民の方だよ、現役大統領を国民感情で収監とかマトモな国なら司法の崩壊を意味するからな
        日本でも居るだろ?アベガーとかスガガーって騒いでる奴
        ああいうやつが国を駄目にする

        • >アベガーとかスガガーって騒いでる奴

          少なくてもココで騒いでるのはお前一人だけだな。

    • あの部族は躾をしないからね。
      中国の小皇帝と同じで大人でも餓鬼のまんま。

    • 韓国人は(特に女)救急車呼ぼうか!!?
      と思うほどの寄生を、違った、奇声をあげるからね。
      昔、中国女と韓国女が入り交じったスナックで働いてたが
      すくなくとも中国の女のほうがまともだった。

      朝鮮女は既知外だわ。マジで。

  3. 玄関って外開きだと思うんだけど

    • ふつうに虚言くさい。自分が彼女だったらって考えてみて。

      たとえばその日、自分にとって黒歴史ワーストランクに入ってしまいそうなミスをやらかしてベッドの上で悶絶しそう・・・。「そうだ。帰宅途中にビール買って顔見知り程度のお隣さんへ詫びビールと発狂するかもゴメンと一筆書いてドアの前に置こう。」
      こうなる?ぜったいにそんな気持ち悪いこと思いつかないし、百歩譲って思いついたとしてもぜったいに実行まではできない

    • チャイム鳴らして留守だったからの置き手紙じゃないの。

    • 蝶番から見ても外開きだね。
      だからあの缶は、貼り紙をしたあと、扉の隙間から手を伸ばして、扉を閉めながら並べていったということになる。なるべく端に寄せないと邪魔になるからな。
      そもそもこの貼り紙の趣旨といい、結局物音がしなかったことといい、このヒトは、こういう気遣いをすることで自分の気を紛らわしていたような面もあると思われる。

      • 書置きと酒が置いてあったのはTwitter主の玄関前じゃね。
        自分ちの玄関前に書置きして注意喚起&御詫びをするなら
        部屋番わざわざ書かんでしょ

  4. 好きな歌手に子供がいたのなら祝福してあげれば良いじゃん。
    何で情緒不安定になるのか?
    ファンなら応援してあげないと。

    • 人間は中々、理性オンリーには生きられない

    • 自分の感情のマネージメントと隣人への配慮ができてて
      個人的には好感もつけどね。人それぞれね

      • 配慮の点はたしかにそう思った
        けどそこまで気が回るんならカラオケにでも1日行って過ごしてこいと思ってしまうw

        • ことが歌手の件だけに、なにはともあれカラオケだけはないだろw

    • 漫画に出てくるヒロインが処女じゃなかったって理由で
      大騒ぎする民族がいるらしい。

    • ジャニオタと同じでアーティストとして好きってより一方的に片想いをして貢ぐタイプのガチ恋勢だったんでしょ。日本と中国の女オタクは性質が凄く似てて、好きになったらめちゃくちゃお金も時間も注ぎ込むしどこまでも支えようとするけど、彼女がいたとバレた途端に炎上になるし発狂して今まで積んだCD割る者が出て来たり、アンチになったら今までの反動から叩かれ続ける事になる。

      • 通名報道だったけど、自分のものだけにしたいって日本のホスト刺したのも中国の女の人だったよね。日本と中国にはリアルにヤンデレ女が存在してる。

  5. 隣人女の子だろ誘ってんじゃないの?勘違いしちゃうわ

    • キモすぎ
      何でこれで誘ってるってなるんだ

  6. 字に違和感はないな

  7. 実は誰も住んでなかったというおち

    • ホラーすぎる…

  8. 句読点使っているから日本人だろ

    • ※8

      この張り紙の文章みただけでは日本人だと思うよね。
      #外国人だと類推するものがないというか。普通に日本人ぽい(大差ない)

      在日韓国人とかなら、日本人のように書ける人も多いだろうと思う。
      この主は、張り紙以外に普段の近所付き合いで、日本人じゃないんだ・・と思ってたんでしょう、きっと。

  9. 情緒不安定な人は国外に出ちゃダメって。。。

  10. 中国人にしてはきれいな文字だな
    日本人じゃないの?

  11. 自演ならともかく怖いのはSNSで私生活の情報簡単に漏らしちゃう事だよ

  12. これ誘ってるよねえ

  13. 今の日本人女子はこんな正しい文字書かないし漢字多めなので中国人説に一票
    日本語学習で矯正された小学生っぽい感じで読みやすい。

  14. 入居者に対する配慮は持ってるのになあ。
    好きな有名人の私生活で平静を失う人って結構いるのね。

  15. 福山雅治が結婚した時知り合いの荒れ方は凄かった
    しかも嫁さんが私達と同い年という事で吹石さんへの風当たりも凄かった
    吹石さんが行けるなら、私も行けたはず!とか言ってたけど一般ピーポーの私達がどこで福山雅治と会うんだ?
    因みに知り合いは日本人なので好きな芸能人の結婚に荒れるのに国境はない模様

    • 吹石一恵のウルルン滞在記を見れば本性が分かる。

      • 吹石一恵は美人だから一般人は張り合えない

        • 「吹石がライバル」と「力石がライバル」は似ている

          • 過酷な減量でこっちの階級に合わせてくれるとは、いいライバルだな。もはや超親友と言っても過言ではない。

  16. 怖さもあるし、心遣いも感じるし、どう感情を持っていくべきか困る案件だなw
    理由がどうでもいい理由なだけに、きっと飲んでも大丈夫だろうと思ってしまうし、なんなら後で慰めの言葉を添えてお返ししようかとも思ってしまうが

  17. 怖いけど、それよりきれいな日本語で書かれた文章に感心してしまった。

  18. 変だけどマメな人
    なんだろう、この妙な感じ

  19. 迷惑をかけるかもしれないとのあらかじめ謝罪する善意の行為を、こうしてバカにして晒すことにはこの田中学というやつの人間性のほうを疑う。
    601号室の女性がこのツイッターを知れば大きく傷ついたであろうことが容易に想像できる。

  20. この字は日本人だろ。

  21. 即管理人に連絡だな

  22. 感情的になるなら韓国人だろ!

  23. 他人の迷惑に一応配慮してるから韓国人なのかは分からん

  24. 恐らく韓国人ってどんな根拠なんだよ田中
    売春やってるのを見たとか?

  25. 華晨宇って人のファンなのかな
    画像みたけど、韓国中華の芸能人の好みは合わんな
    生理的に無理

    • 整形が露骨すぎるからなあw

  26. 外国人なら本当に日本語上手に書けてるね

  27. ガチで字が綺麗だな
    メンタルやられてるのによくそんな綺麗な字がかけるなw

  28. これガチだとしてツイッターに上げちゃう男も怖いわ
    晒されても平気なことしか話せなくなりそう

    • いや、本人がすでに十分怖がってるので、
      本人からしたらツイッターに上げることで身を守る意味にもなる。

      実際、怖すぎだろ、こんな置き手紙があったらw

      • でもこれ、隣の「601号室を名乗る住人の置き手紙」を晒すことで
        自分の住居が、600か、602号室である可能性を自ら吐露してるんだよ
        その自衛、本当に採算あってる??って思う

  29. なんのこっちゃと思って調べてみたら、整形白塗りアイドルに隠し子がおったんやね。

  30. び、びりー・じーん…?

    推しがいきなり
    「別れた彼女が自分の子産んでたことが発覚しました」
    というのはハードなような、よく聞く話のような…
    お詫びにって気遣いの品が地べたおきなのが外国人的な感じ

  31. 人種判定はともかくそういう人が居ることに人種は関係ないんだなぁと
    そしてそうまでして悲鳴が聞こえてこないのがマジ不穏すぎる

  32. 日本人か日本で育った外国人じゃないのかな。

  33. 書いた字だけで中国人とわかるのか…スゴ

  34. 見られたらアカウント特定されるのによくこんなもん晒せるな・・・

  35. 勝手に生んだって言い方もひどいな
    堕ろしたくなくて一人でも産む決断したんだろうに

  36. うーん・・・
    この記事で判断するか限り、隣人が韓国人とかどうかって(判断は)、おそらく「字」でないんでないんだろうな。字だけなら割ときれいで整って書かれているので、むしろ日本人と思いたくなる。
    隣人なので、何か他の時に話し声を聞いたとか、それともポストの名前が向こう系の名前だったとかそういうことなのでは?そういう情報が欠けているので何とも言えない。

    もし投稿者が字だけで、韓国人と判断したなら、投稿者のほうも「?」の人だとともいえるしなあ。

  37. 日本人が書く字のように見える。上手ね。

  38. 予想通り、ショックの余り、部屋で首を吊ってたりするかも知れないし、
    悲鳴を我慢してシクシク泣いて過ごして、元気になったかも知れないな。

    計画殺人を実行する為、悲鳴が聞こえても気にしないように、仕込みで、
    今頃、気付かなかっただけで、隣人の彼氏や彼女が行方不明なのかもよ?

    隣人だと偽って、恨みを持つ友人・知人が、毒入りビールを仕掛けたか?
    何にしろ、お酒のお礼として、菓子折りを持参して、隣人の話を聞こうw

  39. むしろウォッカが必要なのは張り紙主さんやろなぁ
    飲め
    飲んで忘れろ

タイトルとURLをコピーしました