中国人「1995年以降の日中国際結婚の男女別の人数を見てみよう」 中国人「対先進国はこんなもの」「強いものに惹かれるのは女性の本能」

 
「1995年以降の日中国際結婚の男女別の人数を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
1995年 中国男子娶日本女子1137 人,中国女子嫁日本男子 5271人。
 
(訳者注:「1995年 中国人男性と結婚した日本人女性1137 人,中国人女性と結婚した日本人男性 5271人」です。以下同)
 
1996年 中国男子娶日本女子 1226人, 中国女子嫁日本男子 6384人。
 
1997年 中国男子娶日本女子 1339 人,中国女子嫁日本男子 6734人 。
 
1998年 中国男子娶日本女子 1303 人,中国女子嫁日本男子 7161人。
 
1999年 中国男子娶日本女子 1336 人,中国女子嫁日本男子 7949人。
 
2000年 中国男子娶日本女子 1453 人,中国女子嫁日本男子 10037人。
 
2001年 中国男子娶日本女子 1519 人,中国女子嫁日本男子 14087人。
 
2002年 中国男子娶日本女子 1310人, 中国女子嫁日本男子10932。
 
2003年 中国男子娶日本女子 1362人 ,中国女子嫁日本男子男10470人。
 
2004年 中国男子娶日本女子 1698人, 中国女子嫁日本男子男12244人。
 
2005年 中国男子娶日本女子 1634人, 中国女子嫁日本男子 12001人。
 
2006年 中国男子娶日本女子 1775 人,中国女子嫁日本男子 12549人。
 
2007年 中国男子娶日本女子 1784人, 中国女子嫁日本男子12382人。
 
2008年 中国男子娶日本女子 1891人, 中国女子嫁日本男子 12727人。
 
2009年 中国男子娶日本女子 1786人, 中国女子嫁日本男子13233人。
 
2010年 中国男子娶日本女子 1592人, 中国女子嫁日本男子10604人。
 
2011年 中国男子娶日本女子 1555 人,中国女子嫁日本男子 8589人。
 
2012年 中国男子娶日本女子 1491人, 中国女子嫁日本男子 7647人。
 
2013年 中国男子娶日本女子 1360人, 中国女子嫁日本男子 6770人。
 
2014年 中国男子娶日本女子 1476人 ,中国女子嫁日本男子 6490人。
 
2015年 中国男子娶日本女子 1415人, 中国女子嫁日本男子 6209人。
 
2016年 中国男子娶日本女子 1487人, 中国女子嫁日本男子5960人。
 
2017年 中国男子娶日本女子 1415人,中国女子嫁日本男子5487人。
 
2018年 中国男子娶日本女子 1514人, 中国女子嫁日本男子 5376人。
 
2019年 中国男子娶日本女子 1568人, 中国女子嫁日本男子 4990人。
 
※ 日本国内外の登録者数の合算
 
記事引用元: https://weibo.com/5393135816/JCQIdv1WD
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
こんなに多くの中国人女性が鬼子に嫁いでいるとは・・ [190 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人女性はアフリカやイスラムに乗り換えたのかな? [163 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
途上国と先進国の関係性なんてこんなもの。最近はベトナムあたりから中国に嫁いでくる女性が増えてきている [86 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
精日にとっては日本人に養われて生きていくのが幸せな人生なのだろう [80 Good]
 
(訳者注:精日・・・「精神日本人」の略です。「南京の霊廟の前で旧日本軍のコスプレ写真を撮ってSNSにアップする」といったやや偏った愛日売国行動を起こす中国人を指す言葉として登場した比較的新しい言葉ですが、最近はいわゆる普通の親日家やアニオタも含んだ言葉として使用され始めています)
 
 
 
■ 四川さん
 
日本人女性と結婚する中国人男性の数が安定しすぎ [50 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国人女性の外国人好きは昔から同じ。外国人が「チュウゴクイイネー、スバラシイクニダネー、チュウゴクダイスキ!」と呪文を唱えればホイホイついていく女はいくらいでもいる [44 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ここに偉そうなコメントをしている男は外国人女性と結婚できるものならしてみれば? [17 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国人女性と結婚したとカウントされている日本人男性には本物の日本人男性と日本国籍を取得した中国人の両方が含まれている [19 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本に留学したり日本で仕事をしている中国人は昔から多いから不思議な数ではない [14 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   日本に滞在する中国人の男女の差はそれほどないのでは?
 
 
 
■ 北京さん
 
この数字は結構ショック [10 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本さーん!もっと中国人男性を買ってくださーい!やすいよーやすいよー! [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
強いものに惹かれるのは女性の本能 [12 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
誰と結婚するのも個人の自由 [8 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
2009年に一体何があった
 
 
   ■ 浙江さん
 
   韓国ドラマが流行りだした? [5 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   2008年は金融危機
 
 
 
■ 広東さん
 
中国人男性が日本人女性と結婚しても何も言われないのに、中国人女性が日本人男性と結婚するとなんでこんなにいろいろ言われるのだろう。不思議だ
 
 
 

 
 
(訳者注:記事本文の訳者注「1995年 中国人男性と結婚した日本人女性1137 人,中国人女性と結婚した日本人男性 5271人」に間違いがあり、修正しました。ご指摘ありがとうございました 2021-01-15 17:35)

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. そりゃ、中国人女性の中には、日本に来て日本の男をイケメンと思い込む奴が多いからな。
    中国の男に比べて日本男子は、身だしなみが清潔で立ち振る舞いが上品なだけなのにね。
    まあ、これは韓国人女性にも言えることなんだけどさ。
    中韓どちらも、祖国では日本の男の悪口言ってる癖に。女の気持ちはよく分からんわ。

    • >1
      いや、国際恋愛についての動画で日本人男性を叩いているのは欧米人女性と日本人女性ばかり。その他は全然叩いていない。英語の動画ということもあるけど凄く分かりやすいコントラスト。中国人女性やロシア人女性、東南アジア人女性なんかは逆に欧米人女性に反論していたりするぐらい。

      • ロシア男や欧州みたいに暴力しないから東アジアの男はそれなりにロシア女子にモテるよ

    • だけって・・・

      中韓猿はモンゴル帝国に支配されてエラ張り細目になったブサイク顔民族だろ。
      日本人のほうが圧倒的に容姿が良い。

      >祖国では日本の男の悪口言ってる癖に

      工作員だろ。昔から特亜猿が日本人に憧れてるのは周知の事実じゃないか。

  3. 訳がミスってるぽいです。

  4. 中国豚と結婚したがる日本人女性はいない。いたとしても、それは在日中国人か韓国人だ。

  5. 熟年離婚した爺さんが若いチャンコロ嫁貰ってると聞いた
    女も国籍目当てだしwin-winなんだろう

  6. 訳が同じ意味になってるぞw

  7. ん?結婚したあと中国に住んでる人たちと日本に住んでる人たちの違い?んんん?
    って誤訳の可能性かww

  8. 中国女と結婚するのは日本では負け組だからな。

    • 誰とも結婚できないお前みたいなのが一番の負け組だけどな

      • 横からだが、芸能人や有名人も独身主義はたまにいるが。
        そもそも日本人が「中国人女性でもいいから結婚したい」と言えば一日で希望者が殺到するから誰でも結婚できるだろ。

      • よく考えてみて
        中国人と結婚するってその家族も養う羽目になるのよ
        うちの知人にもいたけど2年半で離婚してた
        日本からあれやこれや送れで購入代金も送料も日本人旦那持ち
        中国親族の日本旅行に同行させられ御飯代どころかお土産代も出させられる
        嫁の妹の日本留学の世話させられて家電製品やら身の回りの物で50万近く使わされたと
        義妹なんだから面倒見てやってね♥だって
        しかもあちらの一族内では日本人だからと色々難癖つけられ弱い立場
        負け組以外の何物でもないでしょこれ
        比べて独身でいる人は何も負けてない

      • 独り身が大漁なようで羨ましい

  9. >>2009年 中国男子娶日本女子 1786人, 中国女子嫁日本男子13233人。
    >>2010年 中国男子娶日本女子 1592人, 中国女子嫁日本男子10604人。
    >>2019年 中国男子娶日本女子 1568人, 中国女子嫁日本男子 4990人。 

    2010年、尖閣諸島に不法侵入した中国漁船が、海上保安庁の監視船に激突させた事件発生。
    この漁船の船長を逮捕し送検。
    中国はレアアースの輸出禁止などの報復措置を実施し、日中関係が一気に悪化。
    この事件以降、日中間の国際結婚は減る一方で、2019年には中国人嫁は4割を切るまでに減少。
    2020年は新型コロナの件もあるので、さらに減っただろうね。

    • まあ原因は経済、文化、イメージ、外交関係など複合的なんだろうけど
      基本的には経済的な理由が最も影響が強い
      00年代にも反日デモ騒動など関係悪化した時期があったが、それほど影響がないのも、経済力や経済的豊かさのイメージの差がまだ日中で大きかったからだろう
      基本的には豊かな国の男性がそうでない国の女性を娶る数のほうが多くなる
      中国人男性と結婚する日本人女性の数が一定してるのは、それが経済的理由以外の自然な出会いや対等な恋愛から結婚に至る人間のだいたいの目安ということだろう
      ここから言えるのは、中国人女性にとって、条件を妥協してまで結婚するほどの経済的魅力が日本人男性から感じなくなったのが大きいのだろうということ

      • 入管法を自民が改正したのが効いてるんじゃ?
        偽装結婚が(これが原因かは知らんが)ダダ減りしたらしい
        馬鹿な野党は見抜けずに「お役に立てませんでした」

  10. 日本人男子はデートの時割り勘するとかいって
    中国女子から嫌われてるかと思ってたが

    • けっこう現実的だからな。
      奢ってくれる男とは遊びで
      割り勘するような堅実なのと結婚するのかも。

    • それ、中国人が日本人男性サゲするためのネガキャンだろ。

      そもそもあっちじゃスタバのコーヒー奢るのも苦痛らしい。(理系大卒の技術系賃金トップが9万円レベル)

      日本みたいにデート一回で2~3万使って、誕生日に数万円のバックを買ってくれる男なんて皆無だから。

      • みっともない張り合いすんな
        小学生かよ

    • 本当にモテる男はレディファーストしなくても相手の言葉を覚えなくてもモテるから。

  11. 「訳者注:「1995年 中国人男性と結婚した日本人女性1137 人,日本人女性と結婚した中国人男性 5271人」です。以下同」
    ????

    中国人と結婚した日本人女性6408人?

  12. 中国に滞在・駐在する日本人男性に、アプローチしてくる中国人女性が結構いるそうだよ。

  13. 大半は日本国籍目的でやや高齢のおっさんがターゲットにされて愛のない結婚生活を送ることになるのでは

  14. 殆どが日本国籍目当てのブローカーが絡んだ偽装結婚だろ。

  15. 一時期農家の嫁不足で中国から大量に嫁さん来てたよね

  16. 広東さんの言ってる事は日本にもそのまま当てはまるな

  17. まっ、中国人男性は多くの日本人女性を爆買いして遊んでいるんだし別に良くね?
    春になったらまた梅毒が蔓延するだろ 笑

    • 日本名を名乗ってる韓国女性ですよ、在日さん。
      日本に春を売る女性がいないとは言わないが、しみったれで暴力男の中韓なんてお断りだ。

  18. 出た出たw
    都合悪いと途上国面する。

  19. 同僚に中国人男性とその奥さんになった日本人女性(こちらも元同僚)がいるけど、中国人男性は割と家事や料理が得意で率先してやってくれる人が多いらしく、その中国人男性の同僚も家で当たり前のようにやってくれてて家庭での夫婦関係もずっと良好だと聞いて、素直に羨ましいと思いましたね。
    ただやっぱり見栄っ張りなところがあって、奢り癖があったり仕事で出来もしないのにすぐやれると豪語したりして自信過剰な性格がトラブルを招くこともしばしばあるので、やっぱり国や民族によって得手不得手があるんだな…って端から見てて思いました。

  20. 中国嫁日記のとこは、中国人嫁の親族から金借りてたな。

  21. 毎年中国人女性と結婚する日本人男性千数百人のうち、いったい何人が自衛隊員なのだろう?

  22. こんなの子供の学校の同級生を見れば一目瞭然だろ。
    外国との混血児の圧倒的多数がアジア系外国人妻と日本人夫。

  23. 自分も中国人男性と結婚したけど、自分以外だと3件しか日中カップル知らないな
    どれも奥さんが日本人、旦那さんが中国人パターンで、一組は日本在住、もう一組は中国在住、最後はオーストラリア在住
    自分含めどのカップルも経済的に安定してて家庭を大事にする男性と結ばれてるよ
    幸せになれるならどこの国の人と一緒になってもいいと思う

  24. 中国男A「まずワシが日本国籍を取得するじゃろ?」
    中国女A「次に私と結婚して私も日本国籍をゲットするネ」
    中国男女A[そして離婚するアルネ」

    中国男女BCDEFG~「それを私たちと繰り返します」

  25. 日本人同士で結婚後、離婚
    50代で20後半の中国女と結婚
    2年後に肝臓やられて他にも末期になったら中国女が家財を移動させた後、離婚届をもってきて離婚
    前妻との間に生まれてた娘二人からもそんな女と結婚するなと言われてたのに強行してこのザマになったため娘二人も会ってくれず
    そのまま亡くなった知り合いがいる
    知り合いには言わなかったが
    知り合いが中国女と結婚する前から飼ってた知り合いの猫は知り合いが入院中に中国女が保健所に連れてったそうだ
    本当にふざけんなよ
    そんなことすんならうちに返してくれて良かった
    こんなことになるなら子猫を里子に出すんじゃなかった
    中国女も悪いがあんな女と結婚しやがった知り合いが本当に憎い
    はっきりいうと中国女にころされたようなものと知ってざまあみろとしか言えない
    知り合いの件があってから中国女と結婚する日本人男とは関わるのをやめるようにしたよ

    • 凄いな。
      猫ごときで最後の3行の罵詈雑言を吐けるなんて。
      そりゃ日本男性もメンヘラ日本女性と結婚したがらないわけだわ。

  26. 単純な話、男の国で暮らす率が高いんだから、どっちの国で暮らしたいかって話だろうな 日本捨ててまで中国に住みたい日本人なんてそんなにいないだろ 逆は多くても

    • これだよね 中国人男に魅力があるないとか関係なく、中国で暮らすことになる方が嫌だ

  27. 逆に欧米の白人と日本人の国際結婚なら圧倒的に白人男と日本人女のカップルだろ
    女は下に見てる相手と結婚しない

    • 結婚に下とか上とか凄い価値観だな女って。
      言い代えれば相手から下に見られるのはいいんだ?

タイトルとURLをコピーしました